アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなのに連絡したくないとき、どうすればいいでしょうか。

私22歳、彼25歳、付き合って1年半の遠距離恋愛をしています。新幹線を乗り継いで数時間の距離なので、2、3ヶ月に1度くらいのペースで会っています。

ここ数ヶ月、彼からの連絡が減ってきました。付き合った当初から毎日電話することは日課になっており、今でも決まった時間なると彼から電話がかかってきて毎日電話しているのですが、日中は全く連絡を取らなくなりました。

私からラインを送ったりもしていましたが、返事が返ってくるまでの時間が段々と長くなり、返ってこないまま電話がかかってくる日もあり、こちらから連絡することはやめました。仕事が休みの日は趣味のパソコンやゲームに没頭しているようです。

勇気を出して「寂しい。前よりも連絡減ったよね。」と電話で伝えてみました。「そうかな?俺はそんなつもりないんだけど…。じゃあこれからちゃんと連絡するよ。」と言ってくれましたが、特に何も変わらず、最近は彼からの連絡を待つことがしんどくなってきました。

今、彼からのラインを既読をつけずにそのまま放置して数時間が経ちます。

しかし、自分から寂しいなどと言っておいて連絡を無視することが、とても失礼なことなのではないかと心苦しいです。本当は数日間そのままにしておきたいし、電話も出たくありません。返したほうがいいのかな…と迷っております。

彼のことが嫌い、別れたいというわけではありません。好きな相手だからこそ連絡したくない、説明しにくいですが、そんな感じなんです。

皆さんはこういう経験ありますか?どうすればいいでしょうか。

A 回答 (8件)

不安な気持ちはわかりますが、遠距離で付き合って1年半…


燃え上がる時期は過ぎて安定期に入る頃かと思います。
毎日電話してるなら十分でしょう。
私も今の主人とは九州と四国で遠距離でした。
会うのは数ヶ月に一度。
私はバツイチで小学生の子供か居るので、いつも彼が会いに来てくれていました。
勿論彼も仕事があるし、シフト制で時間がまちまちなので、会いに来れない時もあるし、昼間は連絡ほとんどありません。
私も仕事や育児、家事があるので、昼間は滅多に連絡しません。
でも、お互いのタイミングが合ってLINEできる時はしていました。
休憩時間に見て思わず笑顔になったり吹き出したり出来るようなネタを…
返事は特に求めず、自己完結のLINEで、近況報告的なのとか…

電話は毎日していましたが、彼の仕事が夜中に終わる時は深夜の2時とかになるので、私が寝てしまってる事も多かったです。
体調悪い時はそれを伝えて電話しない事もあります。
遠距離は相手が見えないので、不安になると思いますが、相手への気遣いがとても大切です。
貴方も自分の生活を確立して、彼のことばかりにならないようにしましょう。
お互い好きでも、お互いだけではしんどいです。
息抜きも必要です。

マメに連絡欲しいならマメな人を選ぶしかないと思います。
でも、マメな人は束縛する人が多いので、それはそれで後々しんどくなりますよ。

付き合って1年ほどで結婚しましたが、夫婦になれば連絡事項以外でLINEする事はほとんどなくなります。
その分一緒に居られるわけですが、私も家事と育児に追われるし、彼はネトゲ好きなので、育児の手伝い以外はネトゲしてて会話がない時もありますが、私もスマホで漫画読んだりテレビ見たりするので、お互いの時間はそれなりになります。
お互い、構って欲しい時は構ってと言いますが、何かしてれば後でと断られますよ(笑)
そんなもんです。

遠距離で連絡取らなくなったらおわりだと思います。お互いの存在薄れますから。
毎日電話してるならそれ以上は望まない事です。逆に電話するときネタなくなってつまらなくなりますからね。
    • good
    • 0

こういう経験があったような気がしますが


その恋はやがて終わりました。気持ちの浮き沈みが激しくて疲れましたね。

勝手に拗ねて、駄々をこねている子供みたいですね。
連絡が減って不安なので、もっと私のこと考えてよ!って感じでしょうか。
遠距離でそんなことを続けていたら終わりますよ。
自分のことしか考えてないってところで、相手の気持ちが離れて行くコースです。

彼と続きたければ、困らせるようなことは言わないことです。
寂しいとか、相手にプレッシャーを与えていますよね。
もし、あなたが言われたらちょっと困りませんか?
こっちだって精一杯やってるのにこれ以上何をしろと?!ってなりそうです。

あんまり連絡を強要するのも嫌なものです。する方もされる方も。
昔、連絡しろしろと言われたことありますが、長くは続きませんでした。
無理して連絡されても、嫌じゃないですか?する方も苦痛しかないんです。
これは、好き、嫌いとかいう問題ではありません。

好きなのに連絡したくないっていうのは天邪鬼ですね。恋に恋している感じ?
もう一度言いますが、困らせるようなことを繰り返すと終わってしまいますよ。
ちょっとしたことでは動じない、安定した恋愛を目指して欲しいと思います!

