プロが教えるわが家の防犯対策術!

白髪染めて頭皮に悪いですか、いつも理容店で染めてるんですが、染めるたびに頭皮がヒリヒリして痛いです。市販品でも一緒のような感じがします。毛染めが問題でしょうか?

A 回答 (3件)

頭皮が痛いのはアルカリ、酸性の化学反応ですね。

酷いとただれますよ。アレルギーの可能性も。ジアミンアレルギーならカラーもヘナのジアミン入ってるやつもダメです。
マニュキアが良いでしょう。
頭皮につけて大丈夫なタイプのマニュキア成分のカラーもあるので。
それは髪にも頭皮にも負担ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ネットなどでさがしてみます。

2剤を4%にして水または専用液体トリートメントを少し混ぜれば、パッチテストしてダメならカラートリートメントや、マニュキュア、ヘナを

試してみてね
    • 0

白髪染めには、かなりキツい薬品を使ってると思います。

繰り返すとアレルギー反応が強く出るようになる人もいるそうです。

私は100%植物「ヘナ」を使ってます。慣れれば簡単ですよ。ヘナお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。月に2回も染めていたので、このまま続けたら大変なことになってたと思います。ヘナですか?。何か聞いたことはあります。調べて良さそうでしたら使ってみます。