プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生です。ウィスク(?)の結果、IQ143でした。
これで、どのくらいの数値を打ち出せばMENSAに加入出来るレベルなのでしょうか?
また、もし加入したとしたら 進学や就職時etc……何かメリットはありますか?

よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)

A 回答 (2件)

MENSAに加入していても、進学や就職の時には全くメリットありません。

• 2

MENSAは単純にIQの数字で入会を認めておらず、独自に加入テストを実施しています。

MENSAのサイトで確認してください。
 会員であることを理由に入試について優遇処置をしている大学を知りませんが、貴女の成績はそれなりに優秀でしょうから、進学を希望する大学の募集要項を調べてみれば優遇処置があるか解るかと思います。むしろ優遇処置があったらラッキーと思えば良いのでは。
 就職については、出身大学・成績・資格・特技・健康・課外活動・ボランティア活動が審査対象でIQが高いことは必ずしも会社にとって必要なことではありません。
 会員になって知的活動のはばが広がれば、自然と社会人として評価され就職に有利に働くことでしょう。
    • 1