プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に京都に旅行予定です。
今までに何度か京都には行っていて名所はいくつか見てるので、今回は穴場スポットなどを巡りたいなと思っています。
地元の方でオススメのスポット、京都に何度か行ったことがある方でここ必見、など教えていただけたらと思います。
歴史的なものだけでなく、ミュージアムとか現代的なスポットとかでも構いません。
また旅をよくする方で、地域オススメスポットなどのサイトを知っている方がいたら是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

京都の嵯峨嵐山が地元です。




ザ・京都を感じたいなら…

●清水寺
●伏見稲荷大社
●嵐山の「竹林の道」
●花小路通り
●錦市場


桜が咲いている頃なら…

●醍醐寺
●円山公園
●清水寺
●天龍寺・大覚寺・トロッコ列車


温泉を楽しむなら…

●湯の花温泉


おすすめミュージアム

●京都国際漫画ミュージアム
●漢字ミュージアム
●京都鉄道博物館&京都水族館
●太秦映画村



嵯峨嵐山……「竹林の道」・天龍寺・大覚寺・トロッコ列車・太秦映画村…湯の花温泉
祇園四条……花小路通り・円山公園・漫画ミュージアム・漢字ミュージム
京都駅周辺…伏見稲荷大社・京都鉄道博物館&京都水族館・醍醐寺


嵐山を散策するとき、
行き先で人力車の方が乗っているお客さんに説明をされているのを見つけたら、
さりげなく、その近くに行くと、ついでに説明を盗み聞きできます(笑)
わかりやすいし、知識が付くので、お得ですよ(笑)

嵐山は、湯豆腐が有名なので、
事前に湯豆腐で検索してもらうといくつか出て来ると思います。

個人的には、暖かい日であれば、
ぜひトロッコ列車に乗ってみて欲しいと思います。

嵯峨嵐山から乗り、終点の亀山駅まで行きます。
亀山には、
有名な「湯の花温泉」があります。
事前に旅館の予約しておくと、無料シャトルバスの迎えが来ます。
(※1時間に1本とかなのでちゃんと乗るトロッコ列車の時間を考える必要があります。)

たくさん旅館があり、
日帰りの場合でも、お食事だけ・お食事&温泉・温泉のみと選べますよ!


おすすめは、「烟河(けぶりかわ)」さんの、
里山バイキング&温泉入浴セット。¥2300!です^v^
(※里山バイキングは3月末にリニューアルOPENされるようです。)




醍醐寺は、
京都駅から1駅隣の「山科駅」で地下鉄に乗り換え「醍醐」駅まで行きます。
少し歩きますが、
桜は見事なもので、国宝もたくさんあるのでおすすめです。
(※織田信長・豊臣秀吉・徳川家康関連のものが多いです)


なお最初に3カ所拝観できるチケットを買った方がお得です。
中の方に行くと、朱い橋のかかる池があり、
その近くに小さな茶屋があります。
そこの『湯葉丼が絶品』です!


11時頃に開店だったと思いますが、
出てくるまで時間がかかるので、の〜んびり景色をみながら待つことになりますが、
それでも満足できる美味しさです^v^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そして色んな名所を詳しく教えていただきありがとうございます!
特にトロッコ列車は、聞いただけでも乗りたくなってしまいます(笑)
ピックアップしていただいた中から、自分で色々と検索して時間の許す限り回ってみたいと思います。

お礼日時:2017/03/24 22:32

有名な所は団体さんいらっしゃいですよ。

やっぱり歩かなきゃ駄目ね。桜の季節だから「インクラインから哲学の道」「賀茂川堤半木の道」それと四月一日から三十日までの祇園甲部歌舞練場「都おどり」これは一度は見た方がいいですね、お勧めします。JTBでチケット発売してますね。
    • good
    • 0

穴場中の穴場は


京都駅北口に有るレストラン街です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レストラン街ですか!食べることは好きなので(笑)検索して興味のありそうなレストランに行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 08:06

京都タワー、京都水族館、祇園花月、二条城、金閣寺、銀閣寺、宇治市に来たら平等院、宇治神社などなですね(^O^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの場所をピックアップしていただき、ありがとうございます。
ピックアップしていただいた中から検索して興味のある場所に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!