アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病があまりよくありません。体調も悪い日が多く、気力もあまりありません。
家族の世話になっていますが、それも負担に感じます。私がいなければ、皆が幸せになっていいんじゃないか、全ての問題は解決するんじゃないか、そんな考えに支配されます。
もうあまり長く生きていようとは思っていません。もうしんどくて仕方ありません。
どうくぐりぬければいいのかも分かりません。

A 回答 (6件)

入院治療に切り換えてください。



入院期間は2~3ヶ月と長いですが、あなたに最適な薬を見つけやすく、死にたい気持ちも入院中に消えてしまいます。

また、同じように苦しんでいる方が、どのように復帰しようと考えているのかも直接聞くことができますから、あなた自身の励みにもなります。

なお、入院病棟で暴れれば、保護室にも入れられることがありますが、多くの痴呆症の患者さん、うつ病の患者さんがほとんどであり、静かな場所で治療を受けることができます。

それに、あなたが入院していることで、ご家族も安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 09:56

第一に主治医に予約無視ですぐ行き希死念慮が重篤だと伝えて下さい、自分では来られなかったので家族に連れてきて貰ったことを強調して下さい、自分で車を運転して来る患者は大したこと無いからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 09:54

19歳、男です。

僕も鬱の時期、ありました。
今は充実してますけど、当時は寮で独りでした。
もう3年も前の話なのでうまく思い出せないのですが、「生きてる価値なし」ってずっと思ってたのを覚えています。
今はくだらないと言えるのですが、当時の自分にしたら仕方がなかったのだと思います。
なんでも大袈裟に捉えすぎていて、ネガティブな考えが念頭にあったからです。
そんな当時の自分に一言いえることがあるとすれば、「他人を尊重しよう」ですかね笑
自分が、自分は、と周りを見ずに自分だけ見てるから、余裕もなくなる。他人を尊重出来るくらいの余裕が持てれば、自ずと自分を尊敬できるようになるはずです。
今は暗いトンネルにいるかもしれませんが、出口のないトンネルはありません。何年か経った時に、今のあなたの苦労はきっと財産になると思います。

諦めないで下さい!
長くなってすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 09:53

考えてもなるようにしかならない、なった時にどうするか考えればいいと開き直りました。


なにも考えない無の時間をつくるのもいいですよ。

悩んで苦しいときは今に生きる今を精一杯生きると自分に言い聞かせてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 09:53

春先は、気分が悪くなることがあります。

誰もが体調を崩すのです。
今。頭から離れない事があれば、別のことを頭に入れるようにします。
その、気分が悪い状態に集中しないように、別のことに意識を向けるのです。
死にたい気持ちは、生きたい、こうありたいという欲求の裏返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/24 09:52

春先は、気分が悪くなることがあります。

誰もが体調を崩すのです。
今。頭から離れない事があれば、別のことを頭に入れるようにします。
その、気分が悪い状態に集中しないように、別のことに意識を向けるのです。
死にたい気持ちは、生きたい、こうありたいという欲求の裏返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!