プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の時から出産を怖がっている者です。
結婚というと恐ろしい出産をすぐ連想してしまい結婚するのも怖かったですが最近結婚し、最初から最後まで痛くないという自由が丘にある田中ウィメンズクリニックに近い家にわざわざ夫と越して来ました。
ところが、婦人科検診で大きめの子宮筋腫が見つかり、ハイリスクを受け入れない田中ウィメンズクリニックでは出産はできないと見ています。
完全無痛の病院は他にはありますが、田中ウィメンズクリニックのように陣痛も痛くなく済む病院は私の調べ方が下手なせいか、なかなか出て来ません。陣痛も痛くない完全無痛の病院を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も痛みの不安から無痛を選びました。

子宮口がある程度、開いてからの麻酔でしたので、麻酔をいれるまでは生理痛のような痛みがありました。でもそれは耐えれましたよ。麻酔をしてからは全然痛くなかったので、無痛にしてほんとに良かったです。

麻酔が切れてからは、下を切ったので痛くて痛くて数日悶絶でした。残念ながら全く痛くない出産というのはないかと思います。f(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなヘタレな私に温かいお言葉と励ましを頂き誠にありがとうございました!
たくちゃんママさんはとっても優しい方です( ;∀;)
子宮口がある程度開くまでの痛みが不安でしたが生理痛のような痛みなのですね(><)
全く痛くない出産はないと割り切って頑張りたいと思います(><)

お礼日時:2017/04/06 09:16

帝王切開を希望すれば、痛くないです。

だから、帝王切開を希望できる病院なら、どこでもいいです。
そんなに、痛いの嫌なら、自然分娩はしなきゃいい。
麻酔が切れたら、無痛分娩でも、帝王切開でも、痛いです。
    • good
    • 0

総合病院で緊急時に医者がいる病院が良いかと思います。


それに加え、24時間、休日でも無痛分娩を行ってる病院ってことですよね?

筋腫がある時点で、大きさにもよりますけど帝王切開になる確率高いのでは?
無痛分娩は注射してから自分でいきまないといけないので、、リスクが全く無いわけではないですし、本当に大きさにもよりますけど。
筋腫の経過次第だと思いますけど、直接お医者さんによくよく相談して、書いてもらえるなら紹介状をいただくことじゃないですかね。
小さくなる人もいるので素人ではなんとも言えないです。
    • good
    • 0

子宮筋腫の大きさ次第で帝王切開になるし、


総合病院似行くべきでは?
出産が簡単に出来ると考えてる時点で甘いですね。子育ても簡単に考えないで下さいね。
    • good
    • 4

医者に相談して紹介してもらったらいいと思いますよ。


無痛は詳しくないのでわかりませんが、希望をしっかりお医者さんに話してそう言った病院を紹介あるいは調べ方を教えてもらったらいいと思います。
    • good
    • 0

私も痛みに弱く、かなり恐怖でしたし、そればかり頭にありました。

一度目の出産は23時間かかり、もう二度と産まない!と思いましたが、結局二人産みました。可能なら三人目も…。陣痛の最中は「二度と産まないって決めたはずなのに私のバカ‼」って思いましたが、でも我が子はかわいいです。
何を言われても恐怖は変わらないと思います。でも、案ずるより産むが易しとはまさにこのこと。妊娠してしまえばもう逃げられない。えい、妊娠してしまえ!ということです。そもそも妊娠できるかだってわからない。
完全無痛でも和痛分娩でも自然分娩でも帝王切開でも、我が子の可愛さは変わりません。逆にお腹を痛めても可愛がれない人もいる。外国では無痛は一般的ですしね。だから回復も早くて退院も早い。

でも個人的には、完全に無痛じゃなくてもいいんじゃないのと思います。途中から麻酔する和痛でも、かなり楽だと聞きます。自分は和痛希望でも予約がいっぱいで和痛はできませんでしたが、あの耐えられなくなってからの痛みがなくなるだけでも、和痛のありがたみは絶対に感じる!!それまでの10分間隔の痛みももちろん立ってられないほど痛いんですが、それ以降の痛みにくらべたらかわいいもんです。
それまでの痛みくらい、経験値になると思って、体験してみませんか?赤ちゃんと一緒に頑張ってる感がありますよ。
出産をした友達などとそれぞれの経験談を話すと面白いものです。和痛の良さも説明できるでしょう。
どのみち、無痛でも和痛でも事前検査などでダメだとなれば普通になりますし、当日なにかあれば緊急帝王切開になる可能性だってあります。
まずは妊娠できてからですね。
    • good
    • 0

情けねぇお話ですな・・



大丈夫・心配するな・何とかなる
・・から妊娠したんですよ

無通分娩で産まれた子=木の股から産まれたようなもの
    • good
    • 0

場所の指定がないので、ここでも問題無いですよね。



http://www.amc.gr.jp/care/ob-gy/obstetrics/

米軍基地があるので、欧米で主流の無痛分娩を行っているようです。
    • good
    • 1

硬膜外麻酔、無痛分娩、地域(貴方のお住いの地域)で検索してみて下さい。

    • good
    • 0

何、言ってるのですか!


どちらも同じくらい、大切に思ってるに決まってますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!