アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談させて頂きます。大学生(20歳)の女です。相談内容は、『23歳年上の、全く恋愛感情がない男性からの告白』です。まず その方との出会い、そして今の状況を話したいと思います…。
私はその方に、某ダイエットアプリの日記のコメント欄で 色々な相談をさせてもらっていました。その時に、「LINEでなら もっと深くまで相談のれますが…どうですか?」と言われ、私は『20歳も年上で人生経験豊富だし、優しそうな方だし、たまに相談させて頂けたら良いな。(その方はカウンセラー系の仕事だそうで)』と思い、追加しました。すると…その日から毎日LINEが(><) 最初は相談やおすすめの本などの話だったのですが、一度お会いした日以降、『付き合いたい。結婚して子供ができたら…ということまで考えている。〇〇さんの地元で働くのもありかなって。〇〇さんが同世代の子とカップルになる可能性を奪うかもしれないと考えたけど、好きになってしまったから。』等と、行き過ぎているような告白?!をされるようになりました…。正直、そこまで考えられていると 気持ちが悪いですし、これからどうなるんだろう という不安があります。また、人の容姿のことについて言うのは本当に良くないと思うのですが、その方はかなり大きな方(デブ)で 顔も生理的に…( ˟_˟ ) 今までずっと 『恋愛に興味ないんです。男性が苦手なんです。付き合っても迷惑おかけするだけです。違う方との方が幸せですよ』と遠回しに言ってきましたが、全て そのままの意味(付き合いたくない・好きじゃないという気持ちを汲み取ってもらえず)で受け取られ、「僕とお話することで 男性の苦手意識がなくなるといいな。僕はあなたとじゃないと幸せになれないから。」等と返されます。本当はハッキリ言えば良い、ブロックすれば良い話だとは分かっています。でも、歳上だし 鬱持ちの方なので 死なれたりするかな と思うと怖いです(∵`) また、そういう告白的なことが無ければ、会話も楽しいので別に大丈夫なのですが…。
皆さんから見て この方はやばい・もう関わらない方が良い と思うか, 離れる場合は、どうやって離れるのが良いのか、、教えて頂きたいです!!
文章が分かりにくくてすみませんが、回答して頂けたら嬉しいです(><)

A 回答 (7件)

たぶんね、今、問題になってるネットストーカーと同じですね。


彼の言ってる内容がストーカーと同じですよ。たぶん恋愛経験もほぼ無い状態でしょうし、勘違いばかりする男性が増えているんです。こういう勘違いばかりかどんどんあなたの気持ちなど考えずに行き過ぎた言動や行動は危険です。
しかもあなたはお優しいので、彼のことを気遣うのはもうやめましょう。

さてここから完全に切り離さなければなりませんが、あなたのことをこんなに思ってしまっているので、きちんと準備してからでないと、ブロックをすぐにしてはいけません。なぜなら、あなたはどこまで自分のことを話してしまいましたか?あなたに執着している方を簡単に切るには大変だということ。もしも…そう、危険だということです。住んでいるところとか自分についてどこまで話したが問題です。
家や電話番号を教えていたら、厄介ですね。しばらくLINEなどくるかもしれませんが体調が悪くて とか、もう生きていけないかもしれないとか、LINEしておいてしばらくしたら引っ越します。お元気でとかで番号変えたり、LINEはひとまずブロックして携帯に相手のを残しておくと危険なので別に用紙にI.D.を残しておくとかして本当に関わらないのが1番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます!!
ネットストーカー…考えたこともなかったです。恐ろしいですね(><)
家や電話番号は教えていませんが、本名・大学名・実家の最寄り駅などは教えてしまいました…。←馬鹿ですね( ˟_˟ ) 以前「〇〇家の外観見てみたいなぁ︎︎」等と言ってきたことがあり、ちょっと危険さを感じました。
なるほど、そのようにしてみます>_<!! アドバイスして下さり 本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 08:20

