アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツンデレ彼氏の扱い方を教えてください。

付き合って1ヶ月になる年下(22歳)の彼氏がいます。
私は彼にとっての初彼女で、告白は私からして一度は遠距離が理由で断れるものの、半年後に再会して彼から告白されて付き合いました。まだ、手を繋いだだけです、私が多少リードしてます。

そんな彼についてなのですが、少々ひねくれているのか
"暇つぶししたかっただけだから電話した"
"誕生日プレゼント、ポッキーでもいいよね?変なものあげても怒らないでね”
”就活だるいなー、しなくてもいっか!’’
’’俺頭悪いからさーw’’


などなど、私を不安にさせるような事を沢山いってきます。もちろんツンデレなのかな?と理解していますが、時々冗談じゃないような気がして不安になります。

実際就活については他の先輩に真剣に相談していたり…ともかく辛いところは見せず、ちゃらんぽらんなところばかり見せてきます。
もちろん上記にあげた言葉の後は、"暇つぶしにつきあってくれたほんとうにありがとう、いつも感謝してる’’ ’’俺ってそんなに信用されてない?’’

どっちなんだよとよく思います、デレなのでしょうか。
好きという一言言うのにも時間がかかります→でもちゃん言ってくれます。自分からは言いませんが…。

私自身初めてこう言うタイプと付き合って、今までにない感じでときたま不安になります。こんなダメダメな事言われたら、付き合ってていいのかなと悩んでおります…

長文失礼いたしました、皆様どうか、彼の扱い方と私がこれからすべきことについてアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

言葉よりも、行動を重視しましょう!

    • good
    • 1

>暇つぶししたかっただけだから電話したetc.



憎まれ口をたたいて、あなたの反応や信頼を量っているのでしょう。
彼の言ってる事を真に受ける人なのか、それでも信じてくれる人なのか。
上辺で彼を見れば、毒舌でひねくれ者なんでしょう。
本当の彼は良い所もあると思いますので
上辺の悪い所は少しの間、大目に見てあげましょう。

しかし付き合わされる方は嫌な気分になりますので
早めに改めてもらいましょう。
憎まれ口をたたかない事、素直に会話する事、でしょうか。

こういう人は本心を隠していると思います。
真面目なんでしょうね。
あなたの知らないタイプなんでしょうが、彼が安心して本心を
言える関係になれば、良い所はたくさん出てくると思いますよ。

今は悪ふざけしてるんだと思いますので、それは相手を嫌な気持ちに
させるんだよとか、気になる事は少しずつ言ってあげて下さい。
教育係ですね。

あなたの本心を軽く扱わない人なら、これで合ってると思います。
    • good
    • 0

甘えたな彼氏さんなんでしょう。


わざと困らせて、でも一緒にいてくれるあなたの存在がうれしいのでしょう。
またそんなこと言って、と、あやすように付き合うのがいいんじゃないでしょうか。
で、ほめる所は褒める。女性に甘える男は、外で無理してるものです。
そこを上手にすると、男は伸びていきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!