高田崇史氏の『鬼神伝 鬼の巻』を読みました。
そのあとがきで、“わたしが子どもだったころ「小学生の巻」”という話は、暗号になっていると、高田氏が書いてありますが、解けた方いらっしゃいますか?
全然分かりません…。(-_-;)
暗号の意味教えてください!

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちわ。

私も最初全然わかりませんでした。
難しいこと考えすぎて、かなりの時間にらめっこしてました(笑)

さて、本題の暗号ですが…鬼神伝の目次に隠された暗号(?)の応用です。
目次の一番最初の文字を拾っていくと…。
それと同じように、あとがきの最後の文字を右から順に拾っていくと……高田さんからのメッセージが読み取れますよ(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは、注意して目次などをみてみますね。