人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

付き合ってる彼氏に嘘を付かれてました。
バツイチで、子供がいないと言っていたのに子供が1人いました。
話の流れで、前の嫁に、養育費を一括で払ったと言い、うん??子供いないのに何故養育費??と問い詰めたら実はいたと白状しました。

何で嘘ついたか問い詰めたら、最初会っ時に私に一目惚れしてつい嘘をついてしまったと言う。

正直ショックでしたし、この先この人を信じて良いのかわからないです。

色んな人の意見があると思うのですが、別れた方がよいか、なやんでます。

A 回答 (13件中1~10件)

それだけでは分かりませんが、もしって事もあるので。

バツイチ男性は子持ちとなると敬遠されると思いがちになります。咄嗟に嘘をついたかもしれません。いるといないでは全然環境が違うのでもう少し気持ちがあるなら、温かい目で見てあげても良いかと。
    • good
    • 1

信じない方がいいですよ。


離婚歴ある人が自分から言えないのはやましいからですよ。
養育費も払って(しかも一括?)だとしたら彼氏さんが悪くて離婚したと思います。
彼氏さんは嫁の事を悪く言っているかもしれませんがそれも嘘だと思います。
(好きな人には、知られたくない過去がある)

別れるか考えている時点で深層心理ではもう信用できない人と思っているのだと思います。(あなた自身が)

私もバツイチ子ありと付き合った事ありますが
わが子と嫁を捨てて(言い方は悪いけど)まで、我慢できない事があったのか?
と問われると、自分の浮気や金銭問題。DV等様々な問題が出てきそうですよ。
もう少し、彼氏さんの中身をじっくり見極める必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

前の奥さんに慰謝料も払つていないな


養育費大卒までを一括無理だな嘘
    • good
    • 1

その嘘は自分の中で納得できていなければ、これから先必ずもう一度顔を出します。


つまり、何らかの形で自分の中で納得できれば、付き合いを続ける。
納得がどうしてもできなければ、別れるべきと思います。
    • good
    • 1

私もその経験あります!


ほんとビックリしますよね!
でも、お子さんを奥さんが引きとられているなら何も気にする必要ないのでは?
私の場合、彼が子供を2人育ててました!
    • good
    • 0

貴方にとって、そう簡単に別れられる人なのでしょうか?



もし、別れようと思えば今すぐにでも別れられる、という様な
「その程度の愛」なのであれば、早く別れた方がお互いの為だと思います。

彼に多くの借金があろうが、多少の嘘が発覚しようが、彼がどんなに最低な人間であろうが、
今となっては別れる事が難しい・・・という様な「強い愛」がある、
というのなら本当の悩みに相当しますが、
その程度の事で別れようかどうしようか悩んでいる・・・というのであれば、
レベルとしては低い悩みだと思うので、別れてしまえば解決する悩みと言えます。

逆に、なんで別れないんですか?

という事になるので、そこを自分で追求してみましょう。
    • good
    • 0

> この先この人を信じて良いのかわからないです。



実際にウソ付きだったのでしょ?
従い、「信じて良いワケがない」と思いますが・・。
あるいは、ウソ付き側から言えば、アナタが勝手に信じて、勝手に「裏切られた!」って言ってるだけの話ですよ。

たとえ恋人でも、「他人を信じる」なんてのは、かなりの大人物にしか出来ないことじゃないですかね?
逆に言えば、信じた人に裏切られ、悩んだり困ったりする人は、安易に他人を信じちゃダメってことで。
それくらいでは動じない人なら、他人を信じても良いけど、でも、そうじゃない人に限って、安易に人を信じちゃう・・。

信じるのは、まず「自分」とか「自分の気持ち」です。
すなわち、「この程度のウソなら受け入れられる」みたいな、自分を確立し、その自分を信じることで、それ以上のことは、信じちゃダメ!
金銭貸借で言えば、「1千万円を貸し、もし踏み倒されたら、自分も破滅!」なんて言う人は、そもそも他人を信じて、1千万円を貸したらダメな人です。

従い、「もし子供が居たら、付き合えない」なんて言うなら、子供が居ないと言う言葉は、安易に信じちゃダメで。
自分が納得できるまで、徹底的に確認しないと。
さもなきゃ、ダマされた方がバカ・・ですよ。

