教えてください。
最近家の周りで大きな蛇を見ました。
たぶん青大将だと思いますが、まさかに家の中にでも
入られたら気味が悪いので、へびが近づかないようにする
方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

古典的な方法ですが、タバコのヤニをまくといいそうです。


タバコの中身(吸い残りの部分でも可)を取り出し、しばらく水につけてから庭に振りまいてください。
私も家でも、昔これをやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えば昔話にも煙草で大蛇を避けると言うような話が
ありましたね。
これは効きそうです。

お礼日時:2001/06/28 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Qこんな人、みなさんの周りにはまさかいませんよね?

人にはエラそうな事ばかり言ってるくせに、
実は大したことはしてなくて(さぼったり、手を抜いたり)、
人が失敗したら、ここぞとばかりに理屈を発して注意し、ご満悦な顔して去って行き、
自分が失敗したり文句言われたら、理屈に合わない言い訳ばかりして、
口論になったらわけの分からない道理で言いかえして来たり、
常識の無い理屈で言いかえして来たり、
それでいて、自分はさもまっとうな事を言っていると本気で思っていて、
人に説教をしたり、人生観を語ったり、
いったい、こういう人って、自分の事分かってないのでしょうか?
こういう人って、人の事ばかりとやかくいって、
自分はぐーたらだったり、いい加減だったり、筋を通していると言っても、
ダルイ事に関しては筋を通さず、ちょっとカッコつけられる面では筋を通して、
「俺は筋だけは通すぞ!」なんて言って良い気になってる。つまり、自分に酔ってる。
見ててイライラするんですが、どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

自分の所にもそういう奴がいます。
タチの悪い事に、一定の周期で毎回突然、胸を押さえて座り込んでたりします。明らかに【心臓が悪いアピール】のような真似をします。
そんなアピールするにも関わらず、休憩時間にタバコをスパスパ吸ってます。
仕事終わりに酒も飲んでるらしいです。

正直、周囲の者から『あの人はああいう奴なんだ』と見られてます。

放っておいて、質問者さんの自分の仕事に集中した方がいいです。

Qイラスト用フリー素材のサイト知りません?

今日の午前中にパワーポイントでプレゼン資料を作る羽目になってしまいました。(泣)

できるんだろうか・・・・・・
<他人事みたい

もし、フリー素材のサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
特に人のイラスト(ちょっとマンガ風)なら、うれしいです。
たとえば、歩いている姿とか、バンザイしている姿勢etc...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトをちょっと検索してみました。
下記に何点かURLを紹介します。
検索サイトで紹介されているフリー素材をあたってみてはどうでしょうか。

○使える!!イラスト・素材集
 http://www.unyuroren.or.jp/home/menu/otoku/illst/cut.htm
○イラスト・写真のリンクです。(検索サイトより)
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/authoring/image_collection/photo_illustration/

http://search.goo.ne.jp/computers/00665/00770/00784/00787/

Q家の中にへび

家の中にへびが入り、何処にいるのかわからなくなってしまいました。追い出したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

参考サイトを紹介します。
http://www.snake-center.com/library/question.php

参考URL:http://www.snake-center.com/library/question.php

Q官公庁HPにWord等フリー素材のイラスト掲載は?

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wordの方はまぁ問題ない、著作権フリーの方はなんか微妙かなぁ。」とのこと。「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」とも言っていました・・・。


どなたか、このような役所と著作権等の兼ね合いにお詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。
私としては、Wordのクリップアートだけでも使えれば問題ありませんが、著作権フリーのものが使えれば、なお良いなとは思います。

また、イラストの加工は全くするつもりはありません。
そのほか、もっと違った切り口でイラスト掲載できるような方法があれば、そちらもお教え願います。

どうぞよろしくお願い致します。

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wor...続きを読む

Aベストアンサー

官公庁HPでも企業HPでも、「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題ないと思われますが、
心配でしたら、「著作権フリー素材」を製作者に、メールでの承諾確認をしたほうが良いですね。

「著作権フリー素材」の使用目的は原則個人を対称にしていると思われますので、政府(役所)や企業で使う場合は、「著作権フリー素材」が收入等に繋がる使い方と判断されますので、「著作権フリー素材」の使い道に承諾しているかどうかは、「著作権フリー素材」製作者に確認して下さい。

そう言った事から、友人は「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」っと言われた物と考えられます。

