アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

20代半ば女です。

お医者さまや弁護士さん等とお付き合い、結婚された方。
もしくはご自身がその様な職業の方にお聞きしたいです。

お付き合い、結婚された方。
彼や旦那様とのお家柄の違いはありましたか?
その事について悩んだ事はありますか?

ご自身が医者、弁護士の方。
自分とは明らかに学歴や育ちが違う女性(低い)を
結婚相手と考えられますか?

歳が一回り上の彼とお付き合いしているのですが、あまりにも社会的立場や学歴、経験等が違いすぎてそんな世界の違う人が私を選ぶわけない。と思ってしまいます。

本当に素敵すぎる彼が好きで仕方ないし、
彼を1番近くで見守る権利?が欲しい。
お互いが良い事があった時に一緒に喜べて、彼に何か辛い事があった時に心休まる場所で居たい=結婚

と思っております。

こんなシンデレラストーリーありえないのでしょうか(´-`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お家柄の違いは結構あるようですよ。


お医者さんは職場内恋愛で結婚されることが多いようですが。
(それか大学時代の同級生など)
もちろんそれ以外で結婚することもありますが。
家事がきちんとできて忙しい彼のことをきちんと支えられるかどうかが結構大切みたいですね。
あとは逆に意識が高い女性の方が好きというパターンもあるようですが。

この記事が参考になりますよ
http://lips.tokyo/1786
    • good
    • 0

少なくとも質問者様の彼氏が今の貴女を選んだ事実は受け入れて欲しいと思います。


「私を選ぶわけない」は「彼氏は間違っている」と同じ意味になってしまいますよ。
大好きな彼の決意と選択を自分の勝手な思い込みで拒絶しないでください。

従兄弟が医師ですが以前愚痴を言っていたのを思い出しました。
彼女が学歴の差を気にして、何を言ってもネガティブな発言がとまらない。
俺の見る目が悪いと言われているようで嫌になってきた。
とね。
それを聞いた3ヵ月後に別れました。
同じ道を辿らないことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きな彼だからこそ、彼の気持ちを信じなくてはいけないですね。

私も一度、彼に学歴の差が気になると話した事がありますが、そんな事で見ていないよ。と言われました。

それが本音なのかがわからず不安だったのですが、おいとこ様の経験を聞き、彼に対してはもちろん、自分自信にも自信を持つべきなんだな。と思いました^ ^

ありがとうございます^ ^
良いお付き合いを続けられるよう努力します★

お礼日時:2017/03/23 23:24

たとえば経済力がある人は、別にパートナーに経済力などを求める必要はないでしょ?



また、一口に富裕層と言っても、「セレブ」と「成金」は違います。
その違いは「品性」でしょう。

従い、成金なら、更にカネや権力を手にするため、パートナーにも経済力や社会的地位などを求めるかも知れませんが。

セレブがパートナーに求めるのは、たった一つ。
それは、「自分と同じ品性」で。
品性は、経済力や学歴とは無関係に、高めることが可能です。
学歴・・と言うより「知性」は、「品性」とも関係はありますが。

彼氏が、いわゆる「身分」とかでパートナーを選ぶ様な人物なら、真のセレブとか真のエリートではありません。
その場合は、結婚できなくても正解じゃないですかね?

一方、身分とかでは選ばないなら、何の心配も要りませんよね?

結局は、結婚できなくても正解で、結婚できれば、もっと大正解で大成功。
すなわち、質問者さんの未来に、不正解はなさそうです。
ただ、大正解,大成功を得るには、彼のパートナーとしてふさわしい「品性」を、質問者さんが磨き続けることじゃないかな?と思います。
無論、美貌も。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、アドバイスありがとうございます^_^

彼のパートナーにふさわしい「品性」

今まで育ちや学歴がコンプレックスに感じていたのですが、品性はこれからの努力次第で身につけられるもの!色々な知識や場所と出会って「品性」を磨いてみます★

どちらとも正解。
「未来に不正解はなさそう」そのお言葉すごく勇気づけられます!