とは言え、後悔先に立たずなので、今さら過去を振り返っても仕方がない。
ウソを付かれて思い悩むなら、後は「自分の気持ち」です。

「それでも好き」で、その気持ちを自分が信じられるなら、恋愛継続は可能でしょう。
しかし、その気持ちに、少しでも疑義があったり、まして「大きなウソを付かれたから、好きではない」なら、悩む必要もなく、別れを選択すりゃいい。
それだけの話かと。
    • good
    • 0

それだけ有名人だったら


名前+家族でGoogleで検索してみてください

ごくごく最近の日付で家族写真が出てたりすることが有りますから

疑って調べれば、色々出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にそーいうのはないんですよねー、、、

家も普通に行きますし。

単身赴任はありえないですかね?

お礼日時:2017/03/22 11:06

>単身赴任とかもありえますかね??



大学教授なら無いですね。
学会に出るなどで1週間ぐらい学校を離れる事はあるでしょうが
    • good
    • 0

もっとウソが出てきますよ、実はまだ離婚なんかしてなくて子煩悩なパパで日曜日は家族3人?でピクニックに行ってたりとか



日曜日とかのデートはできないとか、これまでになかったですか?

セフレ相手にウソを並べまくりますからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは、ないと思うのですが、、、
一応有名大学の教授で、普通に新聞とかにも顔出して載ってますし、本人も変な事は出来ないと言ってますし、、、

日曜日会えないとかはないですが、、、単身赴任とかもありえますかね??
んーーー、、、、

お礼日時:2017/03/22 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を意識していた彼女がアムウェイでした・・・

関西住みの30歳独身です。
私には付き合って3ヶ月の彼女がいます。
年も年なので結婚を意識してお付き合いをしているつもりでした。

その中で先日、初めて彼女の実家に行って、彼女のご家族とご飯を食べました。

そこで自分にとってかなり衝撃的なことがありました。

何かというと彼女の実家にある調味料やホットプレート、コーヒーメーカー等全てアムウェイの製品だったということです。アムウェイはマルチ商法の会社という悪いイメージがあったので、本当に血の気が引きました。ドン引きしすぎて食事の際何の話をしたか覚えていません。

翌日、彼女に少し聞いてみました。
彼女が子供の頃から家にはアムウェイの商品があって、彼女が良いと思ったアムウェイ商品は今使っているとのこと。今は喘息止めのタブレットを飲んでいるそうでビジネスはやっていないそうです。ただ今後はビジネスにも興味があってセミナーにも行ってみようと思っているということでした。
何気ない会話の中で、私がアムウェイに対し悪いイメージがあることを彼女に言っていたことがあったので、今まで黙っていたそうです。

その後彼女からは誤解を解きたいので、本社に来て製品を見たりしてほしいということを言われるようになりました。
確かにネットで流れている情報だけが全てではありません。実際、製品は良いものもあると思っています。ただ人と人との繋がりをお金に変えるマルチ商法にだけは抵抗があります。

このことは全て自分の両親にも相談しました。
・アムウェイは確かにいい商品(私の実家でも鍋を使ってたことがあるそうです)
・アムウェイは主婦の副業みたいな感じでやってる人はたくさんいる。
・購入しているだけならあまり問題ない。
・人に紹介するにあたり1つ間違うと違法になってしまいかねないので注意。友達への提案の仕方も注意が必要。
・そんな重く捉える必要ないのでは?付き合うのとアムウェイは切り離して考えるべきでは?
とのアドバイスを頂きました。



今になってふと思い返してみました。

今の彼女と出会ってからの日々は人生で最高の日々でした。

ですが、、、付き合って3ヶ月が経ちますが、もはやアムウェイを勧めるために自分に近づいたのでは?
関係を築いた状態で、自分の実家に連れて行き、家族全体でアピールすることが1つのゴールでありスタートなのではないか?




