自分の銀行口座間のお金の移動について、インターネット上のサイトには、無料でお金を動かす方法として、例えばA銀行からB銀行にお金を動かしたいとき、
クイック入金を使ってA銀行の口座から自分のFX口座や証券口座に入金し、B銀行に出金する
と言う手法が紹介されています。
しかし、このようなことをした場合、取引と関係ない入出金とみなされ、口座が凍結される場合があるという話も聞いたことがあります。やりすぎなければいいという問題なのかもしれませんが、その基準が分かりません。
そこで、実際にそのようなことをやったことがあるという方に、どの程度が許容範囲だと考えるかを教えていただきたいです。

ただし、そんなことはやるべきではないなどの回答や、喧嘩腰の回答はお断りです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

証券会社もタダでやってるわけじゃないですしね。

クリック入金や出金だって手数料を肩代わりする代わりに客に金を入れてほしいわけですから、あなたが迷惑行為だと思えば正当な権利といえば権利ですよ。

ただ、個人が持ってる数百万程度の金の動きでいちいち問題にするかと言われると何とも言えませんが。定期的にそれだけしかしてなければ悪質かもしれませんが。

単に無料で自分の口座に金を動かすだけなら自分で口座から入出金すればいいだけなのですけどね、まま大金の場合は現金を移動させるのが面倒というだけの話でしょうか。

>どの程度が許容範囲だと考えるかを教えていただきたいです。
それは、企業の判断によるでしょうし、普通の企業ならそんなの聞いたら「取引を目的としない入金はご遠慮ください」というに決まってる。ただ、やったからと言って違法性があるわけでもないだけです。

試食コーナーで待ち構えて全部食べようとしたからといって違法でもないが、一人で何個も食べれば拒否されるってのと同じようなもんでしょう。それは何個までOKとかそういうのなんて誰もわかりませんから。
    • good
    • 0

わたしは数年前から、かなり頻繁に証券口座経由で銀行間の資金移動をしています。

毎月10回以上はしているでしょう。株式などの取引に関係する入出金の場合もありますが、単純に銀行間の資金移動のためだけにすることも少なくありません。取引と関係ない入出金を頻繁にしたくらいのことで、口座を凍結される場合があり得るというのは初耳で、ちょっと信じ難いです。違法行為でもないのに口座を凍結するなんてことが、ほんとうに許されるんでしょうか?
    • good
    • 0

某銀行で入金50万につき、50ポイントつく


というキャンペーンがありました。
ご質問の方法で回しながら、10日で
1万ポイントほどゲットいました。

噂では10万ポイント近く獲得した人も
いたとか。

私は実際には取引残高の一部でやった
だけですので、参考にならないかも
しれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外のFX口座から銀行送金による出金をする場合

現在FXDDの口座を持っています(ドル建てです)。


銀行送金による出金をする場合の日本円への両替手数料がよくわかりません。
銀行のサイトを見ても、いまいちよくわかりません(自分がやるとした場合、みずほ銀行へ送金するのですが…)。

これは送金する金額によって手数料も増減するのでしょうか?(例えば1,000ドル送金するのと、10,000ドル送金するのでは手数料も変更が生じるのでしょうか?)

Aベストアンサー

みずほ銀行のレート http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/information/market/quote.html
ミッドレートから1円引いたレートで円に両替します。
10万ドル以上程度になると銀行とお得なレート交渉ができるかもしれませんが、それまでは同じレートです。
また「被仕向け送金手数料」が2,500円差し引かれます。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/forex_kojin.html

QFXの口座と 普通の銀行口座

FX口座で たとえば外為ドットコムなどで売買やりとりして出た利益は どうやって自分の手元に届くんですか? たとえば 一日1000円だけ利益が出たとして この利益はどこに振り込まれて どのように自分の手元にくるんでしょうか? FX口座を開設するときに 自分の銀行口座も登録などしてそっちに利益が流れるようになるとかなんですかね? すいません ほんと初心者なのでお願いします

Aベストアンサー

例えば1万円の元手があり、FX口座に1万円を預けたとします。為替を売買した結果1000円の利益が出たということは、色々やった結果FX口座の残高が11000円になったということです。この内の1000円を自分の銀行口座に振り替えようがFX口座に残しておこうが、それは本人の自由です。

利益を得たときのことばかり考えていますが、当然損することもあるわけですよ。例えば1000円の損が出た場合は、単純にFX口座の残高が9000円になったというだけの話です。

QFX海外業者口座への入出金方法でこれできますか?

FXの海外業者の口座への入金方法を教えて下さい。楽天VISAデビットカードで入金して他行で出金できますか?

タイトルのとおりなのですが、FXの海外業者の口座へ入出金する際に具体的には例えば
楽天銀豪のVISAデビットカードを使って入金して、出金するのは新生銀行の口座へってできるのでしょうか?

もしできない場合はその理由と解決策を教えて下さい。
入金はどうしても楽天VISAデビットカードでしたくて出金指定の口座を新生銀行にしたら
リフティングチャージがかからないと聞いたもので。

Aベストアンサー

海外業者により異なるので答えられません。
クレジットカード入金可能なところもあります。
VISAと書いてあれば大丈夫です。

出金口座は本人名名義でないとできません。
ロンダリング防止のためです。
海外業者も日本の金融庁がケチをつけて最近撤退しています。
既に海外口座取得者も、凍結されて日本に戻さなくてはなりません。
そういう業者もあります。FXCM (UK)とかです。

もし海外口座の取得目的が○税なら、足がつくので無駄ですよ。

QAAAFXの口座から日本の銀行口座へ出金したら手数料約15000円とられました

AAAFXという海外のFX口座から、日本の銀行へ資金を出金する際、

手数料として約15000円とられました

手数料がかかりすぎだと思いメールしたのですが

中継銀行を通して送金され中継銀行でかかった手数料なので知りませんの一点張りです・・・

そこでかかった金額もいくらか教えてくれませんし全く取り合ってもらえません

非常に腑に落ちない状況です。

このような場合もうあきらめるしかないのでしょうか?

また海外からの送金手数料とはこのくらいの金額なのでしょうか?

Aベストアンサー

>このような場合もうあきらめるしかないのでしょうか?
はい。
事前に調べなかったあなたが悪いですから。

>また海外からの送金手数料とはこのくらいの金額なのでしょうか?
送金国が書かれていないし条件によって大きく変わるので相場はありません。
直接取引できる銀行間ならば5000~6000円程度が一般的ですが中間に別の銀行が介在すれば倍程度になることもあります。

Q海外FX業者の日本円口座の入金単位について

今回、海外のFX業者で、日本円の口座を開設しました。
そこで、オンラインで入金をしようと思っているのですが、入金を行う画面の金額入力欄には
「JPY」と表示されています。
これは、日本円で金額を入力する、ということでよいのでしょうか。
10000と入力すれば10000円が入金される、ということでよいのでしょうか。

Aベストアンサー

pepperstone等の海外のFX会社は、日本円での入金も可能ですね。

金額の画面で通貨を選択します。JYPなら、10000と入力すると日本円で1万円です。

同様に、USDで1000だと、米ドル1000ドルになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報