正直に申告すれば、「著作権フリー素材」製作者さんは丁寧に返事してくれると思います。
「著作権フリー素材」製作者さんのメールアドレスが全然分からない場合は、オールOKでしょう。
「著作権フリー素材」は個人使用に限るとか、收入目的に使う事は禁止とか、フリーでも使い道に条件をつけていないかよくご確認下さい。
 
 
P.S.
ANo.1さんの回答は悲しい回答ですね。
 
 
 

Q家の中の台所から水を流せばどこへ排出されますか?家の周りにいくつかのマ

家の中の台所から水を流せばどこへ排出されますか?家の周りにいくつかのマンホールがあります。マンホールには汚水と書かれています。そこから出るのでしょうか?

詳しい方、ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

 一般的には宅地内でのマンホール表示は二種類です。「雨水」と「汚水」です。
 排水の区分けでは台所の排水は雑排水と呼ばれます(トイレ排水は汚水と呼ばれる)が、下水道ではトイレ排水と雑排水は合流して流れていきますので台所排水でも「汚水」と表示されているマンホールに流れていきます(台所に最も近いマンホールに流れ込み、そこから道路の本管へ)。
 流れた排水は汚水排水管を流れて処理場へ行き、綺麗な水に処理した後に川等へ放流されます。
 
 地域によっては雨水と汚水が一緒に流れている所もあります(雨水と汚水を分けている場合は分流式、一緒にしている場合は合流式と言う)。
 
 参考
 http://www.city.tomigusuku.okinawa.jp/index.php?oid=91&dtype=1000&display_type=view

Qフリー素材こんな風なイラスト。

こういうイラストの画像が置いているサイト知りませんか?

Aベストアンサー

こんなの?
https://www.google.co.jp/search?tbs=simg:CAES2AEa1QELEKjU2AQaAggBDAsQsIynCBpgCl4IAxIo_1A6iHKccoRzjG7sOnAX6BNwb-g7JI_1Ej8yPXLO8j7COzI7Yg1Cy0IxowEiXIBl4SBO_1txL3oIofw3PTv7bEMENUo5pj5cBnnwFWBtYQokfuLV2yaqFlzVYKSDAsQjq7-CBoKCggIARIEy7R6UwwLEJ3twQkaRQoFCgNhcnQKFwoVc3VwZXJuYXR1cmFsIGNyZWF0dXJlCgcKBWFuZ2VsChEKD3BlcmZvcm1pbmcgYXJ0cwoHCgVkYW5jZQw&q=angel+wallpaper+hd&tbm=isch&sa=X&ei=LlsCVZnbAYOxmAWeyoLQAg&ved=0CCgQsw4&biw=1920&bih=956#imgdii=_

画像をクリックすると、更に他の画像も見る事が出来ますよ。

Q最近太り気味で困ってます。54歳男

仕事が半年前からデスクワークになり
74kgだった体重が82kgにまで増えてしまいました。
私は酒もタバコもやりますが食事の量も多いほうです。
当然といっては当然なのですが・・・・
私はこんな方法で減量したとかでかまいませんので
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

歩くのが結構効果あります
運動不足だと走ったりする人もいるようですが
体や心臓に負担が掛かってよろしくありません
ちょっとした距離でついつい乗ってしまいがちな車(バイク)をやめ歩いたり自転車で行ったりすることから始めてもいいかと思います(最初に無理すると続きませんので)
足に肉刺ができるほど無理な距離歩いたり、毎日続けることに意義があると勘違いして雨の中歩いたりはしてはいけませんけど。
私の場合は歩くことで(歩き方の姿勢いいと知り合いにも言われるようになり)猫背も直りました。
今は少し戻ってしまいましたが2年で15kg落ちました。
ただ食事がいっそう美味しく感じられるようになるので量には気をつけないといけませんが。

Qフリー素材について

代理質問ですがよろしくおねがいします。

社内の文章をWORDで作ることになり、WORD内に画像やイラストを挿入したりしたいのですが、インターネット上にあるフリー素材となっているものをWORDに挿入したりブログにアップしてしまうと著作権にひっかかってしまうのでしょうか?