ただ彼女はアムウェイ絶対信者なので、やめろと言ってもおそらく聞かないでしょう。

いま自分は絶望を感じています。

関西住みの30歳独身です。
私には付き合って3ヶ月の彼女がいます。
年も年なので結婚を意識してお付き合いをしているつもりでした。

その中で先日、初めて彼女の実家に行って、彼女のご家族とご飯を食べました。

そこで自分にとってかなり衝撃的なことがありました。

何かというと彼女の実家にある調味料やホットプレート、コーヒーメーカー等全てアムウェイの製品だったということです。アムウェイはマルチ商法の会社という悪いイメージがあったので、本当に血の気が引きました。ドン引きしすぎて食事...続きを読む

Aベストアンサー

それでご質問は何でしょうか?

彼女がやめないなら、あなたが受け入れられるかどうかですね。

とりあえず詳しい話を聞いてみては?
アムウェイはしないことを前提に。

ただ、製品の問題ではないですから、本社に行く必要はないと思います。
彼女がどう捉えているかが大切だと思います。

>人と人との繋がりをお金に変えるマルチ商法にだけは抵抗があります。
問題はここですからね。
マルチが合法であるのは、どうでもいいことです。
友人間にお金が介在することへの抵抗感が問題かと。

彼女がそのことに対して重要視しないのであれば(誤解だから問題がないと軽く考えているだけであれば)
お付き合いはともかく結婚相手としては見ない方がいいかもしれませんね。

アムウェイが問題というより、考え方が違うのですから。
今は楽しくても、そのうち、溝ができてくるでしょう。

Q身勝手だった彼が謝ってきました。。反省した?

出会った頃は好きで大切にしていたが彼女から尽くされるうちに、「この女性なら大丈夫」と鷹を括って身勝手にふるまっているとき。そういう自覚ってあるのでしょうか?
付き合って1年になる彼氏にそういうひどい扱いをされていたのですが、馬鹿らしくなって今まで合わせていたことでも嫌なことはイヤと自己主張するようになったとたん、彼の態度が変わりました。デートに誘われても嫌そうにする、電話も無視、メールも返したり返さなかったり。彼から連絡が来なくても全然気にならなくなった(正直彼が好きなのか解らない)。それで【恋人とは対等で尊重し合える関係がいい】と伝えだした途端に彼の態度が変わりました。私が嫌がることは無理強いしない(引いてくれる)、何より驚いたのは彼自身から「ごめん」と謝ったことです。今まで彼の言動が原因で何度も喧嘩してきたけれど彼が謝ったことは一度もなかったし、先日は謝られて私の方が驚いてしまいました。。
彼は私の気持ちが離れていくのを感じて、反省したのでしょうか?

Aベストアンサー

初心を思い出してこりゃまずいと思ったんでしょう。

どんな恋愛もそのうち日常になってしまうものですが、
つきあい始めの浮かれた部分が無くなった時に、
どういう関係でいるかが大事なんですよね。

これを機にいいバランスのカップルになれると良いですね。

Q泣き寝入りはしたくないです。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少し考えにくいです。
おそらく私と知り合う前から彼女がいたのだと思います。


駄目なこと・無意味なことだとは分かっているものの、泣き寝入りはしたくないという気持ちが再び沸き上がってきてしまいました。
どうしても怒りがおさまりません。


現在、私には新しい交際相手がいます。
が、例の男の結婚を知って以降、精神不安定になってしまい、彼氏の前でもふとした時に色々と思い出して泣き出してしまいます。



男の会社や男の母親の会社に連絡し、ネットで女漁りをしていた(今もしている??)ことを暴露する…ということも考えました。


また、男の奥さんや親御さんに暴露することも考えましたが、やっぱり後が怖いです。


どうしたらこの苦しさから抜け出せるでしょうか。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。



そんな男にはいつか天罰が下る・自分がそんな男以上に幸せになれば自然と忘れられる…と周りからは言われますが、忘れるどころか日に日に思い出して泣き出してしまっています。



私のような状況になったことのある女性は日本中にたくさんいらっしゃるとは思いますが、皆さんどのようにして乗り越えたのでしょうか。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんなさい。
最後に、一言。

やっぱり、彼女が出来たっていうのは嬉しいけど家族にいうのは恥ずかしいのもあるんじゃないですか。男の人はそんなとこありますよね。
女の人は、お母さんだったり相談がてら話すこともあるけど。
因みに私は内緒にしてました。いろいろ聞かれるのが恥ずかしいから。
親と離れて暮らしてる人は、結婚するときにいうとか、親がせかしたりしてきた時にやっというとかかな。
あまり気にしなくていいと思います。
貴女の疑う気持ちが晴れるといいですね。

