プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に帰ると結婚の話ばかり言われます。。

現在、29歳の会社員女です。
実家に帰省するたびに結婚は?とか子供は?とか言われて
滅入ってしまいます。。

まだまだ仕事したいし、結婚は考えていないのですが、
親を安心させる方法ってないものでしょうか?

教えてください。

A 回答 (6件)

親を安心させるのは結婚しかないと思いますよ。



たぶん親御さんはいまのあなたの年齢から
婚活しないと売れ残ってしまうことを恐れているのだと思います。

自分もがんばっている姿を見せるだけでも
親御さんは安心すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
婚活にも売れ時があるってことですね。

お礼日時:2017/03/23 07:44

40の友だちが居ますが、実家帰ってもとうとう話も出なくなったようです。


言われる内が華です。
    • good
    • 3

実家に帰らないのが一番ですね



そういう話されるのが嫌だから帰らない って言えば言わなくなりますよ。
    • good
    • 0

結婚は全く視野に入れてないですか?



いつまでは仕事に専念して、何歳から結婚を考える
人生設計をしっかりと公言すると少しは減ると思います。
結婚する気がないのであれば、それをもう公言しちゃんのもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

上手に聞き流しましょう。

そのうち ピタッとそういう話、無くなります。(・・;)
    • good
    • 0

「○○歳までは待って、それまでは仕事を頑張りたい、結婚については真剣に考えているから。


と素直に言うのはどうですか?

そんな事で納得するようならここで質問しませんよね。
すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!