私は高校三年間奨学金をうけており、明日の食事会(?)でスピーチをしてほしいと頼まれました。
その時に今までのお礼と進路、抱負などを述べたいと思っているのですが、、、

お礼の言葉はどのように述べたら良いのでしょうか。。

アドバイスお願いします。。

A 回答 (1件)

奨学金を出していただいていたところでのスピーチでしょうか?

この3年間、奨学金を始めとする物心両面にわたるご支援、誠にありがとうございます。
おかげさまで今春第一志望の〇〇大学〇〇学部に合格することが出来ました。
大学では皆様のご期待に沿えるよう学問にはげみ、立派な社会人を目指す所存です。
今後とも皆様の忌憚のないご指導ご鞭撻をお願いできれば幸いです。
本当にありがとうございました。(深く一礼)

この種のスピーチは簡潔が一番です。
    • 0