あと、復讐も幸せなことなんてなんもないです。
怨み言は紙に書いて燃やすとかビリビリに破くとすっきりしますよ。

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q別れて9ヵ月の彼女と復縁しました。 結婚前提で交際してましたが、彼女の両親の反対で彼女から振られてま

別れて9ヵ月の彼女と復縁しました。
結婚前提で交際してましたが、彼女の両親の反対で彼女から振られてます。
その後、彼女は結婚相談所から紹介された8才年上の男性と交際してましたが、性格や価値観が合わずに相談所を通して別れています。
交際期間が長くて、別れてからもお互いに連絡を取り合っていて月に2回ほど会ってました。相談所の男性と交際してからは、自分が浮気相手だったと思います。
彼女から両親は関係無いから、復縁したい結婚したいと何度も言われ最近復縁しました。
復縁して会った最初の日に、クリスマスと大晦日に相談所の男性と宿泊した時の様子を聞きました。
電話とメールでは身体の関係は無い、相手の事は好きでは無いと言ってましたが嘘でした。相談所の男性と男女の行為してました。
別れていた期間ですし許そうと何度も思うのですが許せません。他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。
復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

こういうことを聞いても意味がないと思うのです。
復縁でも、各々皆さん違うでしょうから。

そして、貴方は

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方の現在の気持ちは、こうなのですから。
これを乗り越えられれば復縁。
これがどうしてもダメであれば、復縁などできないでしょうよ。
他人の意見を聞くよりは、貴方の気持が一番大事なことではないですか。
ごくシンプルに考えることです。

更にですね、

この女性とは一度別れたのです。
ここで本当は縁が切れたのです。
だから彼女は結婚相談所に行ったのです。
その相手のことを、性格が合わないとか、価値観が合わない、
そして好きではなかったなんて言ってますが、
じゃ、なぜそういう相手とセックスをしてしまうのだろうね。

こんなの嘘だよ。そのときはこの男に賭けたからこそ
そういう関係になったのだと思います。
この彼とうまくいっていたら、このままいったでしょうね。
うまくいっていたら、一度別れた貴方にお呼びがかかってない。
うまくいかなかったから、貴方にお呼びがかかった。

この彼女のほうから貴方のことを振ったんだよ。
そういう彼女が、また貴方のことが必要だという。
それも何度も何度もね。テメエ勝手な女だね。

あまりにも勝手な女ではないですか。
ここはもう彼女の親のことは関係ないよ。
貴方のことが本当に好きであれば、いくら親が反対しようが
それをふたりで乗り越えることはできたのだから。
しかし、結果的に貴方は振られた。
それで結婚相談所の男と、もう短期間でセックスまでしてしまう。
セックスを受け入れた時点で、貴方のことは頭になかったはずだよ。
ないから、できるわけでね。

それであるのに、その男とダメになったら、
貴方にお呼びがかかる。何度も言ってくる。

ここが間違いだけどね。貴方はこの女性から排除された男なんだよ。
だけど、別れてからも会ったりしていたから、どうにでもなる男だと
思われたんだよ。

こういうときは、男のプライドとして、こちらから一切連絡を
絶つぐらいしないと。
まだ貴方が惚れていたとしてもね。

復縁したとしても、また親の反対でつぶされるんだよ。
それ以前に、その都度テメエの都合で生きている女に
振りまわされたらダメなんだよ。
貴方にこの女性に未練があったとしてもね。

ここは、この女性のためにも、テメエの都合だけで
世のなか回っているのではないということを
教えるためにも、別れたほうがいいよ。
大人になれば、親のいいなりになるのではなく、最後は自分の意思が
あるはずなのですから。だから、もうここまでくると親は関係ないのだから。

