プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープアクオスに外付けハードディスクを着けたいのですが、どこのメーカーでも合いますか?

A 回答 (5件)

こんばんは



基本的には大丈夫ですが、
稀に相性があり、録画していない間はHDDは止まっているのですが、
いざ録画するときに起動に失敗したり
起動に時間が掛かって最初の数秒録画できないなどの問題が出る場合があります。

なので念のためこちらで動作確認済みの機種から選ぶことをオススメします。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd …
一部長時間録画非対応な物もあるので、↑で確認してください。

また、少し別の案ですが
外付けHDDの場合、移動も出来ず、テレビかHDDの故障と同時に番組が消えます。

少し値段は上がりますが、nasneを使用するとテレビを買い替えても使用可能なのと
スマホなどどこからでも録画予約可能。
家中のテレビやスマホで録画番組を視聴可能になると便利なのでオススメです。
http://www.jp.playstation.com/nasne/
視聴率や番組毎の全国の録画予約人数も観られるので面白いですよ

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/22 10:51

念のため確認。



・USB接続の外付けHDDに録画が可能なアクオスであること(全てのアクオスが外付けHDDに録画できるわけではありません)。
・容量の壁がある場合があります(2TBを超える外付けHDDは未対応の場合があります)。
・長時間録画対応HDDは動作検証済お製品しかつかえません。

確実なのは動作研修炭製品の購入です(シャープ、HDDメーカーのHPで確認できるはず)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2017/03/21 19:34

基本的にはどこのメーカーのものでもOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 19:34

はい。

ちゃんと規格がありますので問題ありません。

ご心配な場合は家電量販店などでUSBケーブルを使ってテレビに接続できるとうたっている物を買われるのが安心でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 14:06

逆に言うと、合わないと売れない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!