プロが教えるわが家の防犯対策術!

役所関係者さん、警察官の方に個人情報について訊きたいです。

①例えば東京の役所に転出届けを出した後、転入先の大阪の役所に転入届けを提出すると、東京の役所関係者さんは、大阪の転入先住所がわかるようになってますか?

②個人情報を管理しているのは役所と警察署だけです。
個人情報が僅かながらの確率で漏れる事ってありますか?
郵便局の場合、個人情報を漏洩したら、その社員は待ったなしの懲戒免職処分です。

A 回答 (1件)

①役所にいましたけれど、転出していった人の情報を見ると転出先の住所に変更されて表示されます。


つまり、わかるようになっています。
さらに大阪からまたどこかに出たとなると、転出先にちゃんとした書類で出さないとわかりませんが。

②個人情報を管理しているのは言ってしまえば会員になったりした店とか
すべてのサービスを受けているところでしょうね。
役所でも個人情報漏れる可能性は大いに台です。
もれて殺されたとかいう事件などもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官も役所も、暴力団の汚れた金に目がくらむと、バレなければ良い考えで、個人情報を無断で提供。
しかもバレても大して処分出来ないし。
役所関係者も裏切り者が居るんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!