プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、おしゃれな親子だと思ってた二人連れがいました。
お母さんと娘さんかなと。
娘さん、20歳くらいに見えるけど随分立派なジャケットだなと思って見てたら、くるっと振り返ったとき、中年の女性でした。すらっとしてお洒落して、上等な服着て、髪がツヤツヤ、、、って、努力の賜物です!なのに、なぜかギョッとしてしまいました。
 どう考えても、その人は綺麗にしただけで若作りな無理はしてなかったと思います。
 一体何が年相応じゃなかったのか、全然わかりません。

いかにも50代の女性がギャルショップの服を着てるのを見たとき、意外とイケると思ったことはあります。ミニスカートでもないし、若い子の服装を真似したらちょっと元気に見えて、悪くありませんでした。いわゆる若作りと言えますけど、ギョッとしません。

なんで驚いたかと言えば、若い子に見えたからだと思います。
 美魔女に驚いたのでしょうか?

将来、お洒落してギョッとされないように何を頑張ればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

立派なジャケットが若い子の店で買った服なのでは?

ギャルの店は、たとえ中年でサイズがあっても、20代が着るものであり、ギリ30代前半までで、それ以降の年齢の方は、よっぽどセンスある方じゃないと難しいでしょう!
恐らく、その方は、普段読むファッション雑誌も、若い子向きの物を読んでて、文化も若い子の文化に興味を持ち、
自分の若い頃のイメージングとかされてるかもしれません
笑 メイクも若い子と同じようなメイク方法だったかもしれませんね。
私は、50代になったら、武田久美子さん風になりたいです。上品な君島とわこさんも素敵ですが!
    • 0
この回答へのお礼

その人オシャレだったので、若作りジャケットではなかったです。
でもちょっと読んでいて心当たりが、、、
今思えばすっぴんかお化粧薄すぎたのかも。(余計なお世話)
もしあのままで、モードな感じのスモーキーアイなら自然だったかも。
全く余計な御世話ですが!
多分、素顔以外の完成度が高かったのだと思います。

ただ親子連れかと思ったら、友達同士だった衝撃が強くて、、、
オシャレは加減が大事なんだなと、元の自分と離れてもいけないものだなと思いました。

わかる気がします。

いくら綺麗でも年より若く見えてもいいけど、若い子に見えたらダメなんだと思います。
つまりは40歳が20歳に見えたらアウトなんじゃないかな。
ほとんど特殊メイクとか仮装の域ですもんね。

「らしさ」が大切なんだと思います。
中年なら中年らしく若い子にはない品格とかが備わったマダムに見えないと、と思います。
若い子に見えちゃったらやっぱりそれは若作りでしょう。
    • 0