プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミートローフを何度作ってもうまく出来ません。
レシピ通りに作って型でしっかり固まってるのを確認してから型から出しますが切ると崩れ酷い状態です。
レシピに絶対失敗しないとなっているのにどうしてでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 中にゆで玉子を入れています。
    出来ればゆで玉子は入れて作りたいです。

      補足日時:2017/03/22 12:07

A 回答 (2件)

ある程度のレシピ(基本の肉ダネ以外に入れるものや調味料)や手順、焼く時の型の素材等まで書いて頂くともっとアドバイスなりがし易いと思います。



因みに脂肪が少ない合挽きや牛挽肉を使う場合でも、隠しマヨネーズを入れると、パサパサにならず、シットリとジューシーなミートローフに仕上がりますよ。
    • good
    • 0

本当にレシピ通りに作ってダメなら、それはそのレシピが間違ってるってことかもよ。


ミートローフは何度か作っていますが、レシピ通りに作って崩れる場合は肉の脂分が多い肉を使ってるとかですかね。
さすがに混ぜる野菜の切り方は大きくなりすぎてたりしないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに型から出した時脂ドバッと出ます‼お肉は特に気にせず買ってましたが気をつけてみます。後レシピもかえてみようかな?
ありがとうございます(≧▽≦)

お礼日時:2017/03/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!