素敵な彼の素敵なパートナーになれるよう努力します^ ^

お礼日時:2017/03/21 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚について。結婚のタイミングが合わない?毎日悲しい気持ちになり泣いてしまいます…(長文)

今年30歳になったばかりの女です。彼氏は1つ上で去年のクリスマス(私の誕生日でもある)に付き合い始めました。
元々私から彼を食事に誘ったりしてアピールし、付き合い始めました。彼はとても真面目な人です。

付き合う前に「結婚願望ある?ちゃんと聞いておこうと思って…」などと言われ、私はある、と答えました。はっきり結婚前提に、とは言わないものの、そういうことを聞いてから付き合おうと言われたからには意識して付き合って行くものだと私は思っていました。(付き合おうと言わせたようなものでしたが…)

しかし、この間のクリスマス兼誕生日兼1年記念日、お酒も入りかなりいい雰囲気で、付き合って1年だしプロポーズとかされたりしないなぁ?と期待していました。が、何もありませんでした。
将来の話しも特になく、これからも仲良くしていこうね〜というだけでした。
私は急に不安になり、つい「結婚とか考えたりする…?」と聞いてしまいました。そしたら彼は「え?!結婚??いきなりどうしたの???まだそんな話し何もしたことないし、したくないとかじゃないけど正直何も考えてなかった…」と言われ、私はこの1年、アラサーの女と付き合っておいて(私に結婚願望があるのも知ってる)何も意識していなかったのか…と。急に不安になりその場で大泣きしてしまいました。(彼はびっくりしていました。)

もちろん今すぐ結婚してくれ、という訳じゃありません、ただ、まったく意識してくれていなかったことにショックを受け、それ以来彼にとって私は何なんだろう?ただ楽しく付き合って行くだけの相手なのかと思い、悲しくなって夜にひとりで泣いてしまいます。
周りの友達が結婚、妊娠ラッシュということも重なり惨めです。悲しいです。

自分勝手な発言ですが、頭に血が上り、彼に適齢期の女と付き合っておいて意識もしていなかったなんて酷い、女には出産タイムリミットがある、結婚考えてないならすぐに別れて次行きたい、など酷いことも言ってしまいましたが彼氏は別れないし、そんなに急に言われたからびっくりしただけ、君がそんなに結婚したいと思ってたなんて思わなかった。と言われました。でもそういうのは好きだけじゃやっていけない、お互いに譲れないものがあるかも知れない、これからはお互いやっていけるか意識して擦り合わせてからじゃないと、と言われ、次の1年はもっとお互いのことを知ろうと言われました。
確かに彼の言っていることもわかります、が、1年も結婚相手として相応しいかチェックされ、彼のお眼鏡に敵わなかったら振られるのかと思うと怖いです。

それからというものつい彼氏を責めるような発言や、情緒不安定になり少しでも彼の気持ちに不安を抱くと泣いてしまったりします。こんな女嫌だと自分でもわかってます、が、ある意味逆に プロポーズを断られてしまいかなり精神的にキツイです。
彼は別れるって選択肢はないよ、と言ってくれ、泣いても怒っても受け入れてくれています。その時は一瞬安心するのですがひとりになるとすぐに不安になってネガティヴなことばかり考えてしまいます。
精神的に平穏を取り戻したいです。
どうしたらいいのでしょうか…?
支離滅裂な文章ですみません。

今年30歳になったばかりの女です。彼氏は1つ上で去年のクリスマス(私の誕生日でもある)に付き合い始めました。
元々私から彼を食事に誘ったりしてアピールし、付き合い始めました。彼はとても真面目な人です。

付き合う前に「結婚願望ある?ちゃんと聞いておこうと思って…」などと言われ、私はある、と答えました。はっきり結婚前提に、とは言わないものの、そういうことを聞いてから付き合おうと言われたからには意識して付き合って行くものだと私は思っていました。(付き合おうと言わせたようなものでしたが...続きを読む

Aベストアンサー

40代前半の未婚男性です。

彼を、もう少し信じてあげてはいかがですか。
別れるとは言ってないのだし、主さまのいろんな部分をもっと見たいのでしょう。
そのうえで結婚するか別れるかは、次のステップですので何ともわかりません。

僕が彼の立場でも、動揺するでしょう。
好きで付き合っているとはいえ、心の準備がないですからね。

彼の言ってることはもっともだと思います。
でもそれは、主さまを結婚相手として相応しいかチェックする、では無いですね。
もっと主さまの深いところまで知りたい、ということでは。

プロポーズを断られたとありますが、そもそもプロポーズしてたの?
文面からはそう感じませんでした。

出産リミットはあるけど、友達と競うのものでもないし、焦って結婚して
あとから後悔するよりは、考えをきちんと整理してうえで彼と接した方が
うまくいきますよ。

まだ30歳ですよね。大丈夫でしょ。
僕の知り合いに、39歳でデキ婚した女性がいます。
また、僕が今いいなと思っている女性は同年代のバツゼロ女性です。
そんなもんです。

いい方向に進むとよいですね。

Q彼氏に余裕をなくさせるには、どうしたらいいのでしょうか…? 24歳の女性です。 付き合って1年3ヶ月

彼氏に余裕をなくさせるには、どうしたらいいのでしょうか…?

