アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代で、姉が重度自閉症で昔から今も気にいらないと時間関係なく外で泣き、例えば気にいっているものが壊れたり直すまでに時間がかかる事があったり、物を自分でなくして探せないと見つかるまで外に行きます。だから、母親はその度に姉を向かいにいきます。
幼い時から父親は金遣いが荒く人に奢ったり、ギャンブルで借金をして家にもお金がなくよく母親が愚痴っていました。
父親は姉の面倒は見ずよく怒っていました。
私もその家庭環境で家族が大嫌いで潰れればいいと思っていました。
母親も姉のことばかりで私の心配はあまりしてもらえず辛い生活をしていました。

私も結婚して子供が二人出来ました。長女はADHD の軽度発達障害で長男は重度自閉症です。旦那も子供をよく見てくれたのですが働いてもバイトばかりなので離婚しました。

私が離婚したときも親は何もきかず、引っ越しの時もしんどいとのことで身内は誰も来ず、別れてからも自分から電話してきません。母親も姉のことで困ったときにしかTELしてこないです。あまりにも腹が立ったので母親にもTELしてこないでていいました。
父親とは小学校の時から話ししていません。

私はたまにしんどくなるとフラッシュバックが起きて私は要らなかった子供なのかなとか、姉を見るためにうまれてきたのかと考えてしまいます。親も年いっているから優しくしないといけない自分が出てきていつも葛藤して悲しくなります。

どうしたらフラッシュバックは回避できるのでしょうか?

長文で失礼しました。

A 回答 (1件)

ん、最後の4行が質問ですか?

私もフラッシュバックに苛まれます。

どういう時に苛まれるかというと・・

主に休日。何もしていない時です。

逆に平日仕事に打ち込んでいる時は、そっちに
集中するのでフラッシュバックを回避できます。

なので私にとって週末は地獄です。
長期休暇も。

とにかく仕事等に集中するのが回避のコツです。
    • 0