アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンチカンとミヌエットのミックスってどんな感じの猫になるんですか?

A 回答 (3件)

もともとマンチカンの短足は「奇形」によるそうですし、交配に


制限がありますよね。マンチとペルシャをかけても
短足(ミヌエット)がもともと産まれにくいのに、
さらにマンチカンと掛け合わせるが実際どういう位置づけなのかはわかりません。

ちなみにマンチカン同士(足長マンチではなく、短足かける短足という場合)を
交配するのは認められてないはずです。

奇形かける奇形となるので、病気の発生率が跳ね上がる危険性が高いという理由だったと思いますが
そのあたりは良識あるブリーダーさんに尋ねるなど、ご自身できちんと
調べてみてください。

短足のほうが売れるから、認められて無くてもやっている
悪質ブリーダーはいます。スコティッシュとマンチをかけあわせるのも
良くないとされているけれどするブリーダーがいるのと同じ。
これも病気の発生率などの点で問題視されていたかと思います。

そのように、マンチカン自体が交配制限が色々ある猫なので、
病気が色々と出やすい猫はかわいそうだと思うのなら、
短足(ミヌエット)と短足(マンチ)の交配はやらないほうがベターだと思います。
ましてもしもブリーダーで購入して子供が見たい!などの理由からでしたら
やめないと危険性も高いと思われます。
(プロでも危ないことだと思いますが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!本当にその通りですね。肝に銘じます。

お礼日時:2017/03/22 19:23

そうですね!毛の質感とか目の印象も変わってくると思いますよ(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/23 21:52

超短足な可愛い猫ちゃんだと思いますよ♡


あくまでイメージです!ミヌエットも入ってるならもっとポチャってますかね?笑
「マンチカンとミヌエットのミックスってどん」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!マンチカンとエキゾチック、マンチカンとペルシャでもまた変わってくるのですか?

お礼日時:2017/03/22 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!