アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産する際の手続きに関して

友人の保証人になり借金300万円を背負うことになりました。
しかも相手は闇金です。。

今までは自分の給料から利息分だけでも
払っていたのですが、1年経ってみて、
利息分子か減っていないことに愕然としました。。。

もはやこの状態を継続していくのは不可能と思いました。

それで借金を返済は不可能なので、
自己破産しかないと思うのですが、そのやり方は
どのようにすればよいのでしょうか?

経験ある方がいましたらお教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

闇金の借金300万円だけなんですよね?



1年間も利息を払い続けたとあれば、
過払い金を取り戻すことができるかもしれません。

その場合、自己破産しなくても良くなる場合があるので、
まずは専門の弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 07:55

そのうち、経験者をかたって どっかのサイトの紹介が来ます。

    • good
    • 1

闇金専門の弁護士さんに


相談したら破産しなくて
すむですよ。
弁護士代は初め五万位かかりますが分割払いもしていただけて次の日には闇金からも電話がなくなりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!