この親は、どんな相手がきても、反対するのではないかな。

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方自身、ちゃんとご自分で答えを出しているよ。

いくら貴方が惚れていても、アヤが何度もついた女より
新規の女性にいったほうが、さっぱりしていいのではないかな。

たこおじさんです。

>復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

こういうことを聞いても意味がないと思うのです。
復縁でも、各々皆さん違うでしょうから。

そして、貴方は

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方の現在の気持ちは、こうなのですから。
これを乗り越えられれば復縁。
これがどうしてもダメであれば、復縁などできないでしょうよ。
他人の意見を聞くよりは、貴方の気持が一番大事なことではないですか...続きを読む

Q友達の元彼と付き合いました。絶縁。

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っているということです。A男は少し嫉妬深く、連絡が帰ってこないと不安になり、クラブも行ってほしくないタイプの男性です。

私はA男にクラブが嫌だと伝えた方が良いと言いましたし、
友達であるB子にも、あまりクラブに行ったりするのはよくないし、
彼氏が心配するよ、と言いました。
2人の相談を私は一番聞いていましたし、親身に相談を受けていました。

ですが結局B子の遊び癖は直らず、3カ月で別れてしまいました。
B子は別れてからA男の優しさに気づき、辛いと言っていました。泣いていました。

それから私は、A男と会う機会が増えました。前から共通の趣味があり、
飲みに行ったりする機会も増えました。(2人でじゃなく大人数で)
最初は大人数で飲んでいたのですがだんだんと2人で遊ぶことも増えていきました。
その時は、友人の元彼なので付き合うことは考えていませんでした。

ですが、3カ月を過ぎた頃、A男に告白されました。
私はすごく悩んでしまいました。友人の元彼と付き合うことはタブーなのに
好きな気持ちが出てきていることに気付いたからです。
地元の友人に相談すると、「3ヶ月しか付き合ってなかったんだからそんなに気を悪くしなくても良いと思う」「付き合って良いと思う」という意見がほとんどでした。

その意見に背中を押されたこともありますが、やっぱり好きな気持ちに
嘘をつけなくて、付き合うことを決めました。
付き合う前に、B子に隠したくなかったので連絡をしました。
長文で、好きになってしまったこと。付き合うことを考えていること。全て伝えました。

返事は、ショックだと。あなたと前みたいな関係に戻るのは難しいとの答えでした。
私は、その意見を受け止めて、付き合いました。

それから約半年後、B子と私は高校で5人組で仲が良かったんですが、
その中のある子から話がある。と呼び出されました。

するとそこにはB子がいました。
泣きながらB子は、私にあの時ショックだったけど今は彼氏ができて幸せだ
という報告をうけました。あのときはあなたに裏切られた気分だったから連絡も無視
してしまった。だけど今は怒りとかないよと言われました。
私も謝りました。このまま絶縁だと思っていたので直接話せてよかったと思いました。
B子も直接言えて良かった!と言ってくれました。
和解のような形になって嬉しかったです。
その夜、B子に今日は本当にありがとう。直接話せてよかった。私の話を聞いてくれてありがとう。前みたいにすぐに仲良くとはいかなくても、徐々に今日みたいに普通に話せたら良いなって思う。と送ったんですが、

既読無視されてしまいました。

連絡をするのがあつかましかったですよね…
まだ私のことを許せていないということでしょうか。
もしかしたら、自分の意思じゃなくて周りに言われたから無理やり?
私と話すことになったかもしれません。(B子は断れない優しい性格です)
私は勝手に舞いあがって和解したと勘違いしてしまいました。
だから無視をされたことに多少のショックを受けています。
自分勝手なのは分かっています。

まだ半年程度しかたっていません。
和解するには早かったということでしょうか?

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っ...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれたのですよ。kamokamooooさんを想って。B子さんは、素晴らしく優しい友情をkamokamooooに示したじゃないですか。感謝しかないでしょう。
だとすれば、今は静かに、kamokamooooさん方が上手くいくように努力しながら、一方で、B子さんの新しい幸せを二人を、kamokamooooさんの胸の奥で、そっと祈りましょう。付き合い始めた彼氏に言う必要はないと思います!

また、元カレと、kamokamooooと、B子さんとが、昔の様に、お付き合いすることが、良いとは思いません。
覆水盆に返らずですよ!

B子さんに、気兼ねなく、新たに自由な幸せな道を歩ませてあげることが、本当の友情では?
それがkamokamooooがB子さんへの恩返しの優しさでは?

