プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと友達に戻りたいです。

お互い大学生で別れて半年経ちます。別れた理由は、私が元カレ以上に好きになる人ができたからで、二人で話し合って決めました。私は現在その彼と付き合っています。

このような状況で相手に連絡をとるのも残酷だという意見があるかとは思います。ですが、別れたからはい終わりという関係ではなく、LINEしたり友達を含め数人で遊んだりご飯に行ったり相談事をしたりということはできないのでしょうか?

彼女から別れを切り出し、その後元カレと友達になったという方いますか?

A 回答 (6件)

まぁ、何年か経ってからお互いに状況も変わり、落ち着いたときに交流しては?


貴女は乗り換えた方なのだから、遠慮した方がいいよ。
    • good
    • 1

自分が逆の立場になって考えればいいんじゃないでしょうか?


彼からもっと好きな女が出来て別れを告げられた。その彼女と元彼はイチャイチャしておきながら、元彼からご飯の誘いやラインをしたいと言われたら。
どう思います?
    • good
    • 0

彼側から友達として今後も付き合おうって言葉がないなら諦めて下さい。


今の彼に明日「先輩のコトが好きになって彼女も僕のこと好きだっていうから付き合おうと思うから別れて欲しい。でも、これからも君とは友人として付き合っていきたいんだけど、いいよね?」って言われることを想像してみては?
    • good
    • 0

なんとまぁ自分勝手で図々しい考えなのでしょうか。


自分は好きな人が出来て彼を振り、その彼とうまくいってるから振った男とも友達でいたいとは傲慢で自己中な人ですね。
では、逆に考えてあなたが彼ならどうですか。
あなたより好きな人が出来たからとあなたを振り、新しい彼女と幸せそうな彼と友達でいられるのですか。
何でも自分の思うように手に入るものではないのですよ。
相手の気持ちを考えたり、人の気持ちを思いやる気持ちがあなたには欠けているのでしょうね。
私にはとても嫌味な女にしか見えませんよ。
    • good
    • 4

都合がイイですね。


別れたのですからそこで終わり。
別れた相手の心情を弄ぼうと言うの!?
しかも貴女の都合で別れたのでしょうに。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
いまどき、メールやLINEで別れを告げるのは、別に悪いことではないと思いますよ。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!