プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ではないのですが・・・
見ず知らずの人が困っていることに、親身にアドバイスして下さる方々が多いことに、驚きを感じました。見返りを求めず人のために、生きてこられた方々なんですね。今回、皆様から親身になってアドバイスをいただけ救われました。本当にありがとうございます。私もこれから、回答させていただく立場になれるよう、努めていきます。

A 回答 (6件)

IDSHさん、心からの投稿なのでしょうね。


書かれているように、質問ではありませんが、閲覧する方々に迷惑にはなりませんね。
いいと思います。
    • good
    • 2

それだけ暇人と啓蒙的な人が多いって事です


碌でもない回答、質問繰り返す人でも
自分の人生生きてます。その経験と情報は絶大です
何かの拍子に真剣に回答し、人を癒す
そしてそれと同時に他の誰かを攻撃する

結局は貴方が質問の様に感じたのは
貴方が個々人の持っている情報を引き出す能力が高いって話です
今後、「質の高い情報」を手に入れるには
選定眼と情報を引きだす力が必要となります
何を信じるか?
他人が持っている自分が欲しい情報を如何に引き出すか?
いつの時代も必要な能力です
と、云うかこれ持ってないと双方向の情報共有化ツールは
上手に利用できませんよってね

貴方も好きに回答、質問したら良いと思いますよ
チェックしてたら自分好みの回答できそうな質問流れてきますから
それに回答してたら感謝もされまっせ
おめでとう!暇人の仲間入りです
    • good
    • 1

質問者や回答者の方には匿名であることから、いい加減の人が多く


そろそろ撤退しようと考えていました。
IDSHさんのような方もおられるので安心しました。

他人の笑顔が見たくて・・・というのが私の回答の目的です。
工事現場では困っている人が沢山おられます。
私が歩いているといろいろな人が声をかけてきます。
「何故? 」と聞くと「雰囲気でわかる」と言います。
少しでも多くの人に役立つ人になりたいです。
話を聞いて背中を押してあげるだけですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kazu0801さんに助けられている方、たくさんいらっしゃるのでしょうね。人柄はオーラとなって出ていると思います。いい加減な方は、それまでの方なので変わらないと思います。同じ考えを持った方同士、助け合っていけたらいいのかと思います。

お礼日時:2017/03/22 17:01

まぁポイント狙いってのもあるかも知れませんが・・・微々たるものですからね。


ベストアンサーなんて、狙ってもなかなか貰えるものではありませんし。

こういう掲示板って、結局、質問者も回答者も紙一重な関係なんだなと思います。
回答すると言っても、自分に全く関係のない分野や知らない分野だと回答出来ません。過去の自分・今の自分・未来の自分が関わっているから回答出来る。
・・・つまり直接的にも間接的にも悩んでいる(いた)自分に対して回答しているのです。
自分自身がドツボに嵌まってしまっていれば冷静な答えが見いだせない。けれど他人に置き換えれば、割と解決策があったりもする。
感情で批判したり同情だけするのなら、単なるストレス解消でおしまいですけど。
真剣に考えるうちに、心の底にある自分自身の悩みに対してちょっと上から目線で回答しているような・・・私はそう思ってます。
    • good
    • 4

本登録されている方はポイントが集まると色々景品が貰えるそうです。

    • good
    • 0

人に影響を与え役立つことが"見返り"になります。


更に"お礼"という形で感謝を示されると嬉しい。

ここのようなネット上のしかも匿名で顔も見えない場所においては
レスポンスがないと回答した言葉が質問者に届いたかすら見えません。
なので、回答が一方的な自己顕示や自己満足に終止しがちな面もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人に影響を与えるって、素晴らしいことですね。私も見習って、助けていただいた分、それ以上にお返しをしないとです。

お礼日時:2017/03/22 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!