24歳の女性です。
付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。
彼はわたしより3つ年下で、彼からのアプローチにより付き合い始めました。

ですが、今ではわたしの方が彼を好き好きーという感じで、いつも余裕をなくしてしまいます。

いつも彼にからかわれて、負けてしまいます。
行為をするときも、相手はいつも余裕な表情で、わたしばかり乱れてしまいます。

そんな彼の余裕をなくすにはどうしたらいいのでしょうか…?
理性をなくさせる方法など、教えてください(>_<)

Aベストアンサー

彼氏の自由を奪って、絶頂するギリギリまで気持ちよくさせるを繰り返すとかですかね。
他にも許可を出すまで胸を触らせないとか。
焦らす、というのが余裕を無くさせるのに効果的です。
あとは一緒にお風呂に入って自分の体で彼を洗うことや、こちら側から強引に彼氏にキスをするなど。
彼に主導権を持たせないようにしましょう。
主導権を奪い返そうと彼氏の方はされるでしょうが、極力流されないように。
流されてしまえば相手のペースに飲まれます。

LINEのやり取りを遅くするのは止めた方がいいです。
誤解を招きやすいですし、彼氏の方が「自分のことを好きじゃなくなった」と勘違いする可能性もあります。
もしやるのであれば、なるべく早めに「ちょっと余裕を無くさせてみたかった」などと言った方が良いです。
それが原因でお二人の仲が悪くなってしまったら後悔してしまいますよ。

彼の余裕が無い姿が見られるといいですね。

Q今年50歳になりますがまだ一度も結婚した事がなく結婚どころか彼女と付き合ったことがありません。もちろ

今年50歳になりますがまだ一度も結婚した事がなく結婚どころか彼女と付き合ったことがありません。もちろん童貞です。
女性という生き物とは50年間無縁です。
最近、女性の気持ちを分かりたくて女性用のブラショーツを付けてます。フリルがついたかわいいやつや、キキララのキャラものとか。

女性用下着をつけジュニアアイドルのビデオ見ながらオナニーをする毎日です。
最近、特に女子高生が大好きになりました。どうすれば女子高生と付き合えますか?教えてください。

ちなみに僕、ハゲでメタボです。
下の毛は全部永久脱毛してます。包茎です。

Aベストアンサー

女性用下着を着けたものの、結局女性の気持ちが分からず仕舞いですか。
いや~、気の毒ですが女子高生からしたら、本気で質問者さんは恐怖の対象でしょうね。
特殊な性癖やハゲ・メタボを取っ払ったとしても、性欲丸出しな50歳が近寄ってきたらトラウマ級の恐怖です。
ですので女子高生とおつきあいするのは諦めてください。

でもどうしたら良いんだろうね、質問者さんみたいなケースの方。
女子高生に近寄り痴漢と言われて捕まっちゃったりしたら・・・何だかあまりにも悲しすぎる。
いっそのこと風俗などで脱・童貞してみたらいかがでしょう?
そんなに自虐的に生きずに、せっかく男性として生まれてきた誇りを取り戻してほしいな。

Q法に触れない、復讐の仕方

法律に詳しい方、法に触れるかどうか教えてください。


半年以上になるのですが、やり捨てに遭いました。

ネットで知り合った男で、半年以上経って少しずつ忘れかけてきたところでした。


が、先日、その男が結婚したことを知りました。
どうやら当初から恋人の存在を隠して私に近寄ってきていたようです。



私はこの半年以上、精神的にも身体的にも傷つけられ、性暴力被害のカウンセリング(公立病院)や警察に相談に行きました。
警察は「合意の上だった以上、立件は出来ない」とのことでしたが、病院のカウンセリングでは「警察は白黒つけることにしか対応してくれない。だから泣き寝入りという形の女性が本当に多い。貴女は悪くないからね」と言ってくださいました。



復讐…という形になるのでしょうが、相手の会社もしくは実家に電話して全て暴露するなら、どちらが法に触れないのでしょうか。


・会社名は相手が以前教えてくれました。
でも電話してしまうと、今度は相手が私の会社に電話して(私を悪者に仕立てあげる)嘘をつく可能性があります…


・実家はネットで調べたらすぐ出てきました。
(変わった名字のため)


1度電話してみたのですが、だいぶ高齢の祖父と相手(孫)夫婦の3人暮らしのようで、祖父は認知症?なのか攻撃的な口調だったため、こちらの言ったことが正しく理解されない可能性があります。



