プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来ません。最後に来たのは1月の21日です。自分は元から生理不順ではあるのですが、遅れたり早まったりするのは1週間前後でした。しかし、今だに生理が来ていません。
おかしいなと思い、使うのが遅かったのですが、3月10日に妊娠検査薬で検査して見たところ、くっきり陰性でした。
しかし、今現在も生理は来ていません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
それともないのでしょうか。
もう一度妊娠検査薬で検査するべきですか?十分日にちが経ってから検査薬を使ったので、自分では間違いないと思うのですが、教えてください。
遅れてるのはただのストレスとかなんでしょうか。

A 回答 (2件)

妊娠検査薬の性能はメーカーの宣伝文句は「99.9%正確」とあります


私は、100%だと思ってます。
まわりで妊娠を望んでて、検査薬で陽性が出た友達は、皆、やっぱり妊娠してました。
陽性が出たけど妊娠してなかった人はいないので、私の中での信頼性は100%です。
思い当たる日から3週間、過ぎていらっしゃる日に使用していての検査結果ならまちがいないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました(๑ᴖ◡ᴖ๑)

お礼日時:2017/03/22 20:56

ストレスか、食事の偏りですね




生理のメカニズムだけじゃなく、人間の身体は 
一番最初に夜の睡眠でふかいねむりのときに脳内ホルモンがぶんぴつ
それが電気信号に変換されて、体全体にひろがり制御されます


体全体へまわる司令も、その際各部分で体が動き出すときにも
様々な種類の成分が体から分泌されます、
そうした分泌成分の元になる栄養素もそれぞれ違いますから
偏食など食事の生活習慣で自律神経が乱れてしまい、体全体に不調がでる事もあります

なにか強いストレスを抱えているのでしたら、それもまた原因になります。


https://seinaya.com/seiriokure
生理遅れについて知っておきたいこと

自律神経とは
http://genki-go.com/autonomic/

脳内ホルモンとは
http://www.right-brain.biz/brain/hormone.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^ ^
妊娠の可能性はもう100%ないってことなんでしょうか。検査薬をもう一度使う必要もないということですか?

お礼日時:2017/03/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!