アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している女性を気になっている(好きになった)彼氏。
その女性も何だか彼氏のこと好きっぽい。
そんな状況でも、彼氏は私を婚約者にしてくれた。
私は、彼氏の妻になれる。
ということは…私は その女性に勝ったということになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の愛情 = 私>既婚女性ではないですか?

      補足日時:2017/03/23 19:59

A 回答 (14件中1~10件)

他にも好きな人がいるなら結婚しても仕方ない気がします。

その女性が離婚したらそちらに乗り換える気がしますが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は既婚女性のことが好きなのは確かだと思いますが、その女性より私の方が好きだったから 私と婚約した…とは考えられないでしょうか?

お礼日時:2017/03/26 11:49

その質問は私ではなく彼に聞いた方がいいと思います^ ^


そしてその彼の言葉を信じるか信じないかはあなた次第だと思います。
でも、もしあなたと彼が逆の立場だったら、、と考えてみて下さい。
あなたなら好きな人がいる状態で彼と婚約しますか?
彼に失礼だと思うはずです。
婚約って本当に幸せな時期です!今本当に幸せと思えるならいいと思いますが、そうでないなら考え直した方がいいと思います。結婚って自分たちだけじゃなくて家族も巻き込んでしまうし、あなたが傷つく姿を周りのみんな見たくないはずですよ( ; ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。
本来、彼氏にする質問を きなこ0318様にしてしまいました。

既婚女性が独身だったなら どういう展開になるかなんて分かりませんよね…。

ご指摘の通り、私が逆の立場になって考えてみたら。。
好きな人がいるのに別な人と結婚したら、引きずってしまうかもしれません。
そうなると、相手に失礼というか申し訳なくなります。

入籍までもう少しだけ期間があります。
後悔しないように納得できるまで結論を出すのはやめようと思います。

見ず知らずの私のために何度もお返事くださって、本当にありがとうございます。。

お礼日時:2017/03/26 19:07

既婚女性とは結婚できないからあなたと結婚するわけですよね?あなたならそれでも自分と結婚するはずだと思われているのでしょう。

プライドはないのですか( ; ; )?

他の人の事を想う彼と結婚して、あなたが幸せならいいですが、、私ならそんな彼と結婚はしません。だって、、なめられてる証拠ですよ?婚約の地点でほかの女をすきな人なんて聞いた事ないです。既婚女性がどうとか、あなたがどうとか以前の問題で、彼は自分勝手すぎます!その彼が一生かけてあなたを幸せにできるかどーか考えたら、私は違うと思います。。好きなら仕方ないですが、信用しきれてないからここで質問したんじゃないのですか?よく考えて、幸せになって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

私は、どうにかして自分の都合の良いように考えようとしていたのだと思います。。

確かに婚約の時期に、他に好きな女性がいるのはおかしいですよね。
私もそう思います。
ただ認めたくないのがあるんだと思います。
でも、冷静になって自分は幸せになれるのかを考えてみます。
結婚はできたとしても、その先 幸せになれるか…ですよね。。

「既婚者とは確かに結婚できない。けど、もし相手が既婚者じゃなくて独身だとしても、彼氏は私を選んでくれてたのかも。 」なんて思ってしまって…。

もし既婚女性が独身なら、私でなく既婚女性を選んでいたと思いますか?

お礼日時:2017/03/26 14:31

彼は好きな女性と同じ立場、つまり既婚者になれば、相手が受け入れてくれると思っているとか…



勝ち負け以前にそんな相手で良いのですか??

他に好きな人がいるのに、叶わないからあなたと婚約したんだとしても、最低だと思います。

彼が諦めてあなたを選んだとしても、相手の女性も彼が好きなら、この先どうなるか分かりません。
不安なまま結婚しても辛いだけかと思います。。。

私だったら怖くて結婚出来ない。

叶わなかった思いほど、引きずるものはありませんので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は既婚女性を好きなのは確かだと思いますが、その女性より私の方が好きだったから 私と婚約した…とは考えられないでしょうか?

お礼日時:2017/03/26 11:45

好きな女性がいるのに、他の女性と婚約した。


つまり、2番目の状態で婚約をしたのですから、彼氏の愛情は1番に向けられていないということですね。
そういう意味では負けです。

結婚をすることが勝敗を決めるというなら、あなたの勝ち。
愛情は2番目ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は既婚女性のことが好きなのは確かだと思いますが、その女性より私の方が好きだったから私と婚約した…とは考えられないでしょうか?

お礼日時:2017/03/26 11:51

不倫しそうで不安じゃないですか?


不倫しなくても彼はその彼女を想っているかもしれないって…

そんな嫌な思いするなら
ある意味負けてるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は既婚女性のことが好きなのは確かだと思いますが、既婚女性より私の方が好きだったから私と婚約した…とは考えられないでしょうか?

お礼日時:2017/03/26 11:54

勝ち!勝ち!圧勝です。

    • good
    • 0

いや、開き直って、ダブル不倫する可能性あり

    • good
    • 0

大学の入試でも、本当に行きたい第一希望がダメなら、滑り止めで我慢致しましょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は、既婚女性のことが好きなのは確かだと思いますが、その女性より私の方が好きだったから私と婚約した…とは考えられないでしょうか?

お礼日時:2017/03/26 11:56

婚約おめでとうございます。



色々気持ちが交錯すると思いますが総合的に
あなたを選んだのですから自信を持ちましょう。

あなたが彼のことを好きでいるのなら、それでよし。

結婚って相思相愛であっても気持ちがぐらつく
ことはあります。

「この人でいいのかな」と迷いが出る。

そうすると周りに少しでもいいなという人が目に
入るものだと思います、最後の悪あがきみたいに。

そこで目くじらを立てた方が負け。どんと構えないと。

婚約中、妊娠中、子育て中、女性の場合は不安になる
こともあるでしょう。
でも不誠実な夫でない限り必ず妻の元に戻ってきます。

それよりもあなたの友達とたくさん会っておいてください。

結婚、出産。男性と違い女性は家に拘束されることが
一気に増えます。
旅行はおろかご飯を食べにいくことすらしにくくなります。

婚約という貴重な時間、友達にも目をかけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!