賠償金などは求めていません。

ただ、相手を社会的に不利益な立場にしてやりたいです。
(会社に居づらくなる等)

法律に詳しい方、法に触れるかどうか教えてください。


半年以上になるのですが、やり捨てに遭いました。

ネットで知り合った男で、半年以上経って少しずつ忘れかけてきたところでした。


が、先日、その男が結婚したことを知りました。
どうやら当初から恋人の存在を隠して私に近寄ってきていたようです。



私はこの半年以上、精神的にも身体的にも傷つけられ、性暴力被害のカウンセリング(公立病院)や警察に相談に行きました。
警察は「合意の上だった以上、立件は出来ない」とのことでした...続きを読む

Aベストアンサー

分かってるのは実家の住所なんでしょう
そして一度掛けても相手にされないなら
実家を攻めるのは無意味です

まあ、実家を張り込むって手もありますが
そこまで時間の余裕がある訳でもないでしょう

実際に住んでる場所を割り出す方が先です

会社が分かってるなら、自分で張り込んで
退社時に尾行する手もあります

嫁には電話もいいですが、最初のコンタクトは手紙がいいと思います
電話は何かの勧誘かと疑われます

Q私は妻失格だったのでしょうか?

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低でも1週間前にはわかっています。)手元にお金がないこともあるので、面倒がらずに飲み会がわかった時点で前もって金額を教えて欲しい。そうすれば、手元にお金がなくても銀行にお金をおろしにいくから。と伝えていますが、一度も前もって教えてくれません。なのでこの間も、飲み会前日夜帰宅後に言われたので、今回は手元にあったからいいけれど・・・と私が言い出したのをきっかけに夫は急に怒りだしました。

「お前のそういう態度が気にくわない。付き合いも理解できないのか!」と。私は付き合いを理解していないわけではなく、お金が手元になかったらどうするの?と言いたいんです!と売り言葉に買い言葉状態になり、腹がたったので、そのまま寝室にいき寝ました。

それから1週間後離婚を言い渡されました。

離婚理由。

*金がないのに働きに行かない。働きにいかないくせに貯金もできていない。

5年前現在住んでる土地に地方転勤になるまでは、地元だったので、母に上の子をみてもらいながらかけもちでアルバイトをしていました。結婚当時夫の収入は手取10万後半前の奥さまとのお子さんへの養育費5万。離婚後、私と結婚する直前に月々3万8千円の新車購入。結婚する時に収入支出を全て打ち明けてもらえずやきもち妬きやさんの夫希望で当時勤めていた職場を寿退社。結婚後家計の全容を任され初めてその内訳を知り、慌ててバイトをしながら家計をなんとかやりくりしていました。
今から5年前二人目の妊娠がわかってすぐに地方転勤。妊娠初期から張りが強く出血などもあったため働くことはできませんでした。
二人目出産後保育園を断られ続けて結局幼稚園にいける歳になってしまったので、幼稚園に入園させませました。当時、誰か赤ちゃんを見てくれないヒトがいないと働きにいけないことを夫に相談。
夫は不定期に1週間に1度の休日しかないため「俺は仕事をしてる。家計管理もお前がやっている。家事、育児、足りない金はお前がなんとかするものだ。」と言っていました。なので、節約しながらなんとかやっていきました。その間に奥さまとのの月々の収入も年に1万ほど上がっていきました。

下の子が幼稚園入園後すぐに上の子が不登校約2年間でした。何が原因かわからずこの2年長男によりそい担任の先生、かかりつけの小児科いと相談しながらようやく最近、命には関わらないけれど持病があり、その持病のせいでの不登校が原因と分かりました。
そしてようやく私のパートが決まった数日後に夫からの離婚話です。

*お前の作る飯は節約ばかりで面白みがない!あんなものばかり食べさせて俺を殺す気かっ!

食費は月32000円米だい含み。栄養士、薬膳コーディネータの資格をもっていますが、節約しながらも夕食は4品バラエティ豊富に頑張ってるつもりでした・・・持たせるお弁当のおかずは6品を心がけています。

*仕事の休みに口出しするな!

口出しをしていたのは5年前転勤についていく時に夫にあなたは休みを教えてくれないことが不安だし、たまには家族の予定をたてたい。知らない土地で寂しくなるのが恐い。孤独になりたくない。と泣いて喧嘩をしました。それ以来、家族旅行初日に夫の職場の方の急なギックリ腰で夫が出勤することになり、旅行じたいキャンセルした時も頑張って笑顔で夫を送り出し、子供たちにはどうしても仕方ないことだと説得しました。それくらいグッと堪えて休みのことは口出ししてません。

趣味のことをとやかく言うな!俺を束縛するな!