そんなに連絡が欲しいなら連絡がマメな人を選べぶべきですね。
マメな人はそれはそれで面倒くさいですよー。
    • good
    • 2

私は100kmくらいでしたから、あなた達とは違います。



あなたと彼が、いつも同じ感情ではありませんよね。忙しさも変わります。自分と同じじゃないから、嫌と考えるのは良くないよ。あなたが寝ている時に、彼があなたを想っている時間もあるはず。

男はLINEを、めんどくさいと思う人が多い。
女性の方が感情と記憶の結びつきが強いのは、脳科学の本にも書かれています。違う固体なんだから、同じなんてありえない。

毎日、電話してるんなら、彼を追い込むような話し方は、良くありません。

そんなことを考えるなら、真ん中であって回数増やせないかとか、一緒に旅先で合流とかの案を考えたら。

楽しにを増やすように。頑張って!
    • good
    • 0

理解不能ですね。

    • good
    • 0

「なんにもかわらないじゃ〜ん。

本音で話して」と言ってみましょう!
    • good
    • 0

遠距離恋愛の経験があります。


私も最初のうちは、毎日のように電話をかけていました。
ですが、毎日電話しても特に話す事もないのですが、ただ単に声が聴きたいだけなんですよね
そういうのを続けていると、話す事もないし、相手は俺の事が好きなのかなどう思ってるのかなと
考える時もあったし、遠距離は面倒だなとか近くに彼女がいたほうがいいなとか思った事もあります。
私の場合は、年齢が10代の時だったし結婚願望もなかったので
長くは続きませんでしたが
お互いが嫌いになったという事はなく、私と彼女との距離がさらに遠くなってしまった為
会える事が不可能になったので自然消滅した感じですね。
遠距離のむずかしい所は、会えない事にあります。
相手が普段なにしてるのかわからないし、近くに好きな人ができたらやっぱり近い人を優先すると思うんです。
遠距離の成功はなるべく早くに結婚する事にあります。
だらだらと長く続けられるものではありません。
長くなればなるほど、相手とのすれ違いが発生してしまうので
それに疲れてしまうんですよ。
しまいには、遠距離めんどくさいなぁ、近くに好きな人がいたほうがいいなぁと思うようになります。
そうなってしまうと、もううまく行きません。
今の彼、彼女と別れて近くの人と付き合いたいみたいな気持ちが芽生えて来るのです。
頻繁に電話連絡しているなら、特に話す事もないし今日は連絡しなくてもいいか、なんて思ったりもします。
1年半も続けているなら、彼氏の方は連絡の頻度については特に気にしてないかもしれませんね。
おそらく、電話してもこれと言った話もないと思うし
話す事がないと電話する意味もあまり感じなくなりますからね。
遠距離が続けば続くほど、連絡する日数は段々と長くなっていくと思います。
理由としては、話ネタがない。
話があれば向こうから電話してくるだろうと思い込んでしまい
お互いが待ち体制になってしまうからです。
そうなると、今度は俺の事が・・・私の事が・・・好きなんだろうかという気持ちになってくるわけです
そして好きという気持ちが冷めていくわけです。
なので、遠距離を長く続ける方法としては、お互いになにかしら目的を持つことが重要になります。
今度会った時はどこどこに旅行に行こうとか
お金を貯めてどこか行きたいねとか目標を持って
それに向けての話にも花が咲くとおもうし
遠距離でしたらダメな事は、頻繁に連絡を取り合う事はダメです。
それは自滅する元になります。
私からしたら連絡なんて10日に1回のペースでいいと思います。
それでも話のネタがなければ2週間に1回とかでもいいと思います。
彼女さんの方が相手の事が気になっているようですが、ここは我慢して
相手から連絡くるまで待ってみるかと気長に待つようにどっしりと構えて待った方がいいと思います。
どうしても話たい事があるならすぐに話す。
そうでなければ彼の事は気にせず長い目で待ったほうがいいと思います。
連絡する日を決めておくのも手かと思います。
毎月10日と20日に必ず電話するとか
それまでに話のネタを考えておくとかね。
これも目標の一つになるのではないかと思います。
    • good
    • 0

彼の事は二の次にして趣味に没頭する


そうすれば、彼の方が貴方の大切さや寂しさに気付き追われるような恋愛になると思います。
彼がパソコンやゲームをやっているのであれば一緒にやってみるのはどうでしょうか。
今の時代、ゲームでもリアルプレイで繋がれるので楽しいと思いますし
彼との話題も増えて良いと思います。
私も遠距離恋愛した事ありますが
他の事に没頭していたので寂しいなんて感じた事ありません。
まぁ、運命の人では無かったので結局別れて本当の運命の人と今現在子育て沸騰中ですが。
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
今ならまだやり直しがきくのではありませんか。運命を変えられるのはないですか。
自分で自分を見捨てなければ、希望は見えてくるのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!