アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏、彼女と別れを感じる時って、どんな時ですか?


私の彼氏は、お金にだらしがありません…
相手の浮気や性格の不一致など、理由は様々だと思いますが…
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

確かに、それぞれの付き合い方もあるはずなので、


別れを感じる瞬間や、うまくいかないかも・・・と思い始めたりすることって様々だと思います。

しかし、どんな理由であっても、そんな内容のほとんどから恋愛を経たとしても
その後もトラブルが多くなりそう…。
きっと、お互いに言いたいことを言って、その時に歩み寄ることができれば良いのですが、
自分が最優先にしている目標や、どうしてもゆるせない!と思う事柄が全く相手と違っていたりすると、
そこで歩み寄るのは…なかなか難しいのかもね・・。

ちょっとしたことでも、色々なことを考えてしまうことって、
もちろんお互いの関係が上手くいくように…ということが前提のはずですが、
自分とは違う価値観が自分のなかで加算されていくのかもね・・・。
すると、気付かないうちに気持ちがパンク状態になり・・・なんてことになってしまうのかも。

たとえば、様々な理由から二人の将来が見えなくなったとき・・。。
私もこんな経験をしましたが、
実際は別れを意識していても、なかなか行動に起こせないままでした。
いつか相手が変わるだろう…などと、一番抱いてはいけない感情に妥協して…
もう少しだけ頑張ってみよう・・なんて、前向きな自分でいたとしても、
結局は無駄な時間を過ごす原因になっていました。
絶えず別れを意識しながらの交際には、明るい未来など待ち受けてはいないのが現実なのかな。
きっと、別れを意識した瞬間、実はもう…その関係は終わっているのかもしれませんね。
そして、すでに心は決まっているのかも・・・。

うまくいかない理由を考えるって、しんどい作業ですよね。
しかし、疑問に思うことがあるのであれば、‘’どうしてなのか…?‘’を考えて歩み寄ることができれば、
別れる理由を解決させる方法にもなるのかもしれませんね。
または、別れを意識しながら交際を続けながら無駄な時間を過ごすより、
一度リセットしてからお互いの関係を見つめ直すことが大切なのだと思います。

どんな形であっても、一番はあなた自身を大切にしてくださいね。
頑張ってください!
これからの時間があなたにとって、幸せな道でありますように…∴☆∵☆∴
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
自分を大切にする…してないなと思いました。

1度リセットしてみたいと思います。
気持ちが楽になってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 21:15

一緒に居て彼の粗ばっかり気になりこの人は無理だな。

と何度か思った時に別れを意識します。
自分的に無理だと思った人と我慢して続けてもいずれ先々に限界が来るので無理だ。と思う事が多々あったら早い段階で別れますね(^_^;)
一緒に居ても時間の無駄になってしまうと『あんな人につかった時間が勿体なかった⤵︎⤵︎⤵︎時間返せ。』と思ってしまうので、それは自分の為にも避けたいです。
人それぞれなのでこれはあくまでも私個人の意見です。参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

無理だな…と思う事も何度かありました。でも会えなくなる時を考えると切なくなったり…

1度気持ちをリセットしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 21:22

自己中 。

一緒に居て疲れる。
一緒に居て楽しくない。
価値観の違い。金銭感覚。
暴力。浮気。だらしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てはまることがあります。

1度リセットして考えてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 21:19

金銭感覚


思いやりや気遣いの差
暴言暴力
浮気
しょうもない嘘の積み重ね
マザコンに覚醒したとき
出来ないくせに文句言う
知ったかぶるのが多すぎる
趣味没頭しすぎ

かな(゚∀゚)??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとに色々な原因がありますよね…
いくつか当てはまります。

もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/03/26 21:16

ちょっとした行為で『育ちが違う』、って感じた時です。

相手女性が、私の育った生活環境よりも下だけでなく、かなり上を行く女性とも。恋人的な関係は終わらせましたが、特別な友人関係に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな不一致も段々と積もって来ますよね…
でも、今、友人としてのお付き合いが出来ていて、すごく良いことだと思います。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 21:11

相手のことを考えると疲れを感じるときでしょうか。


あとは、会えなくても何も困らない自分がいるとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会えなくなる時を考えると、切なくなります…
もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/03/26 21:00

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
思い切ってあなたから決断をして良いと思います。一時的に相手と復縁ができても、また同じようなケンカが繰り返される可能性もあるかもしれませんよ。
大切な時期だからあなたのために時間を作れないというのは、単なる口実だと思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し様子をみたいと思います。

お礼日時:2017/03/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!