アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人(男)に、私が髪をポニーにして結んで行ったら、
いいじゃん、そっちの方がいいよ
女の人って髪で隠したがるけど、すっきり見えるしそれがいいって言われました。。
下ろしてる時は暗く見えるんだそうです…>_<…
つまり普段はダメって言われてるような気がして褒めてくれてるけど貶されているようで微妙な気持ちになりました…
長いし重たいヘアスタイルでもなくセミロングくらいなのですが^^;
前は美人ってお世辞なのはわかるけど言ってくれたのに、逆に前から暗いって言われてしまいます。
悪気はないと思いますか?
みんな髪をまとめたほうがいいなって思いますか?

A 回答 (3件)

髪をまとめた方が顔や輪郭に誤魔化しがきかないので、それで褒められるのなら


喜んだ方が良いと思いますよ。
私なら、下ろした方が良い!って言われたら、嫌な気分になってしまいます。
    • good
    • 1

今の若い人はどうか解りませんが、


今の中年男性が若い時の一番好きな髪型のトップはだいたいポニーテールでしたね。

芸能人で言えば、キムタクみたいな存在です。

ただ、髪形というのは、服装と一緒で多少の流行り廃りがあるものなので、
周りにあまりポニーテールが居ないからやり難い、という様な部分が邪魔している気がします。

ポーニ―テールやツインテール、おだんご、などの髪型は昔は鉄板でしたからね。

今でも好きだという男性はそれなりに多いはずですよ。

ポニーテールのように髪をまとめると、清楚感も出ますし
その人の顔もしっかり出て明るく感じられるので、
綺麗な人には一番良い髪型だと思うんですけどね。
    • good
    • 0

ポニーテールで誉められたのならたまにすると良いのではないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A