大人の社会というものは、100あることのほんの一部だけを言ったり行ったりすることで、本当は、もう戻ることのない昔の事実には目をつむり、世の中や周りも平和に出来て、多くの人が幸せになることもあるんですね。いちいち言ったり、はっきりさせたり、さらけ出せば、うまくいくこともうまくいかないってこともあるんですね。kamokamooooだって、そんなことばかりしていたら、苦しいでしょう。

もう、やめましょう。そんな無駄なこと。素敵に出来たご縁ですよ。
それは嘘じゃない。昔は終わった。蒸し返さないことですよ!

今、kamokamooooも彼氏も、B子さんも、新しい大人の階段を昇っているのです。
もっともっと素敵になれるように、人間的に豊かになることができるよう、そして、人の機微がわかるように、いろんなことを勉強しましょうね。

おめでとうございます。 彼との素敵な時間を大切にして下さいね。

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれ...続きを読む

Qくそ腹たちます。 遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向

くそ腹たちます。

遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向こうが浮気したりなんだりで一度おわったのですが、また付き合うことになり今に至ります。いまなぜイライラしているのかというと、彼女にはツイッターに趣味垢があると前から聞いていました。けど私には絶対に見られたくないくらいに言われてました。そこまで言われたら、逆になんかあるのかなとか裏で男絡みでもしてるんじゃないかなとか思って軽く疑っていました。そして今日あることをきっかけにその趣味垢を見つけてしまいました(彼女の携帯を盗み見たとかではないです)。正直気になってしょうがなかったのでツイートなどをみてしまいました。その中で1番気になりそして腹が立ったのが、うち彼氏もいないしどうしようみたいなことをつぶやいていました。
それもまた付き合いだしてから1週間くらいしか経っていない頃に言っていました。
前の彼女の浮気のこともあり、私自身彼女の男関係にすごい敏感になってて、趣味垢のほうでできれば、彼氏いることを公表してほしいと前に言ったのですが、それはちょっと無理みたいなことを言われてその時はそれで終わりました。彼女は公表どころか彼氏いないという嘘を公表していました。このことを先ほど彼女に言ったら、もう4ヶ月くらいまえのことだし(つぶやいたのが)覚えてないからわからんと言われました。意味がわかりません。それよりも趣味垢を見つけられてこっちの方が無理と言われてしまいました。
たしかに見られたくないの一点張りだったので嫌なんだろうなとは思っていて、見るのは気が引けるというのもあったのですが、どうしても前の浮気のこともあってまた男関係でだらしなくなっていないか気になってしまってみてしまいました。ただ彼女はそのことについて詫びもしないで逆ギレの状態です。プライベートな部分であろう趣味垢を見つけてしまったのはいまでは申しわけないと思います。思ったので謝りました。でも向こうはこっちが嫌と言っている部分について詫びもしません。それがくそはらがたちます。正直いま別れそうです。そもそも疑いの原因である浮気をしたのも向こうですし男関係でもう少し気を遣ってといったのですがそれもきいてくれません。浮気のことも過去のことなのであまり掘り返すのもよくないですがされた側からすれば頭にきつく残ります。二個下なのですが、自分が言った言葉に責任もないですし結構疲れてます。イライラしていたのでだらだらと長くなってしまってすいません。私が悪いのでしょうか。できれば別れたくはないです。けどこっちもだいぶ疲れてます。客観てきにみてみてどうなのか気になったので質問してみました。そして遠距離だったりの経験がある方もご回答おねがいします。
説明不足だったり今までの経歴で質問がある方は質問お願いします。
乱文長文ですいません。。

くそ腹たちます。

遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向こうが浮気したりなんだりで一度おわったのですが、また付き合うことになり今に至ります。いまなぜイライラしているのかというと、彼女にはツイッターに趣味垢があると前から聞いていました。けど私には絶対に見られたくないくらいに言われてました。そこまで言われたら、逆になんかあるのかなとか裏で男絡みでもしてるんじゃないかなとか思って軽く疑っていました。そして今日あることをきっかけにその趣味...続きを読む

Aベストアンサー

かなり大事なコトを言ってなかったね。
言いそびれるというか、今さら言いにくい罪悪感も生まれちゃったね。
彼女に関する描写が弱かったことが気になってたのだけど、理由として納得できるし、そこに腹を立てる要素は無いナ。
でも、これでバッサリ行けるw

