アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
うちの夫はモラハラ夫です。急にそうなったわけではないですが、三船美佳の離婚騒動でモラハラという言葉を知って調べてみると まさに共通することばかりで 自分の夫がモラハラ夫だと気づきました。
威圧的な言い方から 次第に怒鳴る。人の話を聞かない。人格否定でののしる。他人との接触を阻む。
明け方まで続く説教。子供の胸ぐらを掴んで顔を近づけて威嚇する。言い出したらキリがないです。
そんなモラ夫はセックスが大好きです。若さの秘訣だとか言います。
毎日でもしたいと言います。(40代前半)
私はフルタイム勤務で仕事をしているし、朝早く起きてお弁当を作る毎日です。
寝るのは0時過ぎは当たり前です。
正直 一分でも早く寝たいのですが、寝ようとすると「もう 寝るのか!」と言われます。
夫は「旦那のことを何だと思ってるんだ!」と切れます。
もう 寝るのか!はセックスしないつもりなのか!の意味です。
疲れているからと言って断ると 不機嫌が数日続く。こちらから謝罪しないと無視を続ける。
何度となくセックスの回数で機嫌を悪くし 朝まで説教です。
私が折れて 週末2回で。とバカバカしい提案をして やっと説教が終わることもあります。
でも その日が生理だったり 疲れて寝てしまったりすると 1/2だった。とか
約束が守られてないとか言って説教です。
もちろん私は苦痛で仕方なく、もう夫と寝るのもイヤになりました。
ある日、私が寝ていたら 突然下着を脱がされ無理やり挿入し事が済んだら何もなかったかのように寝てしまいました。
私は 夫婦間でもレイプだと訴えましたが、それなら警察にでも行って逮捕するように言えば?と
反省すらありません。
このことがあってからは もちろん 私は一切夫と関係を持ちたくありませんし
離婚も考えています。
ですが、夫は「お前が俺のことを犯罪者呼ばわりしたから 俺からは手がだせない。気をつかえないのか?」というありさまです。
要するに お前から誘ってこい。というのです。ありえません。
夫婦での性生活は義務であることは理解しています。
義務なら どのような形でも許されるのでしょうか。
もちろん 他人に同じことをしていたら 立派な犯罪です。
だからと言って立証するのも難しいですし、そもそもこのような内容を他人に相談することもできず
苦しいです。

A 回答 (7件)

夫婦だからって、いつも馴れ馴れしくしているからつけ上がるんです。


夫婦、他人の始まりですから節度のある夫婦生活を望みましょう。
おそらく、だんな様は、あなたの事が好きなのではなく、その行為が好きなだけですよね。
美佳さんとこのように、過度のモラハラは離婚の理由になります。
拒否していると、DVとかされはじめると、傷害罪も適用できます。

でも文章だけ読んでると、単に夫婦が肉体的にじゃれあってるようにしか聞こえてないから、だんな様はそんな気分なんだと思います。

これからどんどん年齢も重ねられてゆくことでしょうし、家庭のあり方、夫との口の聞き方、対応の仕方、考えなおさないと、健全な大人になれませんよね~。
    • good
    • 0

相手から「それなら警察にでも行って逮捕するように言えば?」と言われたのに、なんの行動もされていない様子ですから、それは少なくとも外形的には「受け入れた」と言うことなのでしょう。



そして「そもそもこのような内容を他人に相談することもできず苦しいです」と書いていますが、「そもそもこのような内容を他人に相談することもできず」なあなたが、こうした公開の場で堂々と相談されていますから、あなたの言葉は「虚偽である」という可能性が十分あると思います。

あなたが虚偽を言う人であることは「週末2回で。とバカバカしい提案をして やっと説教が終わることもあります。でも その日が生理だったり 疲れて寝てしまったりすると 1/2だった。とか約束が守られてないとか言って説教です」というお話にも現れているように感じます。
「週2回」の提案によって説教が終わったというお話から推測するに、あなたはその提案を受け入れたのだと思います。
それはその後の「疲れて寝てしまったりすると 1/2だった。とか約束が守られてないとか言って説教です」からも推測出来ます。
約束したのに、それを破ったから「説教」されたのでしょう。
一応書いておきますが、「説教」とは、教えを説くことです。
そして、ご自分で約束したことであるにも関わらず、あなたはそれを「バカバカしい提案」とされており、そもそも約束を守ろうという気持ちが薄かった、或いは無かったようにも感じます。
その場から逃れるためにとりあえず相手に従っただけ、という意識であるのかも知れないと思いますが、この事態は、あなたのそうした実に安易な対応が生み出したのではないか?と私は考えます。
約束とは、契約なのです。
全う出来ない契約は、結んだらいけないでしょう。
「約束は守らなければいけない」は、多分幼稚園児でも知っているだろうと思います。
籠池さんと一緒に、幼稚園からやり直した方が良いのかも知れません。
    • good
    • 0

離婚しましょう!私の親はDVで離婚しました。



それだけ、自分の証言があれば大丈夫なんじゃないかと思います。

夫婦の性生活は義務ではないと思いますよ。

しなくても、上手くいってる夫婦もいますし、

上記の事があったら離婚できますよ。

なにより、子供もかわいそう。
    • good
    • 3

質問には、風俗に行かれて辛いなどという内容があるなか、ご主人は奥様Onlyなんですね‼︎男ですから自分でも発散されるんでしょうが、外で発散はされないんでしょう。

所詮、男の女は脳の作りから違うんだから諦めるから、旦那さんの性格を良く理解して上手に接するか‼︎男は不器用だからさくら2115さんが、上手になって接してみては⁉︎外で遊んでもらった方がいいですか⁉︎
夫婦だからこそ、気兼ねなく接してるんだと思いたいですが、乱暴な発言は凹むかも…
でも、人の性格は治らないから、上手に接して行くのが一番かも。愛されてるんです‼︎
    • good
    • 1

まずは貴女自身が夫との離婚を望んでいるのかどうかが重要です。


離婚を視野に入れているのであれば、夫婦間の性的DVで訴えるよりはモラハラで訴えましょう。
性的DVよりは貴女の精神的に楽だと思います。
離婚はひとまず考えていないのだとしても、夫のモラハラの証拠だけは押さえておいたほうがよいでしょう。
モラハラを理由に性関係は拒否し、その拒否が正当であることの証拠になるでしょう。

夫の言動を録音・録画できる機材を用意して証拠を残してください。
合わせて日記で夫にされたことを詳細に書き残しておけばかなり強い証拠になります。
離婚を希望しない場合は、きちんと話し合いをしている証拠も残しておくこと。

>お前が俺のことを犯罪者呼ばわりしたから 俺からは手がだせない。気をつかえないのか?
の言動からかなり外聞を気にする男性なのかと思いますので、
いざとなったら証拠の一部を提示して
「モラハラをやめてほしい。それが無理なら第三者に相談することも考えている。」
と言えば少しはモラハラ・性的DVも減るのではないでしょうか。
    • good
    • 3

レコーダー買ってこっそり録音して相手有責の証拠を貯めて離婚に持ち込んでみては?

    • good
    • 2

離婚するか耐えるかですね。


離婚するなら弁護士さんへ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています