プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚後の名前の画数が
天格22人格22地格22総格44外格22
となっていて、どこのサイトで姓名判断しても改名する事を進めますという結果になります。
確かに姓名判断の結果にあるように、精神的に不安定で総格44は奇人変人など、当たってるなーと思うところばかりで、今の状況から抜け出せるのならいっそのこと改名して今よりも少しは楽に生きたい…
なんて考えているのですが、
姓名判断は単なる占いだから信じすぎるのもよくないと思う気持ちと、統計だから本当に当たってるかも…と両者で毎日ぐるぐると考え込んでしまいます。確かに今までの人生、人より苦労している気がしてなりません。
そこで改名された方にお伺いしたいのですが、改名後運気は改善されましたか?
出来れば私の画数に近い名前から改名された方にお伺いしたいです。
文章が雑で申し訳ないです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私の父 38歳のとき 改名


たまたまかも知れないけど
会社倒産 大病をする
それで 元も名前に戻した
大成功

姓名判断 信用してはいけません
論理的裏付け 不変妥当性 科学的根拠
ありません

まだ 手相 とか 人相の方が
統計学的に 当たる確立は高いです

姓名判断  占いみたいなもので
原始宗教のたぐいです
頭の中身の薄い人
教養の無い人
要注意です





霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断に根拠はない、ですか。
私もそう信じたいです。
載せていただいたサイトの文読みました。
親からもらった大切な名前なので、姓名判断に振り回されず強く行きれるように頑張っていきたいです。
自分の名前に自信が持てるよう背中を押していただきありがとうございました。これからまた姓名判断の結果に振り回されそうになったときは、またサイトの文を読んで自分自身に言い聞かせたいと思います!
ありがとうございました。
ベストアンサーとさせて頂きます!

お礼日時:2017/04/05 23:58

改名後13年かかりましたので、実際に改名の効果なのかは


今ではわかりませんがね・・・まあ吉名に越したことはないですけど。
    • good
    • 0

No.1です


生年との相性は吉でした、あと一字一字でも
画数ですよ、名前は書かなくて良いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が戻ってしまいますが、改名されてからの開運は大きいと感じますか?それともあまり変化は感じませんか?

お礼日時:2017/03/26 12:43

No.1です


鑑定しました、多少凶が付きますが旧名よりも良くなりました
ただ一字一字が判らないので陰陽配列の鑑定は無理です
あと生年を教えてください、生年と総画数の相性を観ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を言いたいですが、個人情報なので…
生年は1987年です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2017/03/23 02:23

まず旧字画で鑑定しましたか?


私は改名後13年で開運?しましたが、改善年数は個人差が有ります
まあ22も44もよくないですが財運は有りますよ、あと人格も良いようです
改名するならば総合的に変えなくては逆効果になるので注意が必要です
私が鑑定しても良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!
是非とも鑑定をお願いしたいです!
幸福の姓名判断というサイトで旧字画で鑑定しこの結果がでました。
開運するまでには結構時間かかるんですね…
でも何もしないで時間が過ぎて行くよりはましですね!
今の名前から改名する漢字を自分なりに色々組み合わせて、
天格22人格23地格25総格47外格24
に改名しようと考えております。
これも幸福の姓名判断サイトの旧字画で調べました。
逆効果でしょうか?

お礼日時:2017/03/22 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!