プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
ホームページ作成についてです

リンク文字を小さくして上下にいくつか並べているのですが、上下の行間が広すぎるため狭くしたいです
line-heightで行間を詰めようとしたのですが、広くはなるのに狭くはなりません。
どうすれば狭くできるでしょうか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!テーブル内です!文字サイズが10pxで、行間を1pxにしているのですが小さくなりません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/22 07:30

A 回答 (3件)

table内でline-heightは無効。

tdを高さ指定しても、文字高より低くは出来ない。

具体的にどうやってるか解らないの、その部分だけここへコピペして書いてみたら?
    • 0

Internet Explorer 11でテストしてみましたが、シンプルなソースですと、問題なく行間を狭くも、全く無しにも、広くも出来ます。

質問者さんは、既存のHTMLテンプレートを利用されているのでしょうか。

その場合は、そのテンプレート内のどこかに行間を広くする設定がされていて、それが邪魔しているのではないでしょうか。

どうしてもうまくいかない場合は、ある程度余計な部分を削ったソースを、こちらに補足されるか、どこかにアップロードしてそのリンクを貼られると、より有効な回答が付くかも知れません。
    • 0

どこにline-heightを適用させようとしてるかが、不明だが

リンク文字(アンカーテキスト)に適用してるなら狭くなる。
line-height:1px; とやったら、完全に重なるくらいに狭くなる。

line-height:1; とか1.5とか単位を付けて無いのでは?

pxなどを付けない場合は、16pxが1。
この回答への補足あり
    • 0