プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂肪をなくす方法教えてください。

A 回答 (3件)

体脂肪はゼロには出来ませんが(生きていくためにはある程度は必要です)、減らすことは次の2つで可能です。


(1)体脂肪として蓄えられないようにする
(2)蓄えられた体脂肪を燃焼させて体を動かすエネルギーにする

(1)は食べる量を減らし、とくに余れば即体脂肪になる炭水化物(ご飯、パン、めん類、いも類、パスタなど)とスイーツなどの糖質はなるべく控えめにする(食べるときは食事のいちばん最後にする)。食事の最初に野菜(とりわけ葉物野菜)をたらふく食べる。

(2)は、日頃から体をよく動かす習慣をつける(家事労働をいとわない)。万歩計を体につけて毎日1万歩は歩くようにする。有酸素運動(ウォーキングでもいいがジョギングがお勧め)を毎日し、8km(ウォーキング)、6km(ジョギング)歩く(走る)。

これらを全部やってください。半年もすれば確実に体脂肪が減ります。1ヶ月ではダメです。
    • good
    • 2

脂肪がつきやすい食べ物はあまりとらない。

(野菜、肉でも油分の少ない部位など)
有酸素運動(筋トレ、ウォーキングなど)
しかし脂肪がなくなりすぎても大変だそうですよ。ほどよいくらいは残しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 2

野菜中心の食生活

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!