アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避けられた理由を知りたい。好きな人がいて、次に遊びにいく予定もあるし、食事に行ったり連絡取り合ったりしてきました。仕事の合間、時間合わせてご飯行こう!と前々から言われていて、この前、お互いのスケジュールが合ったので食事に誘われ短い時間だったけど行くことができたのですが、緊張して食欲もわかずあまり食べられず、おまけに『今日って食事行くって意味の日だったんですね』みたいな、かわいくないことを照れで言ってしまいました。本当に時間合わせて行ってくれるとは思ってなくて…。
そしたら、『時間合ったらって意味だけどね』とその時、そっぽ向いてしまったので、あー私可愛くないなと思いましたが訂正もできず…。
それから一度もランチも無くなりました。時間は合っているのに…。私から誘えば行ってくれるのか、その気なくなったのか怖くて聞けません。
また、私の仲のいい後輩の男性の話は前から彼にもしていましたが、最近頻繁に後輩から連絡来るので何も考えずにそう話していたら、今日会った時態度が冷たかったのです。昨日まで次の約束の話をやり取りしていたのに。今日ランチ行けないかと思って、先に〇〇にいますってラインしたら、彼がそこに来たのですが、私の姿確認するや否や、プイッと1人で踵を返して行ってしまいました。え!私連絡して、おまけに姿も見たのに!なんで??!とかなり落ち込み、質問した次第です。嫌われたのでしょうか?
それとも、要するに私の回りくどい態度に腹たっているんでしょうか?お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

あなたが、相手の立場だったらどう感じますか?



先ずは、そこを考えて見ては如何ですか?

椅子を2つ置いて、相手の表情やその場の状況を思い出せるだけ思い出して、あなたが発した言葉を発した後、もう片方の椅子に座って見てください。相手がどの様に感じたのか分かる筈です。

それをしっかり感じ、受け止めて、あなたが今後取る行動を決めれば宜しいのでは無いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改めて考えて、自分の可愛げのなさと素直じゃなさに嫌気がさしました。
そんなこと言われたら私もショックです…。
今更ですが、もっと彼自身を大切にしたいと思います。

お礼日時:2017/03/22 22:55

踵を返して行ってしまうならわざわざ来ないような気もします。


彼がランチに来たとき送ったLINEは既読でしたか?
SNSやメールはメッセージを送ったからといって相手が読んでいるとは限りません。
連絡しなかったと考えれば、態度が冷たかった延長に過ぎないとも言えますよね。
この件に限らず、相手がメッセージを読んだ前提で物事を考えるのは止めた方がいいですよ。

嫌われているかは分かりません。
貴女が気になるから後輩との関係を相談されそうで避けているのかもしれないですし、回りくどい態度に腹を立てているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラインは全て既読でした。
今後は、もっと彼自身を大切にしたいと思います。

お礼日時:2017/03/22 22:56

どうしてそんなすねたようなことを言ってしまったのでしょう。


普通なら忙しいのに私のために時間合わせてくれてありがとうと感謝するべきなのではないですか。
おまけに後輩から頻繁に連絡くるなどという話は誰しもがあまり聞きたくない話なのではないですか。
彼はあなたのそうそうデリカシーの無さや人の気持ちを思いやる気持ちがない人なのだと判断したのでしょう。
あなたがしたことを彼にされたらあなたはどう思いますか。
どれだけ失礼なことをしたのもわからずにランチのLINE(笑)
嫌われたを通り越して彼は呆れているのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に可愛げない自分が嫌です。
素直になれないし、素直になる勇気もなくて、相手を思いやれないなんて最低ですよね。質問して改めて思いました。
今日彼と話をしました。
怒ってないよと言ってくれて、時間作ってくれて、気をつけて帰って、明日も頑張ってと言ってくれる優しさに涙が出ました。
もっと彼自身を大切にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 22:52

好きなんでしょ!


ストレートに付き合いたい。と宣言しないと拗れて壊れちゃうよ。
ファイト!gpgp8080さん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートな回答ありがとうございます。ストレートに言う勇気が欲しいです!

お礼日時:2017/03/22 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!