何も言わずブロックで大丈夫だと思います。


内容を読む限りかなり気持ち悪い人だと思います、むしろきちんと答えてるあなたがすごいですね!
恋愛とはどんな形であれ拒否するときは相手を気づ付けることにことになるので、そこを気にしていたら駄目ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます!!
そうですか…何も言わずブロックが一番楽ですが、ちょっと緊張します。。
いえ、そんなことないです。たまに答えるのに疲れて適当なこともあります( ˟_˟ )
そうですよね(><)! どちらにしろ傷つけることになるなら 浅い傷で終わらせた方が良いですよね…。ハッキリ伝えます!! 背中押して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 23:09

そもそも太っている方がなぜダイエットの相談に乗っているのでしょう。

疑問です。
とても失礼ですが、最初から そのような考えで近づいたとしか思えません。
相手は40歳代ですよね?年齢的に結婚に焦ってるのではないのかと、、。
もしそうだとすれば、はっきりとそのような気持ちはないと伝え相手の方が次にいけるようするのが一番だと思います。
遠回しに言い無駄に期待させれば、余計ややこしくなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます!!
私が摂食障害で悩んでいて…同じ摂食さん方の日記にコメントしてらしたので、私も少しアドバイスもらえたらな…という感じでした(><) あまり暴露してはいけないと思うのですが、その方は若い女の子と話すのが好き らしく、、フォローしているのも ほとんど女子です。やはり少しあぶないですよね…。そうですね!! 可能性のない私よりは、生涯寄り添ってくれる人を探す方が 相手のためになりますよね。。 ハッキリ伝えようと思います!アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 18:59

円満に終わらせたいのは分かりますが、伝えるべきことははっきり伝えるしかないと思います。


>そういう告白的なことが無ければ、会話も楽しいので別に大丈夫なのですが…。
相手に恋愛感情があるのですからそれは無理です。
遠回しのお断りは意味を成しません。

「お気持ちは有り難いのですが、自分には恋愛感情はありません。
 ですので今後は連絡を控えさせていただきます。
 相談に乗って頂いたこと感謝します。ありがとうございました。」

自分ならこんな文面を送り、しばらく様子を見ます。
これで引き下がってくれればよし、引き下がらないならブロックですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます。
そうですよね…。
はい、そのようにハッキリと伝えてみようと思います!!以前 既読無視をしたら『嫌なところがあるなら言って。何も言わずにそうするのは〇〇さんにも責任があるよ』と怒られ、その後すぐに 謎の告白…で(><)、逆効果だったので、今回はちゃんと言おうと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/21 18:44

ストーカー規制法を利用しましょう。

詳細はググってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答 ありがとうございます。
はい、もしもの時に 身を守れるよう、調べておきたいと思います(><)!!

お礼日時:2017/03/21 18:32

キッパリと断わるべきです。


曖昧に受け答えしていたら、ますます自惚れて大変なことになりますよ。
>僕とお話することで 男性の苦手意識がなくなるといいな。僕はあなたとじゃないと幸せになれないから
こんなことを言っている時点で、相当おかしい感覚と言わざるを得ません。
関わらない方がいいです。ストーカー化しそうな性格のような気がします。
歳を取っていてデブで顔もそれほどでもない人が、20歳の女性から相談を受けて会ったということで、舞い上がっているんです。
このチャンスを絶対に逃すまいと夢中なんだと思います。
即刻ブロック&連絡は一切しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます!!
やはり 普通ではないですよね。。
確かに、『〇〇さんと付き合うのが無理なら、僕はひとりで生きていくことになるのかなぁ』と仰っていたので…最後のチャンスにかけている感じがします(><)
アドバイスして下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 18:28

恋愛感情がないんですよね?


だったら関わらない方がいいです。
どうやってはなれるか、連絡方法を全て絶つしかないでしょうね。
付きまとい、待ち伏せがあったら警察に。

自分が悪者になるかもと思っているかもしれませんが、だらだらお付き合いするほうが
悪です。

鬱持ちも嘘だと思いますよ。、そんなの鬱持ちの奴の行動じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます!!
『ハッキリ断ったら 傷つけてしまうかな…』と思い、逃げていた部分がありましたが、仰る通り 気を持たせ続ける方が悪ですよね…。自分の思いをズバっと伝えてみようと思います。
背中を押して下さって ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/21 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!