数ヵ月前から夫はギターをやりはじめました。昔やっていたことを思いだし、もう一度やりたくなったそうです。平日、帰宅後食事をしたら夫婦の会話もなく深夜までギター。その音で下の子が夜泣きをしたら私は夫に注意します。週に一度の休日も一日ギター。なので家族の時間と趣味の時間とわけて欲しいと伝えました。それが趣味を理解してもらえない苛立ちと束縛に感じると言われました。

*性欲はない。お前なんかに触りたくない。もう二度と触るなと言われました。

主人はあまり性欲はないです。20代で断られ続けていた私はこれ以上傷つきたくなく、夫から誘われる以外はずっと待ってる状態でした。

結婚して2年目から夫婦の営みは年に数回片手で数えられる程度でした。

今でも夫が大好きなので、夫も我慢してくれていることはたくさんあったでしょうが私も良い奥さんになりたくて頑張ってきたつもりでした。

ですが上記を理由にモラハラ妻!と言われこれから調停の申し立てをする。と言われました。
それから、私が声をかけても夫は無視。
夫からは挨拶などはしてくれます。
女性の影は全くありません。

私は夫と仲直りしたいですが、無視をされるとつらいです。
でも、離婚して夫がもう二度と帰ってこないなんて考えるとそれが一番辛いです。
好きだから今まで注意されたことは直してきました。好きだから我慢も苦ではありませんでした。

でも夫はもう私には離婚しか求めてないのかと思うとそれが辛いです。
離婚以外で、私にできる夫の安らぎの提供や努力はどんなことがあるでしょうか・・・

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低...続きを読む

Aベストアンサー

全くロクでもない亭主ですよ。
一度失敗してるクセに若い奥さんをもらい一から家庭を築こうだなんて。
「お前の頭はノータリンか?100年早いわ!いっぺん死んで生まれ変わってからにしろ」
すみません、生まれつき口が悪いものでして。
あなたは悪くない。今までよくぞ辛抱してこられました。
ついでにもうしばらく静観して下さい。
真剣に考えるのは離婚調停が始まってからでも大丈夫です。
きっとご主人は今欲しいものがあるんじゃないですか?
車を買い替えたいとか、新しいギターが欲しいとか。
そんなところでしょう。

Q非処女の人と結婚した人

非処女の人と結婚した人幸せですか?
いま彼女が非処女なので結婚に少し躊躇しているところがあります。
既婚の方意見をください。

Aベストアンサー

はー、、、

処女じゃなきゃダメなんですか?

高校生や中学生なら、処女じゃなかったってガッカリしてしまうかもしれないけど、、、

もう、結婚をしててもおかしくない年頃なんですよね?

年上の知り合いから貰った言葉があてはまりますね。

結婚はね、一点の曇りが無い人とせんといかん!

以上、今回の彼女は却下!

Q男性が結婚を本気で決意するまで。

1年ほど付き合っている彼氏が先日友人の挙式に参加したらしく、妙に会いたいとかラブラブモードになりだし、私も放置していたら、そのうち電話がかかってきて「結婚するか?おれ、子供欲しくなってきた。。。」と言い始めました。電話があった日の夜は彼は飲み会から帰ってきた時で結構テンション高くて「今日は飲み会ですんごい女性にモテて5人ぐらいの社内の女の子から隣に座ってください!って言われて困ったよ」とかそんな冗談から始まりました。そして話をするうちに「今度お前の家遊びにいくから、料理は(俺好みの)○○にしてね。」と言って電話を切っていきました。
それが先週金曜のよるで、それからはなーーーんにも連絡はなく、結婚しよう、ってどこまで本気なのかな、と思っています。とても正直な人なので、嘘は言わない性格なのでその時は本気でそんなことがよぎっていたのだと思うのですが。。。

男性は、酔っぱらったついでに淋しくなったり知人の挙式で結婚願望が湧いたりすることもあるようですが、冗談で彼女にほのめかしても、いざ正気になると黙って(一人になって)考えるものですか?