それとおすすめのフリー素材を置いてあるホームページを教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトを管理されている人によると思います。
サイト内の規約や、ご利用上のご注意、等を熟読ください。

フリーでも、いろいろです。
 加工も、再配布も、個人の趣味ならOK
 個人の趣味ならOK。加工はダメ。
 個人の趣味ならOK。ただし、リンクを貼ることが条件
 個人の趣味で、アフリエイトまでならOK。
 ダウンロードした本人が使う時はOK。代理はダメ。
 商用もOK。
 商用はリンク。
 商用や、ある分野のサイトは使用不可。
 商用は、不可。
 メールはリンクをはればOK
商用とは
 サイト作成業者の作成代行
 金銭のやりとりが1円でもあれば、商用
 アフリエィト程度なら非商用
 お店の名前が1箇所でもあれば、商用
 郵送・料金支払い方などのページがあるサイト
 その素材をキャラクター商品にする。

ざっとあげるとこんな感じです。管理人さんによってまちまちなので、使いたいページの規約やよくある質問などを熟読して、わからなければ、メールなどで問い合わせしてください。管理人さん(=著作権者)の意に反していれば、著作権にひっかかる(?)可能性が高いです。

「社内の文章」はたぶん想定外だと思います。フリー素材はホームページ用の画質の荒いものなので、印刷というと嫌がられるかもしれません。確認された方が確実でしょうね。

フリー素材のサイトを管理されている人によると思います。
サイト内の規約や、ご利用上のご注意、等を熟読ください。

フリーでも、いろいろです。
 加工も、再配布も、個人の趣味ならOK
 個人の趣味ならOK。加工はダメ。
 個人の趣味ならOK。ただし、リンクを貼ることが条件
 個人の趣味で、アフリエイトまでならOK。
 ダウンロードした本人が使う時はOK。代理はダメ。
 商用もOK。
 商用はリンク。
 商用や、ある分野のサイトは使用不可。
 商用は、不可。
 メールはリンク...続きを読む

Q本屋で話し掛けられて気味が悪い

ちょっと気味悪い経験をしました。
私は20代後半の女です。本屋で文庫本を選んでいたら、大学生くらいの女の子二人組に急に話し掛けられました。
和やかな感じで「すいません、電車の中で暇潰しに本を読みたいんですが、どんな本がいいと思いますか?」というものです。感じは良かったんですが、そもそも何でそんなことを見ず知らずの私に聞くのかワケがわからなかったので、「おすすめのコーナーから選んでは?」と適当に答えたら、「どんなのを読むんですか?」「本はよく読まれるんですか?」「この本屋ってリニューアルしましたよね」「この本屋にはよく寄るんですか?」などと聞かれ、適当に答えていたのですが本と関係ない世間話になってきて、さらに二人組は全く私から離れる様子が無かったので気味が悪くなり、適当に切り上げて会計に向かいました。
なんとなく私が会計が終わるのを見られているような気がしたので、電話をするふりをして店を出て、念のためつけられてないか用心しながら帰ってきました。

海外の方だったら、フランクに話し掛けてきてもまぁわかるのですが、明らかに日本人でした。
何かのマーケティング?論文の資料集め??

自然に話し掛けてきたけど、あまりに不自然な空気を感じたので、もしかしてこれは新手の勧誘かもしれないと、ふと思いました。というかむしろ勧誘じゃなかったら、余計に気持ちが悪いかも…

この二人組の意図はなんだと思いますか?

ちょっと気味悪い経験をしました。
私は20代後半の女です。本屋で文庫本を選んでいたら、大学生くらいの女の子二人組に急に話し掛けられました。
和やかな感じで「すいません、電車の中で暇潰しに本を読みたいんですが、どんな本がいいと思いますか?」というものです。感じは良かったんですが、そもそも何でそんなことを見ず知らずの私に聞くのかワケがわからなかったので、「おすすめのコーナーから選んでは?」と適当に答えたら、「どんなのを読むんですか?」「本はよく読まれるんですか?」「この本屋ってリ...続きを読む

Aベストアンサー

新興宗教の勧誘の手口に似ています。
相手がアウェイな場所に一人でいるときに
二人がかりで話してきます、
一見普通の会話っぽく見せるのですが、
その人たちの外見や顔の雰囲気がなんとなく不自然ななれなれしさがあって
強烈な違和感を感じます。
書店での勧誘であれば街頭よりも勧誘しやすいと思っているのかもしれません。
店に苦情を言っても知り合いと話をしていてわるいのか?とか、
世間話をしていた、と言い逃れをしますし、そういうノウハウを持っている団体です。
今回は逃げることができてよかったですが、ちかくにそういう団体があるということは
家族や友人には言っておいたほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報