アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、海外からの日本批判とかについて思うんだけど、ただ・・・日本を叩きたいだけに
思えるのですが、違うのでしょうか!?
何か問題などの理由を探して日本を叩いているような気がするのですが・・・。
捕鯨の問題にしろ、人種差別の問題にしろ、色々と何かによって事実ではないのに日本の悪評が本当に存在するかのように世界中で出回っているような・・・
とにかく、食文化では日本は標的にされ叩かれているのご存知かと思いますが、食文化はどこの国も同じような食文化を持っているし、日本だけの問題ではない。
なのに、日本ばかりが叩かれる不可思議現象がありますよね・・・。
なので、調べさせて頂きましたが、日本の存在が大きくなってきてしまい、その日本が目障りで仕方ない、そして・・・邪魔なのだそうだよ。(反日勢力たちや世界支配層にとってね)
だから、あたゆることで日本を標的にしてきている。
最近は中国主導で日本孤立化を企んでるからね・・・
この先は日本はどうなるか分からないけど・・・
あと、世界の動物愛護者については語ってるサイトがありますのでそれを貼りますね。
https://note.mu/heiwa/n/nd3338fb64cfb
愛護者も動物愛護団体も同質だということなのだそうだよ。
人種差別の問題とか金儲けとか国際的に日本を貶して日本への妨害とかだと、
私は思いますけどね・・・。
だって、日本の話題や影響力が大きくなった年ら辺で海外からの日本批判が頻繁に出てきてるからね。
何かあるのでしょうけど・・・。
国連の日本批判や叩きと同質でしょうけどね。
あと、日本が国際問題で叩かれる標的にされやすいのは大人しいからだそうです。
自己主張も弱く、筋肉もないナヨい人間ばかりで頼りがいなさそうな弱い人間ばかり、平和ボケでもあるし、英語を含め外国語等も殆ど喋れない。
だから、海外の人にとって日本人は見下す存在であることと共に馬鹿にする存在のようなものですね。
日本好き以外にとってはというか一部の人間にとっては・・・。
海外の日系人はその人自身に問題がなくても虐められるそうですからね。
海外の人にとって日本人は不愉快な存在なのでしょうね・・・。
だから、国際的に的にされやすいのも納得しています。
海外の方々の一部の人間に碌な人間がいないということなのでしょうけど・・・。
誤解でなければですが・・・。
ですが、日本は何かにつけて国際的に批判の的にされやすいよね。
やはり、日本人がなめられているからではないかと思います。
他国の人々を見ると自己主張が強く、精神的にも強いし、英語も外国語もしっかり喋れたりするので
反論がというかしっかりと言い返せてるんですよね。
それは日本以外の国にとって普通のこと。
それが日本にはできていないところが問題なんですよ。
だから、海外になめられるんです。それが日本批判や日本叩きなどに影響してると思います。
でも、その他にも何かあるのではないかと思います。
日本の影響が大きい年ら辺の時期に限って目立つ日本批判や日本叩きがあるからね。
だから、不思議でしょうがない。




そこで質問ですが・・・
ただ、日本を叩きたい、批判したいだけに見えるのは気のせいでしょうか?
(そのために何か理由を探して見つけて出してきているような気がするのですけど・・・)
それとも、私の思い込みで思い違いでしょうか?
(そうだとしたら・・・しかして、海外の方々が正しかったりするのでしょうか・・・)





意味不明な質問内容ならすいません。
改善中だが、まだ、質問文書くの下手なので・・・
でも、気になることがあったので質問しました。
色々と問題があったり、矛盾してたりしたら指摘して下って構いません。
だから、色んな回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あと、言い忘れましたが日本の批判や叩きと歴史問題が関係があるような気がするのですが・・・
    反省と謝罪と賠償はしているのだし、今の生きてる人は戦争と関係な人達なのに後世の人たちまで
    しなきゃいけないのでしょうか!?
    そもそも、今の人間と関係あるのか・・・
    しかし、日本叩きを正当化するためのもののような何かがある気がするのは気のせいかな・・・
    繰り返し歴史問題をほじくり返すのはいつも海外の方なので・・・
    日本孤立化と関係しているのかな・・・
    中国と韓国の歴史認識が世界規模になったのも、偶然ではないような気がする。
    計画的に見える。
    やはり、日本は叩かれる運命にあるのかもしれない。
    しかし、おかしい。
    なぜ、日本だけが・・・

      補足日時:2017/03/21 19:12

A 回答 (7件)

叩きたいだけではなくて、金が絡んでるからですよ。

捕鯨とかマグロとかイルカ漁とかその辺については。
ただ、韓国中国に関してはちょっと状況が違って、少なくとも国や政府に対する国民の不満を歴史や領土問題などに何かと絡めてごまかしてるのが真実といったところでしょう。ただ、それも最近は中途半端にうまくいってませんけどね。

日本人はもともと、忍耐力や必要な犠牲を払うのは仕方ないといったことに対して美徳を持っていますし、自分たちを批判的に分析することなんかは決して下手ではないのですが、残念ながら国際的なスタンダードからするとそれを踏まえたうえで国や日本人としてどうすべきかをはっきりさせえること(明確な主張)や、アピールすること(プレゼン能力)がへたくそなので不必要に割を食ってたりする節があるのです。後は意見を取るのはいいが、行動に移すのが非常に遅いです。それを価値観だの文化だの、社会のためだのといった漠然としたもので押しくるめたりすることが多いし、例えば昨今の東京の豊洲の問題だって、結局何がしたいのか中途半端なことをやってるから移転するのかしないのかといったことがいまだに決まらない状況になってるのですよ。(これも、移転しなくちゃいけないならいけないだし、やめるならやめるで老朽化問題をどうやって解決するのかに過ぎないわけですから、論点が違ってくるんですよ。)逆に言えば、アメリカなんかはお互いの価値観を理解するとかいうこと自体をある程度放棄して社会を作ってますから、ルールを明確にしてるのです。その代わりそのルールは絶対であり、皆が守らねばならないという非常にわかりやすい前提があるのです。

ちなみに、日本人はそもそもかなり批判的に物事を考えてますから、なぜ日本人がだめなのかとか、批判が多いのかといったことに対する批判(笑)だって国内でたくさん出てますよね。そういうのは高度な教育水準を持った国しかできませんからその意味では立派。ただ、逆に中途半端に自由だからいろんな人が好き勝手言いすぎて結局国がどういう方向にもっていきたいのかが曖昧。ある意味、今の憲法改正の議論が一番そのような国民性を反映してるとすら思いますね。だから、問題点だってなんとなくわかってる、にもかかわらずそれが改善されないから結局いつまでたっても中途半端な感じになってるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 21:06

日本人から見ればそう見えますが色々です。


CNNなどアメリカに都合のニュースしか流さないのも一因です。
動物愛護の問題だと、
ライオンバーガーを好んで食べるアメリカなど最低ですよ。
私だけではなくアメリカ人もそう言っています。

以前にDW-TV(ドイツ)でシーシェパードの特集番組が有りましたが、
プロレスの覆面レスラーみたいなマスクを被った日本人女性がいました。
民主党政権下で仕分け作業をやった女性の体形そっくりでした。
日本の捕鯨船に向かっての罵声、
カンに触る声もそっくりでした。

敵を懐に入れれればヤバイです。

韓国と中国だとミサイル問題で、
中国は韓国ツアー禁止処置です。
最近はこんな事も有りました。
http://www.zaikei.co.jp/article/20170319/358507. …
「海外からの日本批判が度々ありますけど、た」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカにもそういった問題があるんですね。日本ばかりじゃないんだ。そういった問題は・・・私が大袈裟に気にしてるだけなのかもですね。

お礼日時:2017/03/23 21:10

日本ばかりが叩かれる不可思議現象がありますよね


 ↑
1,中国などは外国に何を言われてもあまり
 気にしません。
 日本人が敏感過ぎる、という面があります。
 韓国の犬食いなども批判されています。

2,日本は、非白人、非キリスト教文化の代表的
 存在なのです。
 だから、欧米から標的にされるのです。
 
 中国の反日は政策的なモノです。 
 韓国のそれは、歴史的なモノです。



海外の人にとって日本人は見下す存在であることと共に馬鹿に
する存在のようなものですね。
  ↑
●日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが毎年発表している
国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、
世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。
国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア
日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで第1位の座に就いた。
回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、テクノロジーや医療、
教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。
ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。
ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」と述べた。

●日経調べ  日本は好きですか?
       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、日本人は敏感だもんね。

お礼日時:2017/03/23 21:07

すいません途中で途切れてしまいました…


犬を捕食している韓国や中国はもっと叩かれてるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな・・・

お礼日時:2017/03/23 21:05

日本だけ叩かれてると言うのは大げさだと思いますが、どこの国でも自国が一番だと思っているからこそ宗教や食文化が違うと多少の批判はあると思います。



仮に捕鯨問題で世界から叩かれてるのであれば、頭も良く人懐こい犬などは世界からも愛犬として飼われているが、その犬をほしょく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの国も自国が一番ですもんね。

お礼日時:2017/03/23 21:00

>そこで質問ですが・・・


>ただ、日本を叩きたい、批判したいだけに見えるのは気のせいでしょうか?
>

何もかも一緒くたのどんぶり勘定的にそのような懸念を持っておられるとしたらそれは被害妄想、ケースバイケースで冷静にお考えにならないといけないでしょうね。一般論として、日本人に対して悪感情を持っている人間は日本叩きをやるだろうしそうでない人間はやらない、当然のことですが。世界は広いです。若い人におすすめしたいのは自分の目で色々の国を見ることです。そこから世界的な広い視野、物の考え方が生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、自分でも改めて質問文みても被害妄想が入ってるかもと確かに思いました。
広い視野や心が必要か・・・
そうかもしれませんね。
今のままじゃまずいですからね。

お礼日時:2017/03/23 20:58

敗戦の結果日本は、世界から食え無い人が集まり食い尽くそうとするようになるのです。

自然現象なのです。弱いなら消えて無くなります。アメリカ大陸のインディアンと同じ自然現象の世界にいるのです。日本だけで無くフランスのテロやドイツの難民との戦い不法移民が混じり淘汰しているのです。弱いなら消えて新しい国民が国を作るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・

お礼日時:2017/03/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!