Aベストアンサー

良いではないですか。
彼の気持ちに、答えて上げて下さい。
結婚とか、付き合いは、ふとしたことから始まることが数多く有ります。
婚活と迄は行かないものの、機会を逃してはいけません。
彼の性格や、良い点を良くご存じではありませんか。
お付き合いを深めて行きましょう。

Q14歳 妊娠してるかも。

私は14歳 中2です

今月2月8日に彼氏と仲良しをしました
そして今日着床出血?みたいなのが
ありました
妊娠してるかもしれません
どうすればいいかわかりません

もし妊娠していたら
私は産みたいです
大変なことは充分承知です
まだ親に頼らなければ生きていけない歳だと
いうことも理解しています
だけど、妊娠していたら産みたいです
親は下ろせと言うと思います
でも、私は産みたいです
どうしたらいいでしょうか
不安でたまりません
もし妊娠していたら
彼氏は2人で大変だけどがんばっていこうと
言ってくれています
ちなみに彼氏は15歳で1つ上です

自業自得だろなどそういうのは
あまり言ってほしくないです
不安を解消してくれるような
心強い言葉がほしいです
お願いします

Aベストアンサー

あたしは4週間前に出産しました。
自業自得などと厳しい言葉は聞きたくないって甘えるような子供が、子供育てられると思う?産みたい気持ちは分からなくもない。でも、子供が子供を育てるのは反対かもね。まだ中学生なら、心身共にまだ 幼く成長期です。子供を産んで育てるってことが分かってないよね。人1人の人生の責任を持つと言うことです。自分の責任もまだ果たせないのに、人間を1人育てられると思えない。あなたに2、3時間おきの授乳や授乳後にげっぷをさせ、その後オムツを替え 毎日沐浴して自分の寝る時間も自分の事も後回しで、やりたい事もできない毎日が続くんだよ。妊娠して出産後も、あれもダメ、これもダメ、これはしない方がいいとか、食べ物まであれはやめといた方がいいなど規制もある。できるの?妊娠してたら産みたいけど、それ以前に不安が大きいんでしょ?避妊せずヤッたら妊娠する可能性はあるってわかってるよねぇるなぜ避妊をしなかったの?目先のことしか考えず、先々のことまで考えられない人に子育ては無理でしょ。実際問題、まだ親に頼らないといけないよね?親にも更に負担をかけるの?厳しい意見かもしれないけど、これが現実です。現実を受け止められないなら、さっさと産婦人科に行って検査して、妊娠してたら下ろすべきだね

あたしは4週間前に出産しました。
自業自得などと厳しい言葉は聞きたくないって甘えるような子供が、子供育てられると思う?産みたい気持ちは分からなくもない。でも、子供が子供を育てるのは反対かもね。まだ中学生なら、心身共にまだ 幼く成長期です。子供を産んで育てるってことが分かってないよね。人1人の人生の責任を持つと言うことです。自分の責任もまだ果たせないのに、人間を1人育てられると思えない。あなたに2、3時間おきの授乳や授乳後にげっぷをさせ、その後オムツを替え 毎日沐浴して自分の寝る時...続きを読む

Q妹の結婚式に出たくない。上手に断る方法は?

最近入籍した妹が、今年10月に結婚式を挙げます。が、行きたくありません。上手に断る方法はないでしょうか?

【行きたくない理由】
・私は両親から結婚に反対されたが、妹はアッサリ了承された
・両親は私の夫を何年も無視し続けているが、妹の婚約はすんなり認めて歓迎ムード
・妹の夫はすでに親戚にも紹介が済んでいるが、私の夫は「いないこと」にされている
・そもそも私が自分の両親に対して苦手意識があり、極力関わりたくない

【私の結婚が反対された理由】
・私も夫も2人ともアルバイトである(生活のことを考えると正論でしかない)
・私は大卒だけど、夫は子どもの頃イジメで不登校になり中卒。高校に行く予定はない

ちなみに2人ともアルバイトではありますが、誰の援助も受けずちゃんと2人で自活しています。

ここから重い話になってしまうのですが、夫だけでなく私も小1~中2終盤までイジメられっ子でした。中2終盤~中3のはじめごろから【公民】の授業が始まって差別やいじめのことが取り上げられた影響で、「そんなことするなよ。かわいそうだろ!?」と、元いじめっ子だった男の子が、他のいじめっ子から私をかばってくれるようになったこと。そしてみんな受験などで忙しくなり、ヒマがなくなったようでイジメは徐々になくなりました。が、それでも毎日死ぬことを考え続け、小2か小3頃に自殺を試みたり、学校の4階にある図工室から飛び降りることをしょっちゅう想像していました。
私は「自分がいじめに遭っていることを親に話したら、何となく自分が怒られるような気がする」と思い、ずっと両親に相談できなかったのですが、小3の時に親にイジメが発覚。ある程度想像していたのですが、母は【お前にも原因があるんだ】と言わんばかりの態度で怒鳴って責めてくるだけ。慰めてくれたことなんて一度もなく、おまけに1人で下校するなど、友人ができないことを何度も責められました。

