ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

Fラン大に行くと人生が終わるってマジですか?

また、どう終わるのかを教えてください。

A 回答 (6件)

人生は終わらないですが、就活で大手企業に入ろうとすると足切りにあって採用面接までそもそもたどり着けないことが多いと言うだけです。

• 1

Fラン大に行って、「人生、終わった」と考える人が、人生を終わってしまいます。

「どう終わるのか」・・・もちろん、Fらん大に行ったことで、やる気を失って、人生を転落させて行きます。

自分の経験で恐縮ですが、
非常に難易度の低い大学を出た社員の方が、
難関校を出た社員より仕事ができたりしますね(^^;)
そういう事を考えると、やっぱり、日本の学歴社会はゆがんでいると思いますよ。
    • 1

よく間違えている人が居ますが、Fランでも大学は大学で卒業すれば学卒。

それがどんなに重要かは国家公務員、地方公務員の受験資格を見れば分かります。
    • 0

日本は学歴社会ですから、Fラン大卒では、給料や福利厚生などがいい企業(主として大企業)に入るのが極めて困難です。

高卒よりはいいですが。
    • 0

高卒よりも100倍良いですよ。

• 1

全く終わりません。

大手にいきやすくなるかどうかです。
日本の99%は中小企業ですから、有名大学出たって中小に行く人もかなり多いです。
    • 0