プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。5歳児の男の子の母親です。
生理が遅れて今日で1週間‥
これまでなかったら体調不良(妊娠の兆候)があります。
前回の生理が2/14、周期は29です。
排卵日が3/1、性交が2/26、27、3/3です。
生理前になると食欲が増したり、肌荒れ、便秘になるのですが、その兆候があったのに、日が経つにつれて、食欲は落ち着き肌荒れも治まりました。
それからの症状が、突然気分悪くなったり、乳腺が詰まる感じ、腰痛、頭痛などの症状があり、
これは妊娠してるのかも?と思い
生理予定日より4〜5日遅れているんだし‥
フライングだなと思いつつも、生理予定日1週間後から使える検査薬でしてみたところ陰性。。

妊娠の症状はいまもあります。胸が張る感じは、お乳を飲ませていた以来で、数年は胸が張ることはありませんでしたし、最近歯磨き粉で気分悪いです。(上の子がそうでした。)
でも、フライングとはいえ陰性だったし‥赤ちゃんがほしいと思ってるから想像妊娠でもしてるのかなと思ったり。

もし、妊娠してるなら今日で5w1dみたいです。
某サイトでチェックしてみました。
もう少し日を空けて生理がこなかったら検査薬を使ったほうがいいですよね‥
今の段階だと妊娠している可能性はありますか?

長々とすみません。このモヤモヤした気持ちを誰が様に聞いてもらい書かせてもらいました。
どなたかお話を聞かせてもらえないでしょうか‥。

質問者からの補足コメント

  • 生理がくると食欲がなくなり、肌荒れも落ち着き、便秘も解消されます。

      補足日時:2017/03/22 05:52

A 回答 (5件)

もう一検査してみて、陰性だったら、そういう事なんじゃ、ないでしょうか?


妊娠して無かったら、命の母とかで、体調を整えてみては、いかがでしょう?
    • good
    • 0

最後の性交渉から3週間後に妊娠判定薬をお使いになってみると、ある程度はっきりしたことがわかるかと思いますよ。

    • good
    • 0

フライングとはいえ4、5日遅れて陰性なら妊娠はなさそうです。


単純計算高温期16日以上ですよね。
症状だけで妊娠有無は言えないので想像妊娠か他の病気の可能性もあるのでとりあえず受診してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

生理予定日1週間後から使用可能な一般の妊娠検査薬は、陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠は否定されます。



よって昨日21日に陰性が出たのであれば、3週間前の2月28日までの性交での妊娠が否定されるので、妊娠に至る可能性のある性交は3月3日のみになります。

3月3日の3週間後は24日ですので、この日に陰性が出れば今回の妊娠はありえません。

そもそも妊娠の初期症状は検査薬で陽性が出て、1~2週間後に現れる症状ですので、検査薬で陰性の場合は記載されている症状は妊娠とは無関係になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご丁寧にありがとうございます。
検査薬をしたのは20日です。それでは2/27の性交では、できていないということですね‥早すぎたとかではなく‥。ちなみに検査薬はクリアブルーというもので生理が遅れて1週間後から使えるやつをフライングとわかってた上で使用しました。
妊娠してたら早くわかるものなんですかね‥

このムカつきや胸の張りも一体なんなんでしょうか、想像妊娠ですかね‥

赤ちゃんがほしいので、お腹にいてほしいです。
すみません。長々と‥
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 08:39

結構的に 妊娠した方が良いの?悪いの?と 思いました!


気分悪くなりましたら、すみません!嬉しいのかなぁ?子供は宝ですねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

言葉足らずですみませんでした。目を通してもらってありがとうございます。
2人目希望でしたので、妊娠しているなら嬉しいです!!

お礼日時:2017/03/22 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!