小3のその時以来、「私に親はいない」と思い、ずっと心が凍り付いたままです。何年も経ってから「なんであの時助けてくれなかったんだ?あんなに困っていて毎日死ぬことを考えていたのに!」と、母を何度も何度も何度も何度も責め立てて20年以上経った今でもフラッシュバックに苦しめられているのですが、どうしてもどうしても気持ちが収まりません。父は、と言うとかなり高圧的なタイプで、ちょっと何か言っただけで怒鳴ったり嫌味を言ってくる。という人だったりで、【お母さんはまだ話を聞いてくれるけど、お父さんは何を言ってもムダな相手】という認識があり、お葬式にも出たくないと思っています。

小学校に入学してすぐ、まだ顔も名前も覚えていないクラスの男子が突然襲いかかってきて、毎日のように仲間を引き連れて私に暴力を振るったり悪口を言ってきたこと。やっぱり顔も名前も知らない下級生の男の子まで、面白がってはやし立ててくるようになったこと。通学班でもいじめに遭っていたこと。もちろんイジメに遭う以上は自分にも思い当たる原因がいくつかあるのですが、【初対面の時から襲い掛かってきた相手】や【それを面白がって便乗し、同じように振舞ってきた相手】が多いことから、「私だけが責められるのは違うだろう?」という思いが未だにあります。

何もしてくれないどころか私を責めてきた母に対し、夫の両親はイジメが発覚するなり、

・お父さんが小学校に電話して校長先生と直談判
・(ランドセルがいじめっ子に壊された時は)お母さんが相手の親に電話をして、相手の親が菓子折りを持って謝罪に来た
・学校の担任の先生にイジメをなくす指導を一度だけでなく、複数回お願い
・それでもイジメがなくならないので「助けてくれないんだったら、もうこの子は転校させます!」とお父さんが宣言(結果的には転校はしないで済んだ)

不登校になってはいますが、ここまで戦ってくれたそうです。
それに対し私の母は、元中学校教諭。父は現役で高校教諭だから普通の両親よりも教育に詳しいはずなのに、自分たちの世間体ばかり考えて何1つしてくれませんでした。

他のことでは、

【私の両親】
何か新しいことを始めようとしたり、将来の夢を語ると、
「〇〇で◆◆だから、△△ちゃん(私のこと)には無理でしょ。やめておきなさい」
と、言ってくる。

例)私「将来幼稚園の先生になりたい」
 両親「積極的に動ける人じゃないと務まらないから、あんたには無理」
  私「やってみないと分からないじゃん!」
 両親「でもあんたには無理」

例2)私「動物園の飼育係になりたいな~」
  両親「好きなだけじゃ務まらない。それに、あんたには無理」

【夫の両親】
同様に夫が何か始めようとしたり、将来の夢を語ると、【無理】とは言わずに、
両親「まずやってみなさい。そしたら分かる。気が済むまでやりなさい」
と言うし、結婚も、「親が結婚するわけじゃないんだから。それに子どもの幸せが親の幸せだよ」と言って、アッサリ私を受け入れました。

こういった事情があり、

・親に会いたくない
・(自分は結婚を認められなかったのに)妹だけ祝福される結婚式に出るのが辛い

ということから、妹の結婚式に出たくありません。でも、正直に今の自分の気持ちを言っても、「1を言うと10で返ってきそう」だし、「お前たちは2人ともアルバイトなんだから反対されても仕方ない」と正論をねじ込んでくるだけな感覚があり、怖くて妹にも両親にも言えません。

妹の結婚式の準備はトントン拍子で進んでいるみたいで、今朝も「何月何日に式するから来てね」とラインが来たのですが、行きたくないです。妹のことは嫌いじゃないけれど、行ったら絶対にイヤな思いをする。喜んでいる両親の顔を見ても、「なんで私の夫は無視して妹の方ばっかりヒイキするの?」とイライラしてしまいそうです。両親が喜ぶ相手となると、たぶん大学とか出ていてキラキラした立派なところに正社員で勤めている人なんだろうな~。

私の夫は何年も無視されて「いないこと」にされているから、私は結婚式すらしていないのに。なんで妹だけ祝福されて、私は夫を無視されてるわけ?子どもの頃から何を言っても反対してくる両親だったから今さら感が強いけど、私だって祝福されたい。うちの両親が、夫の両親みたいな人だったら良かったのに。

なるべく波風を立てずに断るか、【両親のためでなく妹のためだから】とガマンして出席するかだと思います。が、なるべく行きたくありません・・・。何か波風を立てないで断る良い方法はないでしょうか?

最近入籍した妹が、今年10月に結婚式を挙げます。が、行きたくありません。上手に断る方法はないでしょうか?

【行きたくない理由】
・私は両親から結婚に反対されたが、妹はアッサリ了承された
・両親は私の夫を何年も無視し続けているが、妹の婚約はすんなり認めて歓迎ムード
・妹の夫はすでに親戚にも紹介が済んでいるが、私の夫は「いないこと」にされている
・そもそも私が自分の両親に対して苦手意識があり、極力関わりたくない

【私の結婚が反対された理由】
・私も夫も2人ともアルバイトであ...続きを読む

Aベストアンサー

なんの理由もなしに欠席して波風立てず・・・は難しいと思います
一般的に仕方ないとされる理由は病気、喪中ですかね
あとは、「質問者さんが妊娠して体調が悪いから」ですかね

質問者さんのところの場合、出席しても欠席しても問題が解決する訳じゃないので好きにした良いと思います。
妹さんの結婚式云々は目先の問題、きっかけで問題の本質じゃないです
ご両親が結婚された理由は正論である事には間違いなく、質問者さんにしてもその旦那さんにしても反対されて正社員に職についた訳でもない以上、式に出席して質問者さんの劣等感が刺激されるでしょうしね

ただ妹さんは、質問者さんとご両親の間の溝とは無関係だから姉として祝いたいのであれば出席したら良い
姉妹で区別する両親の事が許せず絶縁まで考えているのなら、妹さんに正直に理由を説明して欠席したら良いかと思います
この場合、結婚式で(第三者視点で)姉が理由もなく欠席するのは、式の主催者である妹さんの面子を潰す行為ですから、妹さんとの縁切りも視野に入れて行動すべきかと

Q婚活で出会い一回デートしただけの相手にやんわり断りをいれるには

婚活で出会い一回デートしただけの相手にやんわり断りをいれるにはどうしたらいいか教えてください。
婚活サイトで出会い一回だけデートしただけのお相手にやたら気に入られ困ってます。
お互いアラフォー。バツあり。
メールではかなり盛り上がったのですが、会って全くピンと来ませんでした。ただ、見た目などは二の次かと思い、悪い方ではないからまた会ってみようかとは思ったのですが、初デートで、頼んだメニューがなかなか出てこないことを文句を言っている態度や、付き合ってもいないのに、『確かにあなたは○○というようなスタイルの結婚が向いてるだろう』とか勝手に言われたことが引っかかりもう会うのをやめようとなんとか気づいてもらおうとしてました。
一応初デート後のメールのお返しで礼儀で『ありがとう』とは言いましたが、なんだか会う気も失せており、興味ないのをどうやって気づいてもらえるかずっと考えてました。メールに反応してなくても、毎日のように『聞き流してください』と言いながら、長々メールが来ます。

海外勤務になる可能性が高いらしく、当方は家族や仕事の事情もあり(親や仕事)、絶対に海外へは行けないので、いい口実だと思い、家庭の事情も説明し、『それを受け入れてくれる方をお探しください』と言ったんですが、会社には事情を話して取りやめるとか話が大きくなり、困ってます。

挙げ句の果てには、『サイトでは”男性が払うのは初デートだけです”と言いましたが、あなたに会い考えを変えようと思ってます。』など恩着せがましく言われ、私が興味ないことを気づかせようと『女性にあまりお金の話はされないと思いますよ。突然一方的に言われびっくりしてます。あまりそういう話は女性にされない方がいいかと思います。』とあえて一般論で告げたら、あなたのメールに朝から怒りを感じただの、タラタラと長いメールが来ました。しかも、またもや海外勤務に触れてました(笑)

私が興味ないのを気づいてないんでしょうか。

まあ私のメアドと携帯番号しか知らないので、着拒すればいいんですが、こんな方初めてでびっくりしてます。

他をお探しくださいとか言えばいいのか、着拒すればいいのか、、傷つけたくはないですが、年の割に子供で、話が通じず困ってます。
無視すればいいですかね。

婚活で出会い一回デートしただけの相手にやんわり断りをいれるにはどうしたらいいか教えてください。
婚活サイトで出会い一回だけデートしただけのお相手にやたら気に入られ困ってます。
お互いアラフォー。バツあり。
メールではかなり盛り上がったのですが、会って全くピンと来ませんでした。ただ、見た目などは二の次かと思い、悪い方ではないからまた会ってみようかとは思ったのですが、初デートで、頼んだメニューがなかなか出てこないことを文句を言っている態度や、付き合ってもいないのに、『確かにあ...続きを読む

Aベストアンサー

めんどくさい男の人ですね(笑)

返事返さなければ良いと思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報