多少の条件は違えども、結論としては変わらない。
…というか、余計に会うべきではない。。。と思う。

人間が生きる上で、知らないことがあるのは不可避です。
それを知りたいのは、好奇心や探究心、あるいは種の存続といった大義だったりする。
で、知ることが必ずしも良い結果を招くとは言えない。
裏返すと、知らないがために幸せでいられるということが、いっぱいあるのだね。
誰かのヒソヒソ話をむりやり聞き出したら、自分の悪口だった、みたいな。
(話の内容だけでなく、無理に聞き出した行為も自己嫌悪になる)

今回の場合、まだ会ったことがない相手。
「所詮」という安易な言葉で括りたくはないけれど、どうしてもそうなってしまう。
これは、どれだけキミが本気だと叫ぼうが、覆せない事実。
キミが本気だというコトを否定するのではなく、対人に於いては「顔を合わせること」が最も重要。
それ無しでは、お互いの気持ちの中で相手を欲する度合に差があるのは、ある意味当然。
そしてその差は、育った環境や性格などによっても大きく左右する。
つまりキミの気持ちと彼女のそれとは、必ずしも一致していないということ。

イジワルだけど、悪い可能性を想像してみると…
・8月の予定が流れたのは、彼女の男関係が理由
・10月には振られたので、実害の無いキミに連絡をしてみた
・受験を理由に、面倒な会うことを先延ばし
・仕方なく3月としたが、丁度いいタイミングで揉めた
・このままやり過ごして4月になれば、別の理由が浮かぶ
どんだけ遠距離か知らないけど、会う計画が立てられるくらいなら、彼女次第ではもっと早く会えていて良いと思う。
そこに彼女の本気度が表れているようにも見える。
夜中に電話して連日のように不毛な話(彼女にとって)をしたりと、キミの行為そのものが「彼女が逃げる理由を与えている構図」かもしれない。
これまでの内容を総じて、彼女がウンザリしていると考えるのが普通かと。
ここにキミが改善を求めても、そりゃもう無理だ。

ね。だから人生は、知らないままの方が幸せだってこともあるのです。
今までのことを無駄にしたくない思いはわかるけど、今までのことが良い実績になるのではなく、既に単なる無駄で終わっている可能性も高い。
むしろ、まだその無駄を積み重ねようとしている…と(キミの大切な想い出を無駄と連呼してスマナイ)。

キミもさ、会うことだけが目標になっている。
離れられない理由ばかりを考え、求めている。
どうにか彼女と… それでは女々しいなどと馬鹿にされても、事実だから仕方が無い。
俺はおそらくキミの親父くらいの歳だけど、キミが俺の息子なら、男としてのケジメを課すヨ。
男としてのケジメを果たせば、それは絶対に良い経験となることを保証する。

これでオシマイ。健闘を祈る。

かなり大事なコトを言ってなかったね。
言いそびれるというか、今さら言いにくい罪悪感も生まれちゃったね。
彼女に関する描写が弱かったことが気になってたのだけど、理由として納得できるし、そこに腹を立てる要素は無いナ。
でも、これでバッサリ行けるw

多少の条件は違えども、結論としては変わらない。
…というか、余計に会うべきではない。。。と思う。

人間が生きる上で、知らないことがあるのは不可避です。
それを知りたいのは、好奇心や探究心、あるいは種の存続といった大義だったりする。
で、知る...続きを読む

Q女性を性処理具として見る男性が多いのでしょうか?

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不快なことを言われ、人格を疑いました。
そういう男性とばかり縁があるような気がして、
もう疲れてうんざりしています。
男性嫌悪が酷いです。
男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています。
よほど「この女性はしっかりしてるから付け入る
隙がない」と思われないと、これから先も
男の欲望の目に晒されると思います。
隙のない女になりたいです!
そのためには一体どうしたら良いのでしょうか?
※「いいじゃん、欲望の目で見られるって。
容姿それなりにいいってことでしょ?光栄じゃん。
女として見られない人もいるんだからむしろ
性欲のはけ口にされて喜ぶべきでは?」などという
ふざけた男性からの書き込みはスルーさせて
頂き、また通報させて頂きます。
もしあなたが女性から人格を全く尊重されず、
ただの金ヅルとして利用されたりしても
同じことが言えますか?
「あなたは金ヅルよ」とはっきり言われても?
俺は女から必要とされてる。嬉しい。などと。
もしそのように思うのであれば、単に感覚が
麻痺してるだけです。

