プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードについて!

楽天カード毎回給料前に請求きてて
毎回支払い遅れてブラリされてるのかな?
って思ってます。

それで今月分の請求を20日に払って
休みだったので今日まで使えるか
待ちました。

ですがエラー出ちゃいます(-_-;)

クレジットしか使えないサイトで
買い物したいものがあるのですが
ずっと使えなくなってますか?

それともまだ手続き
出来てないのでしょうか?

どこを開いても画像のエラーです。
電話はあまりしたくないですが
しないと今後大変でしょうか?

まだ20代なんで今後カード使えないとか
ローン組めなくなると困ります(´;ω;`)

「楽天カードについて! 楽天カード毎回給料」の質問画像

A 回答 (6件)

エラーコード2ですよね。


強制解約です。終わりです。

大変も何も、もう使えません。

おそらく新規のカードも
作れなくなるでしょう。
あなたの信用はガタガタ
です。

しばらくは現金でつつましく
生きて下さい。
あなたの未来のためでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

未来のためとは、
何もしなければまた作れますか?

そこがいまいちわからなくて…

返済額はどうなるのでしょう?

お礼日時:2017/03/23 00:54

・記載されている、「エラーコード:2」の意味


 ・毎月の支払いに遅れや延滞があった場合
 ・常に利用限度額を目一杯まで使っている場合
 ・ショッピングは利用せずに、キャッシングだけを利用している場合
 ・過去に自己破産や債務整理などの経験があり、カード発行後にその事実が発覚した場合
 上記の様な場合に表示される・・今回は、毎月の支払いに遅れや延滞があった場合 ・・でしょう
・強制退会なので、以後のカード利用は不可・・返済のみ(返済が遅れた場合一括請求の可能性があるので期日にちゃんと返済すること)

・信用情報上は事故にはならない・・楽天カードの社内処理だから(だから他のカードとかには申込可能)
 但し、今後の返済状況により事故扱いになる場合があるので、期日までに返済は続けること
    • good
    • 0

楽天カードは27日引き落としだけど 給料日は25日じゃなかったの?


それに 2回も事前に引き落としの案内が来るけど・・・。今日最終引き落とし確定のメールが来てた
    • good
    • 1

>返済額はどうなるのでしょう?


もちろんみみをそろえて、きっちり返すまでです。
新たにカードは使えないってことです。

5年は静かにしていないとだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

すぐにですか?
一括は難しいのですが…

そうですか…
わかりました。

お礼日時:2017/03/23 01:44

楽天は入りやすい分、ブラックになるのはヨソより早いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

お礼日時:2017/03/23 00:51

いやーエラーコード2、お問い合わせくださいって書いてあるじゃないですか!


遅れてはらって、使えるようになることはあるけど、何回も繰り返してたらカード自体使えなくなって、全額一括支払とかあるよ。
電話するしかないよもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回それは出るんです。
放置してたら消えてるんですよね。やっぱりダメですか…
全額一括ですか。死にそうですね_(┐「ε:)_

お礼日時:2017/03/23 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!