人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はダイエットをして、14キロ痩せました。
急激に体重を落としてしまったので生理が来なくなり、今はホルモン剤をもらって飲んでいます。
以前ノルアルテン錠を貰ったんですがその時は何も無かったんです。
その後一度薬を変え、整理が来なかったのでノルアルテン錠に変えました。

そしたら飲み始めてから3日後から体重増加で1.4キロ太りました。今までこんなことが一切なかったので焦っています。ドカ食いした日でも次の日には戻っているのに全く変わらないどころか増えています。
薬を飲み終わって4日経ち生理が来ました。でもすごいお腹が張って苦しいです。お腹を抑えるとめっちゃ苦しくなります。
毎日1日2ℓ以上水を飲むんですがその分トイレに沢山行きます。3〜4回はもう言ってるはずの時間帯でも1〜2回しか行きたくなりません。なのでお腹に溜まってるんだと思います。そのせいでお腹も張ってたり体重増加したりしてるんでしょうか?
ノルアルテン錠は浮腫みだったり、水を溜め込んだりするとネットに書いてありました。それならそれでダイエット何ですが。生理が終わったら元通りになりますか?いつもと食べてる量も全く変わらないのに増えているので多分ですが薬のせいだと思うんです。
よく飲み終わってから戻ると書いてあるんですが、それは薬を飲み終わってからなのか、薬を飲み終わり生理が終わった後からなのかよく分かりません。

説明が下手ですみません。詳しく教えてください。
説明が下手ですみません。詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

飲み終わって生理と一緒にむくみも改善していきます。


1.4kgなら範囲内です。2kgくらいの前後がよくあります。
水分だけならそんなにむくまないのですが、塩分を多く取っているとその分むくんでしまいます。

https://192abc.com/56333

サイトも参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング