何度もすみません…
やっぱり気になってしまって…
大丈夫だということで少しは安心したのですが、やはり不安で…
今の基礎体温です。

「何度もすみません… やっぱり気になってし」の質問画像

A 回答 (4件)

何が大丈夫なのかわからんけど、妊娠の兆候ありありじゃん。

    • good
    • 1

基礎体温下がらない限り妊娠の可能性はありますよー。


しかもどんどん上がっているし、妊娠の兆候です。
    • good
    • 1

基礎体温表とか持ち出して?性行為があったんじゃないの?そんなに心配なら調べること出来るんじゃないの。

貴女の方がお詳しい気がしますけどね。
    • good
    • 0

気持ち理解出来ますよ!真面目に心配なら産婦人科に行って早くスッキリした方が良いと思います!でも過去経験で大丈夫だと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠後の基礎体温の測り方・・・今妊娠3か月で最近基礎体温をつけてなかっ

妊娠後の基礎体温の測り方・・・今妊娠3か月で最近基礎体温をつけてなかったので、再度つけ始めようと思いました。しかし、今ひん尿の状態になっていて夜中に2・3回トイレで起きてしまいます。
いつも起きる時間は6時半で寝るのは23時ですが、夜中にトイレに行くのが、2時~4時です。
今日3時位に起きてしまったのでトイレに行く前に体温を計ってみたところ、昨日は36.7度前後だったのに、36.1度に下がっていてビックリしてしまって・・・でもすぐに寝て朝計ろうと思って5時に目がさめ36.7度ありました。
再度寝て6時半に計ったら同じく36.7度ありました。

こういった場合どの数値が正しいのでしょうか?
みなさんはトイレに夜中行った場合、いつ計りますか?
また過去に流産経験があるため基礎体温で流産しているかわかりますか?
経験上流産して手術した後(摘出後)体温が下がった気がするのですが・・・

Aベストアンサー

とりあえず、基礎体温再開はやめましょうよ。
なにゆえ再開したのか謎ですが(笑)。

今3ヶ月ということは、8~11週ですよね?
もう胎嚢も心拍も確認されて、担当医からは順調と言われてる状態でしょうか?
であれば、基礎体温を測ることは何の意味もありませんよ。
趣味なら止めませんがw

まず基礎体温って、毎日同じくらいの時間に起きて体を動かす前が基本ですので、
夜中にトイレ行ったときなんていつもより時間が早い・・・て言うか、真夜中なので低いに決まっています。
(以前何かで読んだのですが、人間の体の体温は午前3時ごろが一番低く、午後3時ごろが一番高いそう)
で、二度寝・三度寝した後の朝の体温も信用できません。
つまり、妊娠して夜中に何度もトイレに行くようになった今、計ることは無意味なんですよ。

>基礎体温で流産しているかわかりますか?

わかりません。
胎嚢を確認するかどうか程度の化学流産の時期ならともかく、3ヶ月にもなっていたら、流産していたからとか流産しそうだからとかで体温がすぐに下がるものではないからです。
ということで、つまり流産の可能性などを推し量ることもできないので、基礎体温を測る労力、こうやっていちいち不安になる精神的な疲労を考えて、「やめた方がいい」というわけです。
私は医師から「胎嚢確認したから、基礎体温やめてね。いろいろ不安になると鬱陶しいから(笑)。」と言われましたよw

とりあえず、基礎体温再開はやめましょうよ。
なにゆえ再開したのか謎ですが(笑)。

今3ヶ月ということは、8~11週ですよね?
もう胎嚢も心拍も確認されて、担当医からは順調と言われてる状態でしょうか?
であれば、基礎体温を測ることは何の意味もありませんよ。
趣味なら止めませんがw

まず基礎体温って、毎日同じくらいの時間に起きて体を動かす前が基本ですので、
夜中にトイレ行ったときなんていつもより時間が早い・・・て言うか、真夜中なので低いに決まっています。
(以前何かで読んだのですが、人間...続きを読む

Q基礎体温が低い場合の、妊娠初期の基礎体温について

はじめまして。34歳で妊娠を希望している者です。
私の基礎体温は全体的に低く、低温期で35.6度、高温期で36.3度くらいです。
同じように基礎体温が低めの方で、妊娠されたことのある方にお聞きしたいのですが…
妊娠がわかった時、自分の基礎体温の高温期(私だったら36.3度)が続いていましたか?
それとも、いつもより高めの基礎体温でしたか?

もうすぐ生理予定日でドキドキしているのですが、相変わらず36.3度で、よく聞く「熱っぽいと思ったら妊娠だった」という感覚もなく、これはどうなのだろうと思いまして…。
覚えてらっしゃる方、おられましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
他の方のお礼の欄に
>胸が張るなどの諸症状もないし・・・
と言うのを気にされていらっしゃるような文面がありましたので再度お邪魔させていただきます。
1人目(33歳で出産)の時も2人目(38歳で出産)の時も
実は、胸の張りやつわり等よく言われる妊娠の初期症状というものがまったくありませんでしたのでコレもまた個人差だと思うので気にされなくてもいいと思いますよ。
また、健康な男女が排卵日に行為を持っても妊娠の確率は20%と言われています。だからまだ4ヶ月なので焦る必要は無いと思いますが、年齢を気にされていらっしゃるならば、早めに病院へ行かれることをオススメします。ただ行かれるのであれば不妊治療に力を入れている病院へ行った方が検査やその後のステップアップも早いので近くにそのような病院があればぜひそちらへ行かれる方がいいと思いますよ。
(実は1人目は治療の末に授かっております。。。2人目は自然妊娠ですが・・・)

