野村証券
大和証券
マネックス証券
を候補に上げてるのですがどれがおすすめですか?
他におすすめはありますか?
また理由も聞きたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まずネット証券をどう使いたいのか、自分としての使い方なり運用の方針というのが明確でないと、最適の証券会社も選べません。



・松井証券
 10万円以下の約定代金であれば常に売買手数料は無料です。まず少額の投資で、実際に株式投資を経験してみたいということなら
シンプルな画面で、売買手数料も10万円以下ならかからない松井はおすすめです。
・SBI証券
 株式はもちろん、債券や米国・中国などの海外株、投資信託等様々な商品がそろっており、手数料も全般には安めのここはおすすめ。
 とりわけ、新規公開株についてのポイント制度があり、数年に一度程度であれば、有望で利益につながりやすい新規公開株の入手も可能です。
・マネックス証券
 SBIと似ていますが、新規公開株ではSBIの方が上です。
・カブドットコム証券
 様々な割引制度があり、場合によってはかなり手数料は安くなります。信用取引を利用して株主優待だけをゲットする売買に適しています。
 (私は今日もその売買をしていました)
・大和証券
 新規公開株の扱いが多く、その他の債券などの扱いなど、商品は幅広いです。但し、売買手数料は高めです。
・野村證券
 ネット&コールという口座はそんなに売買手数料は高くありません。まれに新規公開株が当たることがあります。
 (先日公開のジャパンエレベーターサービスホールディングスが当たりました)。

それぞれ特徴というか一長一短があります。
まずは松井かSBIあたりで口座を開設して、自分の運用方針なり運用方法が定まってきたら、違うところでも開設するようなことでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

SBI証券に一票。


手数料、投信のバリエーションや優遇制度、
還元率も群を抜いている。
使いやすさの点ではいまいちだと思います。

個人的には楽天証券もいいです。
機能が充実しているのと、使いやすいと
思うからです。

参考
http://kakaku.com/stock/
    • good
    • 0

個人的なオススメはSBI証券かな。


サービスも手広いし、扱う商品も多いし、手数料も安い方だし、総合力ではかなり上位かと。
とりあえず無難な選択なので、作っておいて損はないです。

ネット証券なんていくらでも口座を作れるので、とりあえずいろいろ作っちゃっていいですよ。

とはいえ、野村證券、大和証券はやめた方がいいでしょ。
あんなのネット証券で使う会社じゃないと思うけど。
    • good
    • 0

個人的には松井証券でしょうか。


ポイントは初心者にも優しい点。
例えばIPO株の応募が初めての場合はやや優遇されます。
実際、初めての応募で郵政が100株当たりました。
何社と掛け持ちして全敗の方々を尻目にビギナーズラックで当選とでも言えばいいのか、
そういう公平さがあるんだなとその時は思いましたね。

ちなみに二回目のIPO(JR九州)は見事に外れましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qeトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

為替のeワラントの売買をするために証券会社を選んでいます。
以下、5社で取り扱いがあるそうです。
eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券
どの会社がいいでしょうか?

証券会社を使った方、メリットやデメリットを教えてください。
(為替やイーワラントでなくても)同証券会社を使った方、書き込みお願いします。
たとえば、A証券よりB証券のほうが、○がよかったとか。×がわるかったとか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手数料ではイートレード、いろいろな検索ツールを提供してるのはカブドットコム、ですね。

マネックスはもともと日興ビーンズで、その頃は使い勝手が良かったのですが、日興が離れてからは、手数料が高いように思います。

Q大和証券と大和証券SMBCは、違う会社でしょうか?

IPOでは、よく大和証券SMBCが主幹事となっていることが
ありますが、これは大和証券のことでしょうか?

私は大和証券に口座を持っているのですが、ここから購入申し込み
をすれば、大和証券SMBCから申し込みをしたことになるのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。
同じグループなのはわかりますが、調べても名前が似てて分かりませんでした。

Aベストアンサー

別会社です。

大和SMBC・・・ホール(法人、大口投資家を対象)

大和証券・・・リテール(個人、小口投資家を対象)

大雑把にはこんな感じです。

>大和証券に口座を持っているのですが、ここから購入申し込みをすれば、大和証券SMBCから申し込みをしたことになるのでしょうか。

直接はなりません。ただ、SMBCが主幹事なら大和にも相当の割り当てがありますので、他で申し込むよりは有利なのではないでしょうか。

Q丸三証券とマネックス証券のぱるるの扱いの違い?

ちょっと調べたところ、丸三証券では FTネット(ぱるるを使ったお金の出し入れ)を使う場合は、証券会社からの振込み金先の金融機関もぱるるに変えなければならないようです。
つまり、FTネットをオプションで導入した場合、必ず丸三からのこちらへの振込みはぱるるになってしまう、ということですよね?

それに対してマネックス証券では、証券会社の振込み先に、たとえばUFJ銀行を指定して、こっちが入金するときはぱるるを使など、入金のときだけぱるるをつかって、振込先はUFJの口座にしてもらう、ということも可能なわけですかね?

Aベストアンサー

丸三証券:

FTネットで「入金」ができます。その他三菱UFJ銀行に口座をお持ちであれば、即時入金ができます(無料)。FTネットでの入金は即時ではありませんので注意が必要です。さらに、丸三証券が指定する銀行口座に入金することができます(有料)。

丸三証券からの出金は、質問者の指定する金融機関となります(ぱるるを含む)。

マネックス証券:質問者の理解でまちがいありません。さらにマネックス証券では、FTネットと郵貯インターネットサービスを提供しています。こちらは即時入金ですが手数料が徴収されます(170円)。

まとめです:

証券会社への入金方法はさまざまあります。即時入金、有料振込み、FTネットなどです。

証券会社からの出金は、証券会社に届けた金融機関になります。(銀行もしくはぱるるです)

Qネット証券について質問です。マネックス証券って手数料が高いのになぜか初

ネット証券について質問です。マネックス証券って手数料が高いのになぜか初心者にお勧めとか証券のランキングのサイトに出ているのですが、他の上位の証券会社の方が手数料が安いのになぜ人気があるのですか?

Aベストアンサー

携帯からだと安いですけどね。
操作が面倒ですけど。
http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G900/srv/mobile.htm
個々の株式のレポートが、他社より豊富ですかね。
手持ち株ポートフォリオのメールが来ますね。
他社よりアナリストレポートの無料版が少々充実してますかな。
っま、考えるに、複数社の口座を作って比較なさることですね。

参考URL:http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G900/srv/mobile.htm

Qマネックス証券って手数料が高いのになぜか初心者にお勧めとか証券のランキ

マネックス証券って手数料が高いのになぜか初心者にお勧めとか証券のランキングのサイトに出ているのですが、他の上位の証券会社の方が手数料が安いのになぜ人気があるのですか?

Aベストアンサー

手数料の高い安いだけが証券会社の人気を決めるものではない。

そして、他の上位の証券会社の方が手数料が安いというが、どこのランキングだろう。
マネックスの手数料がそんなに高いとは知らなかった。株式取引手数料が105円からと条件によってはほぼ業界最安水準という認識があるが、これより安い水準の会社はどこにあるのだろう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報