アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬で陽性反応がでました。
病院に行くのは早いですか?

2/10に生理があって、今月もそろそろ...と思ってもなかなか来ないので、
検査薬を試したところ陽性反応がでました。

恥ずかしながら正確な生理周期を把握してなおらず、だいたい1カ月過ぎたころに次が来るという感じでした。

この状況で病院で診てもらうのは早いでしょうか?

A 回答 (3件)

私も以前に 妊娠検査薬で陽性が出だのですぐに、病院に行くと、

妊娠している事には間違いないけれど、正常な妊娠かどうかは、早すぎてわらないので、来週に来て下さい と言われました
    • 0
この回答へのお礼

全く同じでした笑
ありがとうございました

今までの生理周期が、33~35日だと考えると、3月の生理予定日は15日前後になるので、排卵予定日は3月1日前後ですよね。

となると本日現在で、ほぼ妊娠5週ですので、まだ胎嚢確認ができないかもしれません。

その場合は、産科医から「来週に成ったらまた来てください」といわれ経過観察になりますよ。

今週末から来週明けまで待ってから、産科医に行かれた方が胎嚢確認もほぼできるでしょうから、二度手間になりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早いんだろうなと思いつつも気になって病院に行ってみたところ、やはり確認できず来週再受診になりました。

医師から、ほんとに陽性だったの?ちゃんと説明書記載の時間通りにみた?と言われてしまいました。
自分一人で検査したものですからそう言われてしまうと自信がなくなってしまい何かの間違いだったのかもしれないという気持ちになってきています。。

いや、検査薬で陽性が出たなら病院に行くべきですよ。

周期もキチンと把握してない事も伝えるべき。でないと予定日が立てづらいから。
    • 0
この回答へのお礼

陽性が出た以上いくべきというお考えに同感でした。ありがとうございました。