プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合格発表まlineとか凄く交流のあった息子の先輩(中3)が卒業後何故か「敬遠されている」様な…?卒業までは行き来もあり「また行きます…」って感じだったのに最近はlineの返事もままならず…その先輩は野球でとある高校へ行くのですが…息子もそこを目指して…と考えているのですが…どうもlineから分かる感じでは卒業後背中に羽が映えた様に遊び回ってる様子。来週から野球の練習が始まってしまうので会えなくなるのでそれまでに息子が卒業と今後の応援に「プレゼントを渡したい❗」と言うので「時間ください」とお願いしてるんですが「時間作ります」と返事が来たのですがそれっきりで…「何か悪いことでもしたかなあ…会うのが嫌なんかなあ…」と息子が凄い不安に感じています。どうしたものか…

A 回答 (1件)

あまり親が関わることではないと思いますよ。

子供同士の問題です。相手の男の子も、後輩の親が出てきてしまうと息苦しくて関わるのが余計に嫌になると思います。
中学から高校にかけては遊びたい盛りです。受験から解放され、突然気持ちが変わることもあります。
相手の子は、正直自分の親でもないんだから放っておいてほしいという感じだと思いますよ。
息子さんがどうしてもプレゼントを渡したいのならば、自分でどうにかさせるべきです。正直そういうことで親が関わるのは小学校低学年までだと思います。
それからは子供が自分でなんとかしなければいけません。
    • 1