同じような経験をした女性からの回答を
お待ちしています。
どうしたら、馬鹿な男に目をつけられない
隙のない女性になれるでしょうか?
真剣に悩んでおります。

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不...続きを読む

Aベストアンサー

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待てるかどうか』を見極めるのが大切だと思います。


好きだ・付き合いたい、という気持ちの最終形は男も女も身体の関係

女性だって全く性的関係を拒否するわっけではなく この人なら…って思う気持ちはあるわけです。
それが貞操ですよね。誰かれ許していいものではない。

あなたも すぐに許すのではなく 待たせたり拒否したり…それでも 怒ったりせずしっかり待ってくれたり あなたの気持ちを尊重してくれる男性を見極めるのが重要。

きっと貴女は 魅力的な雰囲気をお持ちなのでしょう。
ですが それなら 選び見極めればいいだけの事。
安っぽい男はお断り 寄ってきても跳ね飛ばせばいい 
真剣に自分を想い 尊重してくれる男のみ選べばいいだけの事です。

見るからに隙の無い女性には、男は全く寄ってこなくなりますから 隙があるように見えて実はお堅い女性になればいいと思います。

お堅すぎて選び過ぎて縁遠い女性もいますから そこらへんは程程に…というのも重要です。

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待...続きを読む

Q終わりかな…(´-ω-。` )

私と付き合うのが疲れたのかもしれない…
飽きたかな……とか毎日毎日考えてます。
彼氏が私とのLINEを未読無視するのってどーゆー心理なんでしょうか?普通にTwitterとかゲームログインしまくってるのにーーー
デートも行きたくなさそうだし…休みあるか聞いたら、『バイトの日以外全部用事なんですよね すみません』て来たんですけども。夜、終わって1時間くらい会ってほしいとか言うと、怒ると思いますか?怖くて言うか迷ってます。
気が向いたら電話してね!と言ってますが、きっとしてくれません(笑)
↑これって別れたいのでしょうか…

Aベストアンサー

未読が続いている(他では動きがあるのに)
バイトの日以外全部用事とのことなので、残念だけど
「気が向いたら電話してね」は社交辞令だと思います。

本当にあなたのことを考えているのなら
未読にしません(彼女を心配させたくないので)
バイトの日以外、全部用事だとしても電話ぐらいします

夜、終わって会う件ですが怒りもしないと思います。

その代わりのらりくらり返事をするだけ
「近頃、親の具合が悪いからそばにいてあげたい」
「病んでる友達から毎日連絡があるんで」
どうとでも話を取り繕うことはして来る気がします。

辛いかもしれないけれど、放っておきましょう。
何かあれば彼から連絡が入ります。

あなたが毎日連絡をしていたなら1週間何もしない。
それで連絡がこなければ、あなたの方からお別れ
した方が良さそうですね。

Q友人の彼、独身38歳自営業の方ですが、 友人は結婚を考えていますが、彼がきちんと話そうと、友人の前に

友人の彼、独身38歳自営業の方ですが、
友人は結婚を考えていますが、彼がきちんと話そうと、友人の前に6年既婚女性と不倫をしていたそうです。

彼女はそれを聞いてから結婚どうしようと悩んでるそうです。

私は既婚女性に家族がいるのに、自分からプッシュした、友人彼はどうなのかと、、、
独身だから既婚の気持ちはわからないと思いますが、彼は既婚女性の子供も引き取る覚悟だったそうです。
当時は彼には親の借金を支払っていたので、精神的にも普通ではなかったのかなとも思います。

今は自営業を始め実家からも出て、仕事にまっすぐ責任もって働いています。
彼女は34歳です。

みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

一人で伝えず、信用できる共通の友人に相談してそのお友達に話した方がよいかと。

それでも付き合うかは質問者様の友達判断にしてください。
あくまでも情報として教えるだけならよいのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング