プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月280万の新車を買ったのですが、自動車ローンを組むのに連帯保証人が必要と契約したディーラーの方に言われました。
理由としては20歳だからと言われたのですが、どうしても親や友人に連帯保証人にさせたくないので、どうすれば連帯保証人無しで契約できますか?

ちなみに現在他社金融から借入してますが、来月には完済できます。やはりこれも関係があるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

銀行の自動車ローンならば連帯保証人が不要の場合もあります。


但し、申込条件(勤続年数、年収など)、借入条件(金利など)は
ディーラーのローンよりも厳しいことが多いです。
お近くの銀行のHPを見られることをお勧めします。
    • good
    • 0

>どうすれば連帯保証人無しで契約できますか?


 いつでも「ポンッと現金払い」出来る人以外、無理。

>これも関係があるのでしょうか?
「安定した収入があり返済が出来る人」と見られていない場合、
 連帯保証人は必要です。

ローンを組んだ人(質問者さん)をすっ飛ばして
「ローンを払って」と要求されても
支払わなければならないのが連帯保証人。
    • good
    • 0

ローン金利を含む総額の定期預金を担保にすれば、連帯保証人どころか、保証人も多分不要でしょう。

    • good
    • 0

連帯保証人無しでローンが組めるのは、法人なら一部上場企業、個人なら長者番付に名を連ねている資産家くらいです。



自営業者はクレジットカードを持つこともできません。芸能人は相当な売れっ子にでもならないと申し込んでも審査落ちするそうです。

クレジット払いでも、翌月1回払い、ボーナス一括払いなら保証人は要りません。但し、ある程度の頭金は前払いが必要です。
    • good
    • 0

信用力が不足するので連帯保証なのです



信用とは今日明日に付くモノでもないですし、簡単に手に入れる事も出来ません
友人を保証人にしたくないのは当然ですが
なぜ親も駄目なの?

と言うか・・・・

借入している様な20の若モンが、280万の車をローンでという時点で
大丈夫なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
親にさせたくない理由は、一度親に反対された支払い見積りでディーラーと契約して、連帯保証人になると支払い見積りが電話確認するみたいなので、それがバレるのが怖くて…
借金も自分の遊びすぎか原因です…

ちょっと甘い自分を見直そうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/22 21:29

現金一括なら大丈夫です‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね。
分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 19:55

いや・・・無しは無理でっせ!


まっ!早い話「若すぎるから」が理由でっせ!
どないしても「付けたく無いんじゃ!」なら
ニコニコ現金耳揃えて一括支払い しかないで〜!
あんさん、もうちょっと借金の履歴あれば良かったんでっけどなぁ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
でも貯金してないので一括できないです…
でも借入で連帯保証人が必要っていう第一の理由じゃないので良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!