アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。




一度目の結婚で、
産まれた子供と離婚して再婚して、
出来た子供同士は、
義理の兄弟ですか?
本当の兄弟ですか?

A 回答 (3件)

私の彼は異父兄弟です。


お兄さんと彼は彼の母親の前の旦那さんの子供で、弟がいまの旦那さんの子供です。
父親が異なるので異父兄弟、母親が別となれば腹違いの兄弟となるのではないでしょうか。
自分の子供に違いはないので兄弟であることは変わりません。
    • good
    • 0

〉産まれた子供と離婚して


どうして子供と結婚出来たの?
超不思議です。
役所もよく婚姻届を受理したな?
そして再婚?
何処の役所かな。
海外の事?
全く意味不明です。
    • good
    • 0

>離婚して再婚して…



焼けぼっくいに火が付いたってこと?

>出来た子供同士は…

焼けぼっくいに火が付いた、すなわち父母とも同じなら、ごく普通の兄弟。
父は同じで母が違うなら「異母兄弟」あるいは「異腹兄弟」。
母は同じで父が違うなら「異父兄弟」あるいは「種違い兄弟」。

>義理の兄弟ですか…

ではない。

>本当の兄弟ですか…

本当の兄弟だけど細かくいうと前述のとおり。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!