プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になってからというもの、女の人との出会いが全くなく、彼女ができません。
皆さんはどこで知り合ってるんですか?

A 回答 (5件)

とにかくコンパ。

コンパで、興味がなくても連絡先交換して次のコンパしよ。という。
途切れないように、ずっとやってました。
    • good
    • 0

とにかくコンパ。

コンパで、興味がなくても連絡先交換して次のコンパしよ。という。
途切れないように、ずっとやってました。
    • good
    • 0

私の場合は、宗教団体「幸福の科学」で活動している中にて、妻に出会いました。



社会人になってからの、女の人との付き合いっていう意味では、バブル崩壊前、社内にテニスやスキーのクラブがあり、そのメンバーの女性と食事したり、プロの試合観戦に行くとか、テニス合宿に行った程度ですね。
この当時、社内結婚をわりと目にしました。
みんな正社員でしたので長い付き合いが可能でしたし、個人情報も手に入れやすかったと思います。

趣味関連では、コンピュータ系のサークルが2つほど。それとマンガ・アニメのサークルなどがありました。
でも、予想どおり、前者には女性がほぼゼロでした。(女性がいても、ほとんど顔出さなかった)
後者も、やはりジャンルの関係からか、女性はいなくて縁無しでした。
    • good
    • 0

それは色々参加されてたらいいのでは?趣味とかのサークルとかに入って見るとか

    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分にもっと自信を持って下さい。そうすれば、きっと素敵な出会いがあると思いますよ。
今は出会いの場も多岐にわたっていますよね。どこに素敵な出会いが転がっているかわかりませんからね。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか元気出ました!笑

お礼日時:2017/03/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!