プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらもおいしいですよね。
迷いますが、どちらが好きですか?
どちらか一方しか選べなかったら、どちらにしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

アンパン。


あの脳ミソをとろかすような芳醇かつ刺激的な香り…って、そのアンパンじゃないかw

そもそもアンコはこしあんが好きだし、猫舌なのでアツアツのあんまんなんて私にとっては危険物です。
でも冷めたあんまんなど喰えたものでもなく…。
食べごろのアンマンというのが私の世界には存在しないのです。

なお、アンパンと言っても色々ありますね。
アンパンにも粒あんのものもありますしウグイスあんのものもありますし。
月寒あんぱんというものもあります。
食感がパンというよりは月餅に近い…かな?
私の故郷の味です。
物産展で売られてたら迷うことなく買います。

嗚呼、これ書いてたら食べたくなってきた…。
「あんパン、あんまん・・・どちらが好きです」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、写真のものは言われなかったら月餅に近いですね。
和菓子という感じもします。
仰るように、冷めたアンマンは皮もクターッとなっていておいしくなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 17:39

ぜったいあんパンです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜったい・・・断言していますね。
手軽にパクッとかぶりつきたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 17:48

あんパンは、あんまん(餡饅)に比べて、パンの部分の食感(しっとり感)に劣りますので、あんまんを選びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あの白い部分・・・
あんパンは、いかにもパンという感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 17:34

アンパンを選びます。



どら焼きも好きなんですが、
アンパンの種類のうちに入るのでしょうかね。
ドラえもんに聞いてみないと解りませんか。

ちなみに、鯛焼きも好きなんですが、
これも、アンパンの種類のうちに入るのでしょうかね。
饅頭の種類のうちに入るのでしょうか。

餡が入っているのは、共通していると思うのですが。

あんまんも、そうなのかもしれませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一応アンを包む部分が焼かれているということでは一緒かも知れませんね。
あんまんは蒸しですからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 17:35

あんまんが好きです!


ふわふわ真っ白で、尚且つしっとりしてるところがポイント。ホカホカの餡が際立ちますね!あんパンも美味しいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホカホカはおいしいですよね!
でも勢い余ってかぶりつくと、熱い餡が出てきて大変なことになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 17:37

余りこだわりませんが今はまだ寒い時期なので、アツアツのあんまんが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今現在もこちらは冷たい雨が降っています。
フカフカ、ホクホクのあんまんが恋しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 18:00

あんパン!あんまんは食べた事ないです。

カレーまんが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いもの系は苦手ですか・・・
最近は肉まん以外に、カレー、ピザ、角煮、海鮮・・・と賑やかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 18:06

アンパンを選びます。



アンマンも美味しいのですが、熱くて口の中を火傷しちゃいます。
でも、冷めたら美味しく無い……

アンパンは、特にコレ!っていうのは、無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も言っていましたが、仰るように熱い時と冷めた時の「おいしさのギャップ」が大きいですね。
かといって熱々を頬張ると、熱い餡がやってきます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 18:10

船橋あんぱん…あんことホイップクリームが入ってる。


       今は、どこにでもあるあんぱんです。

あんまんのあんこは、どこのやつもくせがあって好きになれません。
「あんパン、あんまん・・・どちらが好きです」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、船橋あんぱんですか?
初めて見ましたが四角いんですね。近くには売ってないなぁー
あんことホイップクリーム、おいしそうですね。
私はこの守谷のパンが馴染みですが、まさに餡を食べる感じです。
http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post- …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 18:15

あんパンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンですか・・・
季節に関係なく、手軽に食べられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!