アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ウォークマンを買いました。私の家にはパソコンがないので、パソコンがない人でも曲を入れる器具も買いました。そして録音をしているのですが、やはり音が少し悪いです。
ここでなのですが、少しでもいい音にするようにする方法はありますか?
デッキの音は小さくして本体で大きさを調子したり、デッキの音は大きく本体で調子しないなど。このようなやり方は効果ありますか?実際やってみてデッキの音を少し小さくして本体で音を大きくしてみたら少し綺麗になった感じがしました。他にやり方があればでいいのですが教えてください!

A 回答 (6件)

ウォークマン歴35年のじーさんです。

安いのでもいいからPCを買う。
または友達(彼氏・知り合い)にパソコンでMP3の高音質にしてもらって入れてもらう。
パソコンがあると自分の好きなジャケット写真に入れ替えたり、歌詞を編集したり、
英語の勉強に使えるわ。

また、1さんの仰る通り、イヤホンによって(個人の耳の形との相性もある)音が全然違うので、
いろいろ買ってみる。普通は付属のイヤホンで間違いは無いけど。

がんばれー!
    • 0

貴方の家の近くに漫画喫茶が有れば、そこのPCを利用して曲を入れるのが

一番簡単で早い方法です。
    • 0

私は、ソニーのNAS-M700HDという、ステレオを持っています。

ハードディスクに、CDや、FMからの曲を貯めて置き、ウォークマンに、転送する端子が付いています。
少数派のウォークマンユーザーには、すごく便利です。同じシリーズの製品が、ハードオフで12000円位で、売られているのを良く見かけます。
    • 0

リンクのURLを開いて、ダイレクト録音機能でオーディオ機器から直接録音する、

をクリックしてください。  リンクはSONYウォークマン公式サイトです。
https://www.sony.jp/support/walkman/forward/
    • 0

凡ミス・・後⇒音

• 0

録音重視に考えても無理・・

後と言うのは再生の方が大切・・

なので 良い音にするにはヘッドホンを良いものにする・・
    • 0