劇的に鼻水を止める方法はありませんか?

A 回答 (2件)

鼻水は自然治癒力なので止めてはダメですよ。

    • good
    • 0

耳鼻科いきましょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目やにを止めるお勧めの目薬はありますか?

ほぼ毎日プールで泳いでいます。
それが原因かどうかわかりませんが、たまに数日間粘着性のある目やにに悩まされます。
(いつも片目だけ)
ティッシュで拭いたりしているので目の淵がヒリヒリしてきます。
1週間くらいすると収まりますが、忘れた頃にまた感染(?)します。
目やにを止める市販のお勧めの目薬はありますか?
以前同じ症状が出たとき、比較的安かった「ロート抗菌EX」を試しましたが、何の効果もありませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは

眼病かもしれないですね
アレルギーがあるとか
休日診察の病院で見てもらうのはどうですか?

Q充血止めの目薬でスーっとしないものはありますか?

タイトル通りですが、目の充血止めの目薬で、尚且つスーっとしないものはありませんか?

Aベストアンサー

例えばロート製薬のものならば,こちらを参考に。
http://www.rohto.jp/eyecare/
"COOL LEVEL"が低いものほど,刺激が少ないです。

Qこれはどういう病気なんでしょうか? 副鼻腔みたいに、鼻ずまりや、鼻水が凄くて頭が重かったそうで、そ

これはどういう病気なんでしょうか?

副鼻腔みたいに、鼻ずまりや、鼻水が凄くて頭が重かったそうで、それから目や鼻の奥に違和感を感じたそうです

それから、ずっと治らなかったそうで今ではもしかしたら死ぬかもしれないらしい病気らしいです。お母さんが言うにはですけど。
手術は、眼球を取り出してその取り出した方の頬の骨をとるとか何とか言っていました。
別にその手術をしなくてはいいらしいんですが、(本人がそこまでしたくないと言っています)先日大学病院に検査を出したらしいのですが、検査結果を延期されたらしいです。

結構やばい病気なんでしょうか?

Aベストアンサー

思いつくのは鼻腔癌、副鼻腔癌、上顎癌ですけど、正しくは先生にお尋ね下さい。

Q近視を止める方法。

何度もすいません。それと、昨日、目医者に行ったのですが、視力が0.5でまだ眼鏡は必要ないといわれました。近視をとめる方法は、パソコンの画面をあまり見ないということと、目をよく閉じることと、目薬をさすことだといわれました。小学生の頃、遠望視をした記憶があるのですが、他に近視を止める良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ごめんなさい。もう一つの質問の方で回答してしまいましたが、眼科に行かれたのですね?

医師が眼鏡は必要ないと言われたからと言って、絶対に作ってはいけないというものではないです。
見にくいなら、眼鏡かコンタクトを作ってみる方が良いでしょう。
近視の進行を止めるのは、やはり適度な眼の休息です。休息をさせるにはやはり眼鏡があった方が良いです。ものを見るのも楽に見れますからね。
矯正視力が出ているなら、眼鏡店で合わせてもらうと良いでしょう。
マジカルアイとか、色々視力回復をうたっているグッズがありますが、あまりに集中してしまうような方にはかえって眼精疲労を起こしますので向かないように思います。

Q目の落ち窪みを和らげる方法はありませんか

こんにちは。
1ヶ月くらい前まで、一日14時間以上、パソコンを使用し細かい文字が書かれている資料をチェックする仕事を半年以上続けていました。
目をかなり酷使する仕事のため、その頃から眼性疲労があったのですが、仕事が随分楽になった今も眼球が後ろにひっぱられるような痛みがあります。また、痩せ型(162cm/46kg)のせいもあると思いますが、目が落ち窪み、目蓋のところは眼球の丸みがわかるような状態になっています。
目が落ち窪んだ状態を改善させる方法は何かないでしょうか。また、この状態は眼科に行ったほうが良いのでしょうか。
アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハッキリ言って直接見なければうかつな事は言えませんが恐らくは痩せているためだと思います。私も仕事の都合上かなり目を酷使しておりますが
まったく目が落ち窪んでいません、視力も低下して目もかなり痛いですが
何故かというとデブだからです。ちなみに父は仕事もせず一日中テレビ等
見て、遊んでますが極端に目が窪んでます、父のサイズもcholodenkoさんと
同じくらいかなりスマートです。
ただし素人診断は大変危険なのでお医者さんに必ず見せた方がいいと思います。
医学的に何も問題なくそれでも目の窪みが気になるのでしたら一番良いのは
少し太る事ですが手っ取り早く行きたいのならば美容整形が経済的に余裕があるのならば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報