プロが教えるわが家の防犯対策術!

元は浮気相手同士だった人がそれを忘れて幸せになれるのですか?



こんにちは。ほとんど愚痴のようになってしまいますが聞いていただけると幸いです。
前付き合っていた人は、散々私のことを縛っておいて(知り合いの飲み会にいくな、職場の男と話すな、週に3回は会いに来て、泊まりに来て、など)自分は出会い系サイトで浮気していました。嘘つきの塊のような男です。その相手も彼氏がいるのに、浮気相手同士でです。
彼は、言っていたこととやっていた事が正反対のような人で、今となってはあんな虚言癖のある人と別れて正解だったとは思いますが、その出会い系の人と付き合っていたとしたら、都合が良すぎると思います。
嫉妬とかではありませんが、こんな非道いことをしておいて裏切った方だけが不幸を味わわないなんて許せません。一生許せないです。
今までそういうたちの悪い人間に出会わなかっただけかもしれませんが、25年間生きて来て、こんなに人を憎んだのは初めてです。
浮気したもの同士が付き合って、「私たち、元は浮気相手同士だったけど今はこんなに幸せです!」なんていう風になれる人っているのでしょうか?
私もいつまでも裏切られたことばかり考えて人を憎むのは、自分でもよくないと分かってるんです。
日常生活では人にほぼこの話はしません。人前ではこの話は笑い話にしています。
でもふとした時に、爆発しそうなほど憎しみを感じる事が度々あるんです。
私が生きている時間軸と並行して奴が同じように生活していると考えただけでも気分が悪くなってきてしまいます。
浮気なんて世の中いくらでもある話だし、大袈裟かもしれませんが本当のことです。人を信じることに関して、私は純粋過ぎたのかもしれません。
時が忘れさせてくれるとは思いますが、今はこんな状態です。
しかし、人が人の不幸を願うことは悪いことなのでしょうか。今誰のいう事も信じられません。
自分自身が前を向き、自分の人生を良くする事が一番の復讐だとはわかっていますが、どうしても今はその人物の不幸を願ってしまいます。
趣味や楽しい事も沢山ありますが、この事だけは本当に許せないんです。
愚痴が長くなってしまいましたが、アドバイス頂きたいのは
彼のように人を裏切った人間は幸せになれるのか。そんなことが許されるのか。という事と、こんな風に人を恨みながら生きていくのはいけない事なのか。この二つです。どんな意見でもお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>彼のように人を裏切った人間は幸せになれるのか。


なれますね。
胸糞悪いですが、それが現実です。

>こんな風に人を恨みながら生きていくのはいけない事なのか。
良い悪いはさておき、貴方が不幸になります。
幸せになることが復讐だ、とはよく言いますが、そんなのは寝言以外の何物でもありません。
復讐のために得る幸せなど、幸せとは呼べません。

このままいくと、裏切った彼が幸せに、裏切られた貴方が不幸になります。
胸をかきむしりたくなる強烈な話ですが、それが現実です。
強者は弱者から奪い、奪ったもので豊かさを得ます。
そのことは歴史が証明しています。

良いですか。
あなたの人生は資産です。あなたは持てる者です。
持てる者は守らなければならない。守らなければ奪われます。

あなたの人生の一部は奪われました。もう取り戻せません。
絶対に取り戻せません。
仮に彼から謝罪や金、人生の一部を取り立てることに成功したとしても。

そして、あなたの憎しみは負債です。あなたは背負う者です。
背負う者は、手放すことができます。
あなたは不幸を背負い、憎しみを背負い、不信を背負いましたが、
それらは捨てることができます。

最近話題のアドラー心理学にこんな言葉があります。
ひどいあの人。
かわいそうな私。
ではどうするか。

ではどうするか、それが一番大切なことです。
自分のことが一番重要です。
ひどいあの人が幸せになろうが不幸になろうが関係ない。
ひどいあの人のことを懲らしめることができれば、憎しみを捨てる一助とはなりますが・・・割にあいませんから・・。

私は今、奪われた資産を損切りし、背負った負債を手放すため、努力を続ける毎日を送っています。
つらいですけれど、頑張っています。
    • good
    • 0

私が昔付き合ったロクデナシ。


一年ほど付き合いましたが、その間毎日仕事以外の時間は会っていて、私の作る三度の食事を食べ、会ってる間、ほぼ一日中睦み合っていました。
彼が仕事中の事故で入院し、退院後、
「お前と暮らしたい。
結婚しよう」
と言われて、暮らし出してから、私の他に、結婚の約束をして、お金を貢がせてる女が三人いる事が分かりました。
数百万貢がせていたそうです。

それから私は別れたのですが、私と別れてから数ヶ月後に、ヤクザさんのお金を持ち逃げして、夜逃げしたそうです。
20年近く前の事ですが、未だに実家にも近寄れない様ですよ。

恨んでは居ませんけど。

凄く酷いことされた時は、私の手には負えないので、神様に丸投げする事にしてます。

今まで生きてきた中で、信じられない様な事、何人かにされました。

全部神様に任せて、私の中では死んだ事にしています。

信じられない様な事する人って、他の人にもするみたい。

なる様になってますよ。

私より幸せになってる人を、一人も知りませんから。
    • good
    • 2

私も最近 男の人に裏切られて関係を断ちました。

別れたり関係を断った男の人に対して「幸せになってね」とゆう女の人は少なくないですけど、私は質問者さん同様 その裏切った人の不幸を願ってしまっています笑 「いい歳してチャラチャラ逃げてばっかりやから、色んな人すてられて禿げて一生独身でおればええねん」って思っています。恨みながら生きていくことは私的にいけないことではないと思います。その分本気だったんですから。ふとした時にその人のことはどうでもよくなくて恨む価値すらないと気がつくとおもいます。前後しましたが、彼のように人を裏切った人間は幸せになれるのか。とゆうのは、人にしたことはいずれ自分に絶対かえってくるとおもいます。だから、気にしないでいいと思います。質問者さんが、素敵な人と出会えることを願っています!
    • good
    • 0

浮気性で嘘つきの二人が、これから一生大人しくしてると想像出来ますか?もう浮気してるかも知れないですよね。


俺は犯罪じゃなきゃ仇は10倍返し。男性に頼んで、公衆電話からあなたの元彼に「〇〇ちゃん、連絡先わかんなくって。あんた元カレだろ。電話は番号教えてよ!」って攻撃しちゃう?
そんなことしなくたって、信頼関係なんて築けないと思うけどね。
    • good
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!