アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎでお願いしたいです。

昨日からおへその下ら辺が痛く(便秘のような鈍痛)、我慢出来なくはないのですがトイレに行くと水様便が出ました。コタツの中やベッドで熱を測ったら38度半ば。体が熱いような気がしましたが平熱が35.5度なのにぜんぜんだるくないし、古い体温計だし温かいところにいたからだと思ってました。

今日は朝から下痢で黒いような緑のような青のりみたいな便。だんだん腹痛もおさまりましたが体がまだ熱いので、今ちゃんとした体温計で布団から出て熱を測ったら38.6度。心拍は112でした。

緑色の便はビタミンの取りすぎもあるとのことで昨日オロナミンCを飲んだからかな?と思いますがいつも飲むのになぜ今回だけ?とも。
この場合、どの病院に行けばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

まず熱いお茶をのんでください


(整腸作用とあたたかい飲み物で腸内の免疫力があがります)
    • good
    • 0

まずは内科か消化器科に行ってください。


急性大腸小腸炎かもしれませんね。。
緑色の便は、腸壁の粘膜や古い便がでているのだと思います。下痢で無理やり腸が動き腸壁に無理がかかっているのでしょうね。鈍痛も腸の動きのせいだと思います。
ただ、原因が細菌やウイルスのせいならば、放っておくと全身状態が悪くなるかもしれません。
熱が高いようですので、菌やウイルスと体が戦っているのでしょう。
脱水に気を付けて、早めに病院に行ってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0

つづき



ウイルス性腸炎でしょう。
一般的な風邪の延長のようなものと考えてください。


食生活か、ストレスか、疲労がたまっていたのかわかりませんが
免疫力がさがっていたところに、ウイルスが勝ってしまったんでしょう

病院に行く必要はありません。
緑のような青のり的な便は
あなたの腸壁にはりついていた 腸内細菌です(善玉・悪玉菌)

まいにちの便の3分の1は彼らの死骸なのですが
今回は、なんらかの成分で沢山死んでしまい、便として一気に排出されただけです

なにかいつもと変わったものを摂取しませんでしたか?
 腸内細菌は100兆匹居ますから、摂取成分によっては
その成分を苦手とする菌がいて、それらがしんでしまうと 今回のような便として流れ出ることがあります


わたしも珈琲がすきだったのですが、体にあまりよくないデメリットを感じてやめました
半年に一度くらいたまーに飲みたくなってスタバやお家などで煎れて飲むと
おなかがギュルギュルと唸り声をあげて、そのあと水状の便がかならずでます

おそらく珈琲の成分を苦手とする 腸内細菌がおり、それらが死んで
 便として流れ出てる状態なんだとおもいます(むかしは下痢なんて一切なかった)


 からだを安静にして、おなかをひやさないように
 また熱いお茶か 白湯で水分を多めにのんでいれば直ぐにおさまりますよ
https://matome.naver.jp/odai/2136210642162980101
https://matome.naver.jp/odai/2135113961086062701
白湯・お茶効能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三連休に遠距離の彼の元に行き飲酒しました。ジョッキ1杯のチューハイ系を1時間以上かけて飲むくらい弱いのですが、意識が飛ぶことはないので最終日(月曜)も薄めに薄めたハイボールを2杯。整理でしたが本当に終わりがけでした。
今思えば帰りがけ(2時間半かかります)異様に身体がだるく、腰が痛かったです。乗車中は意識が飛ぶように寝ました。その時も心拍は早かったですがお酒のせいだとばかり。
いつも飲酒は全くしませんが、3日間で少しではありましたが飲酒したことで体に負荷がかかったのでしょうか。

お礼日時:2017/03/22 12:51

生理おわりと 久しぶりのアルコール 


また連休中の疲労も重なってしまったんでしょう
この3つが原因ですね


アルコールを普段から摂取してたら耐性がつくのですが
(アルコールを分解する腸内細菌の割合がおおくなったり)
そうした部分を含めて内臓全体が慣れないアルコールを処理するのに
エネルギーを多く割かれていたこと、

・・また生理終わりということで
脳内ホルモン分泌のみだれもうまれて
 自律神経もみだれてしまったんでしょう
(→http://genki-go.com/autonomic/ 自律神経とは)

自律神経は心臓など 人が意識しない部分を管轄・制御しているんですが
 腸がうねうねして消化をたすける
”腸の蠕動運動”も担当しています。

なので疲労や心のストレスなどが重なると 腸の動きがみだれて腹痛がおこりやすくなるんです
http://calpis-kenko.jp/stress/stomachache.html?c …


今回はいろいろ重なってしまい、体の疲労が溜まってしまっただけそうですね
 消化によい食べ物を摂取し(体に良いとされるもの)やはり安静にしてましょう
バナナなどがオススメですよ。
    • good
    • 2

ついでに オロナミンc は1mmも体によくありませんので


 清涼飲料水はあまり摂取しないようにしましょう


10:00から 清涼飲料水の作られ方
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!