Q胎嚢確認。でも基礎体温が下降。不安です。

本日4週3日目で基礎体温が急下降(0.3℃)していましたが超音波検査で胎嚢を確認出来ました。
医師が最初に基礎体温を確認した所、初期の流産と判断しました。
しかし胎嚢が確認出来てからは順調といいでも基礎体温の事の事を気にしていました。
そして妊娠検査薬を3回連続で使用したのですが濃くなりませんでした。
薄めです。
普通は妊娠検査薬は濃くなっていくものということ、基礎体温が高温期で安定するはずです。
これから初期の流産になってしまうのでしょうか?
1週間不安です。

Aベストアンサー

私は5週目半ばに初期流産を経験したことがあります。

chihi-chanさん、
子宮を冷やしたり、圧迫すると良くないようですから
ストレスをためず、体を温めて、あまり悲観的にならずに
なるだけ安静になさってくださいね。

私の場合は
胎嚢確認後、数日で「軽い下腹部痛」と「茶色いおりもの」で
受診しました。
超音波検査ではお医者さん曰く
「あぁ・・胎嚢が動いてる、これは流れてくるかもしれないね」
その日から仕事を休み、ずっと寝ていましたが
腹痛は増し、鮮血が出て、かたまり(胎嚢みたいでした)が出ました。

赤ちゃん側に問題があると言われ、防ぎようのない流産でした。

でも、大丈夫です。
その後、排卵誘発剤で4周期目に、妊娠反応が認められました。
ちょうど今、chihi-chanさんと同じ時期で
これから胎嚢確認なのですが、きっと赤ちゃんがいると信じています。

chihi-chanさんも、数日後にはどちらかの結果が出ると思います。
最善の策を尽くして、吉報を待ちましょう!
もしだめでも、あきらめずに次はもっといいことが
あると期待していこうと思います。
お互い子宝に恵まれることを祈っています!

私は5週目半ばに初期流産を経験したことがあります。

chihi-chanさん、
子宮を冷やしたり、圧迫すると良くないようですから
ストレスをためず、体を温めて、あまり悲観的にならずに
なるだけ安静になさってくださいね。

私の場合は
胎嚢確認後、数日で「軽い下腹部痛」と「茶色いおりもの」で
受診しました。
超音波検査ではお医者さん曰く
「あぁ・・胎嚢が動いてる、これは流れてくるかもしれないね」
その日から仕事を休み、ずっと寝ていましたが
腹痛は増し、鮮血が出て、かたまり(胎嚢みた...続きを読む

Q妊娠初期の体温について(基礎体温ではありません)

29歳です。

11月16日(水)に妊娠検査薬を使用して、陽性反応が出たので、
11月21日(月)に産婦人科を受診し、とりあえず子宮のなかに赤ちゃんの袋が見える事を確認してもらいました。(第2子です)

ただ、まだ赤ちゃんの姿が見える状態ではなかったので
2週間後また来てくださいと言われました。(12月5日に受診予定)

それからつわりらしい症状が続いていて、気持ち悪いし、
眠いし、だるいです。
体温も37.5~37.8くらいが2週間くらい続いているんですが
妊娠初期の高温ってこんなに高いものでしょうか?

第1子の妊娠がもう9年も前のことなので、その時の初期の体温が
どうだったかすっかり忘れてしまいました。
他のサイトなどをみると高温といっても36度台後半と書かれてるサイトがとても多かったので、私は高すぎるんじゃないかと
ちょっと不安になりました。

来週受診したときに先生に聞いてみるつもりですが、
同じような方がいらっしゃったらと思い質問しました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

妊娠8週目の者です。
毎日体温を測っているわけではありませんが、熱っぽいなぁ・・って思って測ると必ず37.3℃前後あります。
ちなみに私の妊娠してからの基礎体温は36.7℃代をウロチョロしてるぐらいですので、他の方に比べてちょっと低めな感じがするのですが、それでも日中熱っぽいときは37.3℃前後まで上がっています。
ですので、単純に妊娠中の基礎体温が36.9℃前後の人であれば、日中に37.5℃ぐらいになってもおかしくないのかなーなんて思います。

他のサイトでみた高温というのはもしかして基礎体温の事ではありませんか?(日中の体温について触れているページって少ない気がします。。)

先生に聞かれる事が一番安心できると思いますが、37℃代であれば問題ないと思いますよ!

Q家庭にある普通の体温計で基礎体温をはかる

家庭にある普通の体温計で基礎体温をはかるのは大丈夫ですか?
うちにあるのは、オムロンかどこかのメーカーものの4桁表示のものです。風引いたときに使ったりします。(ちなみに買ったばかり)
それで基礎体温測っても大丈夫ですか?婦人用を買わないといけないのでしょうか?とくに、目覚し機能だとかデータ保存機能とかはいらないのです。体温が測れればよいのです。

Aベストアンサー

> うちにあるのは、オムロンかどこかのメーカーものの4桁表示のものです。

4桁表示ということは、例えば36.38℃というように表示されるということでしょうか。
ならばそれでいいと思います。
というかそれがまさしく基礎体温を測るための体温計(婦人体温計)ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報